2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 春の新作DVDは・・・・

DVD

#1.ジェシカ・アルバとポール・ウォーカーというフェロモンムンムンのとりあわせ 「イントゥ・ザ・ブルー」イントゥ・ザ・ブルー [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/03/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 40回…

映画

 saw2が3月17日に発売されます

DVD

ホラーは大の苦手ですが、時々みます。最近では「saw」を観ました。怖いシーンてんこもりでしたが、とてもいい作品でした。で、続編の「saw2」。よっぽど映画館で鑑賞したかったのですが、どうしても勇気がでなくてレンタル化を待っていました。そこに朗報…

 イオン・グラファド=ヨアン・グリフィズですから〜!!

短気な私ですが、いつにもましてプリプリモード全開です。まったくもう!!!!!プリプリの訳は、某テレビ局で放映された「102」。言わずとしれた「101匹わんちゃん」を実写化した「101」の続編。出演者はグレン・クローズにジェラール・ドパルデ…

映画

 観たい映画がてんこもり

観たい映画がてんこもりな方もてんこもりではなく一点もりの方もまったくない方もみんなみんな人気ブログランキングへ ここのところ野暮用で忙しくあえいでいますが、観たい映画がてんこもり!! #1.クラッシュ 去年イギリスに行ったときに街のいたるとこ…

 椎名林檎率いる「東京事変」のアルバム

以前から気になっていた椎名林檎。でもCDは持っていませんでした。でも1月25日に出た「Adult」。試聴してみたらすごくいい。ちょっとびっくりしました。大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャ…

 はてな100本映画クラブ〜002『カレの嘘と彼女のヒミツ』を見ました(DVDレンタル)

ブリタニー・マーフィー嬢主演の「カレの嘘と彼女のヒミツ」をやっとレンタルできました。この邦題は嫌いです。が、「The Black Book」という原題じゃ、日本では受け入れられないだろうから仕方ないですね。ブリタニー・マーフィーをはじめて観たのは「サウ…

「アイス・プリンセス」DVD発売です!!

去年機内で鑑賞した「アイス・プリンセス」がやっとDVD化されました(「キャプテン・ウルフ」ももうすぐDVD化!!)。いつも機内で見る映画はたいしたことがないのですが、このときは違いました。プログラムがすばらしく秀逸で(ANAアリガト!)睡眠不足に陥…

映画

 たのみ.comでお買い物

「たのみ.com」っていうサイトご存知ですか?「これ欲しいなあ」っていう品物を文字通り「頼み込む」サイトです。http://www.tanomi.com/私は今のところ @ヒース・レジャーの青春モノ「恋のからさわぎ」(名作です!) @ショーン・パトリック・フラナリー…

好きなもの

 Twilight Outtakesから最後の1つ「Badminton」

昨日書く筈だった「Badminton」。私の怒りモードの日記で一日つぶしてごめんなさいです。とかなんとか、書いてますが、読んで下さってる方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか。まあ、書いた(というか書きなぐった)おかげで、ずいぶんすっきりしました…

 ピアノの発表会がまたあります

がきんちょどものピアノのおけいこ。12月末に発表会が終わったばかりなのに、3月にまた人前で弾くことになりました。今回の発表会は、最初に師事した先生の開催されるもの。先生が代わってからもう1年以上たつのですが、いまだにお声がかかります。先生…

 Twilight Outtakesから「Emmett and the Bear」

この別バージョンは、原作本では第14章、日本語版なら第2巻の野原でのデートの帰り道の車の中での会話から「エメットがカレン一族に加わった訳」の部分を、エメット本人の口から語らせるという手法をとっています。それだけでなくて、コミカルな部分&ス…

トワイライト Twilight

 Extended Prom Rimix Vol.3〜完結編です

使っている辞書がもう10年以上前のものなので(辞書のせいにするなぁ〜!)知らない単語もずいぶん増えてきましたが、おととい、昨日の両日で7ページ中5ページ半読みました。今日最後まで読みます。あ〜あ電子辞書、欲しいなあ。買っちゃおうかなあ。 「…

