2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 やっとこさおひなさまを出しました

やばーい、2月も残すところあと2日!3月3日のおひなさまの日まで一週間きっちゃったのにまだ出してないっ!(冷や汗)。というわけで、映画に行きたい心をおさえておひなさま出しました。 ドリームガールズを観たい人も、守護神観たい人も、映画なんてどうで…

ノンカテゴリー

 あっという間に時間は過ぎて…

今日は久しぶりに一日フリー。今日こそおひなさまをだしましょう!と思ったものの、部屋がぐっちゃぐちゃもいいところ。まずは掃除から!というわけで半日つぶれちゃいました。もう今からひな壇を出して→組み立てて→毛氈しいて→お雛様を陳列する…という作業…

ノンカテゴリー

 The O.C.

DVD

やっとこさ観終わりました。「the O.C.」第1シーズン。案の定ドロドロの人間模様。ありえない話の展開がすごいです。ミーシャ・バートンがプロモに来日してましたが、彼女は出番は終了しているんですよね。第4シーズンの今は違う彼女になってます(笑) 「Th…

映画

 おひなさまを……

出さないといけないのですが、まだ出してない。ヤバイです。去年の写真でごまかしたいけどそんなわけにもいかず……今日出そうと思ったけどあまりの寒さに断念。 おひなさまを出した人も出していない人も、人気ブログランキングへ 最近はお雛様の防虫剤もかな…

 チョコレート

チョコレート……あまり好きではなかったのですが、品質のいいものにめぐりあえるようになってから食べるようになりました。贅沢を言うようですが、やっぱりチョコレートは値段の高いほうがおいしいし、どうしても外国産のほうがおいしい。つきなみだけど、ゴ…

おいしいもの

 ZOO KEEPER

学生のころはドラクエとかマリオとかにハマっていた私ですが、もともとゲームって性にあわなくてあまりやりません。ときどきテトリスにはまり、Dr.マリオにはまり、アルカノイドにはまり……といったところです。最近ではパソコンに入っているソリティアや…

 読んでます「ラプソディ」シリーズ

睡眠時間が人より少なめでいい私。6時間寝ればいいほうです。それなのに、ここのところの睡眠時間は3時間ほど。さすがにそれは少なすぎて日中に20分ほど昼寝をしてしのいでます。3時間の睡眠時間で何してるの?って自分でもあきれてます。それも、本当なら返…

読書

 ドイツの新聞に

ユニフォームと共に旦那が持って帰ってきたもの……現地のビール、お菓子、パン、りんご(ダメなんだけどね)、そして新聞。どれどれ?ドイツ語は辞書持ってるけど(2年勉強したけど)てんでモノにならなかったのでろくすっぽ読めません。が、写真眺めるだけな…

ノンカテゴリー

ハイスクールミュージカル、いよいよ5月23日発売決定!

DVD

やっと、DVD化されます。「ハイスクールミュージカル」ハイスクール・ミュージカル [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2007/05/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 52回この商品を含むブログ (83件) を見る先日…

 旧正月

今日は今年の旧正月です。旧正月とは、中国などで使われている「太陰太陽暦」にのっとって数えたときのお正月の日です。太陽暦と太陰暦は一年の巡りが違うので毎年かなりの差があります。ネットで調べてみると毎年1月22日から2月18日の間に入ることが多いみ…

ノンカテゴリー

でかっ!「Happyプッチンプリン」

最近は妙に忙しくてついついコンビニでお買い物を済ませてしまうことがあります(ダメなんですけど)。コンビニではついついいらないものを見つけちゃう…… コンビニでおもしろいものを見つけるとついつい買っちゃう人も、見るだけ!という堅実な方も、人気ブ…

おいしいもの

The O.C.祭り開催中

DVD

今日は仕事先から「人足りないから出てくれない?」と言われたのにもかかわらず「用事があるので」とやんわり断りました。でもって、ずっと内覧用の「the O.C.」のサンプルDVDを観てました。あくまでもサンプルなので、日本語音声のみ、ところどころモノ…

映画

ストーブ大活躍!

暖冬の今年ですが、寒いの苦手&大嫌い!な私としては、暖冬といえども冬は冬。あたたか〜いお部屋で薄着でビールを飲みながらDVD鑑賞や読書をすることを至上の喜びとしている地球に優しくない奴です。そんな私の愛用品は「石油ストーブ」。エアコンだと…

お料理

ぶんぶん振り回されてます

Happy Valentine!でございます。去年は「友チョコを作る」というがきんちょ1号にこき使われてひいひい言いながら手作りチョコを作りました。今年はどうすんのかな?と思ってたら「あんなのバカみたいだから作らない」とか「クラスの女子は○○くんのことが好き…

お料理

100スキ欲しいな

「100スキ」ってなんだか判りますか?私もつい1ヶ月ほど前に知りました。「100円スキレット」の略です。スキレットとは、アウトドアなどで使う鋳物のフライパンのことだそうです。かなり重たいです。で、これに100円が付くと、「ヒャッキンで売られ…

お料理

ハイスクールミュージカル

1月2日の放送で気になったディズニー製作の「ハイスクールミュージカル」。本日NHKハイビジョンで放送されました。テレビはアナログもはなはだしい我が家ですが、ケーブルに加入しているのでハイビジョンも一応見れます。なので録画にチャレンジ。できる…

祝!初勝利

昨日のVリーグ、いえもとい、バレーボールプレミアリーグの試合で、やっとこさ初勝利をあげたチームがあります。それは、「大分三好ヴァイセアドラー」。昨シーズンで廃部になった旭化成スパーキッズの後をうけて発足したチームです。 Vリーグ、といおうか…

スポーツ&映画