トワイライト Twilight

 Extended Prom Rimix Vol.2〜昨日の続きです。

今日の話は歯が浮くほど甘いです。ついてこれる人もついてこれない人も人気ブログランキングへ! アリスとロザリーはあたしの髪に巻きつけたカーラーをしっかりピンでとめつけた。不愉快極まりない感触がする。 「さあ、お次はドレスよ」アリスの声は期待で…

 Extended Prom Remix(プロムの別バージョン)

お待たせしました(誰も待ってないっつうーの)。Twilight Outtakesからプロムの別バージョンです。7ページあるので、数日かけて読んでいきます。 原文をちゃんと読めるか不安な方も楽観視してくださる方も人気ブログランキングへ 以前書いたとおり、このOu…

 はてな年間100本映画クラブへ参加することにしました。

はてなダイアリーにとても素敵なブログを書いていらっしゃるblackmovieさんという方がいらっしゃいます。この方が運営されてる「はてな年間100本映画クラブ」にこの1月から参加させていただくことにしました。といっても、もう1月も半ばすぎ。だめじゃ…

めずらしく、へとへとです。

ここのところ、「Twilight Outtakes」に手をつけるなどという暴挙に及んで、たかだか6ページを読むのに、1ページあたり軽く1時間はかかっていたりしていたし、その合間を縫って「Twilight」がもし映画化されるとしたら、というお題で原作者ご本人がピック…

トワイライト Twilight

 Twilight Outtakesの続きの続きの続き

あと2ページ・・・これまた大変そうですが、頑張ります。窓越しに見慣れた風景が見えてきた。渋滞もしていない。あたしたちはダウンタウンを抜けて、北方向はスカイハーバー国際空港方面、南方向はテンペ方面に続く環状線に乗り入れた。干上がったソルトリ…

 Twilight Outtakesの続きの続き

一日遅れで、Twilight Outtakesの「Shopping with Alice」の中間部分です。あまりに長いので、当初の前・後に分ける予定を変更して、前・中・後にさせていただきます。これもヘッポコ語学力のせいです。ごめんなさい。 今日も長いぞ!それでも付き合ってくだ…

 Twilight Outtakes Vol.2〜トワイライトのアナザーバージョン

4つあるTwilight Outtakes。今日は第2弾で、「アリスとのお買い物」をざっと読んでみようと思います。もちろん、あくまでも「ざっと」です。私の語学力じゃ太刀打ちできない内容ですからね。ただし、第1段の「プロムの別バージョン」は本編と重複している…

 ヘンリー・カヴィルはジェームス・ボンドの最終候補者だった!!!

もう、本当にごめんなさい、ヘンリー・カヴィル。ここのところの「この俳優さんはエドワードに向いてない」とか「マイナーだけど」等々の発言、お許しください!でも、一言言わせていただけるなら、ステファニーさんがご自分のページで紹介しているヘンリー…

 トワイライトが映画化されるとしたら・・・原作者がリストアップした俳優さんたち

エドワードとベラの素敵なお話「トワイライト」シリーズ。本国アメリカではMTVとパラマウントが組んで、ちゃくちゃくと話がすすんでいるようですが、まだ本決まりではない・・・ということは、先日の日記に書きました。http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20060…

 ベラのお誕生日

9月13日です。 いきなり、トワイライトネタですみません。ここのところふれている原作者の方のHPを読んでいるうちに、いくつかわかったことがあります。それは、ベラのお誕生日のこと。そして、トワイライトを書くきっかけとなった、2003年6月2日に…

 Twilight Outtakes

先日、「トワイライト」のステファニー・メイヤーさんのホームページを見つけました。 http://www.stepheniemeyer.com/twilight.html そこには、Outtakes〜採用されなかったバージョンとして、Twilightの別バージョンが4つほど紹介されています。バドミント…