2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ららぽーと横浜計画がとうとうテレビで放映されました!

「ららぽーと」といえば「ららぽーと船橋」。オンリーワンのブランドだったららぽーとにとうとう2店舗目が登場することになりました。その名も「ららぽーと横浜」2007年開業予定です。実はこの「ららぽーと横浜」。わが街にできるんです!!以前から噂…

お出かけ

 ヴァンパイアはやっぱりエドワードで決まり!

もう、本当にごめんなさい。今日もこのお題でいいですか?ダメでもこのお題しかないのでお許しください。昨日紀伊国屋書店とヤフオクでそれぞれ「銀のキス」と「おまえが世界をこわしたいなら」という二つのヴァンパイア関連本を入手した私。「銀のキス」は…

トワイライト Twilight

 新宿伊勢丹で「ハリーポッターの世界展」を見てきました。

ここのところハマっている吸血鬼モノ。大好きな「トワイライト」を検索すると必ずひっかかるのが「銀のキス」。皆さん「トワイライトを読んでしまうとかすんじゃう」とおっしゃっていますが、一応アメリカで賞を何個かとっている小説なので、どうも気になり…

お出かけ

 クリスマスまで一ヶ月をきりました

気がついたらクリスマスまで一ヶ月をきっています。あ〜クリスマスツリーださなきゃ〜!でもこれがまた重労働なんですよね。出すのも片付けるのも気が重いです。クリスマスツリー出すおうちの人も出さないおうちの人も人気ブログランキングへクリスマスにち…

ノンカテゴリー

 「Twilight」第2巻は2006年9月刊行?

すみません、今日も「トワイライト」ネタです。ほんとーに申し訳ないです。読みたくない人はパスしてください。っつーか私なんぞに言われるまでもないことですがね。Amazonのページに以下の情報がでてきました。Twilight: Twilight, Book 1 (Twilight Saga)…

 朝は東京、昼は横浜、夕方はまたもや東京

今日は嵐のような一日でした。まず朝イチで東京は浅草橋におでかけ。理由は家族に頼まれた用事。いつもならうきうきで出かけますが、今日は13時過ぎからがきんちょ2号の授業参観があるのでとんぼ返りをすることに。せっかく秋葉原経由で浅草橋に出かけるから…

お出かけ

 インタビューウィズヴァンパイア

ここのところ、「トワイライト」のエドワード・カレンのヴァンパイアならではの魅力にとらわれてしまっている私ですが、何もエドワードのせいでヴァンパイアにはまったわけではありません。小さい頃から吸血鬼のお話が大好きで(やっぱり変な奴です、私って…

トワイライト Twilight

 スターウォーズ祭り、開催中!May the force be with you!

DVD

アップする写真もないので、今日は私のお気に入りのブタの小物入れをご披露♪一目ぼれしてロスからつれて帰ってきたのは今から何年前のことかしらん・・・・? 旦那も出張に行っていないことだし、スターウォーズエピソードⅢもめでたく届いたことだし、ハウル…

好きなもの

ちょっと何これ??NG集じゃなくて、何でヨーダのヒップホップ集なの?????NG集はどこ行った?????

日本全国のスターウォーズファンの皆様、私と一緒にNG集を懐かしみ、エピソードⅢの特典にNG集をつけてくれなかったルーカスフィルムと20世紀FOXをうらみましょう。何で??? なんだかがっかりです。もうこうなったら、もうじきサントリーのボトルキャップ…

 とうとう「スターウォーズエピソードⅢ」が届きました!!!!

DVD

写真は届いたエピソードⅢ。前から気になっていた「スターウォーズオフィシャルカード」の申し込み用紙までついてきてました。もう、申し込みたくて申し込みたくてうずうずしてるんですけど、カード持ちすぎだなもし。 今日は野暮用で朝からお出かけ。行く先…

映画

 スターウォーズエピソードⅢのDVD、まだ届きません。

やっぱり発売日は守るんですね、アマゾンさん。今日も一日ドキドキして待ってましたが、やっぱり届かなかった。もちろん明日も届けてくれないんでしょうね。しくしく。ただ、「ハウルの動く城」が出たときにネットサーフィンをしてたら、「発売日5日前だけど…

災難

 スターウォーズエピソードⅢが発送されたって!!!!!!!

きゃあきゃあきゃあ〜!!!アマゾンからのメールで、「19日にスターウォーズエピソードⅢ発送いたしました」だってぇ!!!うれしいうれしいうれしい!!!DVDは11月23日の発売予定だし、アマゾンはいつも発売日当日の夕方にしか届かないのですっかりまだだ…

 またもや買い集めてしまいましたとさ

すみません、今日もまた「トワイライト」のエドワード・カレンの話をさせていただきます。あまりにも小説がおもしろかった〜つめが甘いなあと思うところもご愛嬌〜ので、原作本もやっぱり取り寄せをしちゃいました。翻訳者の小原亜美(おばらあみ)さんの文…

トワイライト Twilight

 熱しやすくさめやすい性格、どうにかなりませんかね

今はどっぷり「トワイライトのエドワード・カレン」にはまっている私。でも2週間前は「ゴーストハントのナルさま」。その前は「エデンの花の若月時緒」。そのまた前は「フィラデルフィア・エクスペリメントのマイケル・パレ」。その前は「コンスタンティン…

 超有名パンやさん「ビゴの店」に行きました

今日は午前中、車の12ヶ月点検でディーラーさんのところに行かなければならなかったので、その待ち時間を利用して東急田園都市線鷺沼駅にある超有名パンやさん「ビゴの店」に行くことにしました。車の点検をするときはいつもここに行くことに決めている私。…

おいしいもの

 11月も半ばを過ぎたので前半の反省会です

11月前半も趣味丸出しで駆け抜けてしまいました。盗作で絶版となった「エデンの花」を集めまくり(だって絶版って聞いたらどんな筋でも読みたいと思うでしょ?)、筋には共感できなかったものの、若月時緒の生き様にウルウル。10月にはまったマイケル・パレ…

好きなもの

 「Twilight」〜トワイライトシリーズ原作本

日本では全9巻というので、アメリカでもそうなのかな?と思ってAmazon.comをチェックしてみました。たどりついたページをななめ読みしたらおもしろそうなので、プリントアウトして辞書を片手にゆっくり読んでみます。作者ステファニー・メイヤー Mrs.Stephe…

 松竹なんて大嫌い!

いよいよ11月19日に「ハリーポッタ―と炎のゴブレット」先行上映ですね。この日は六本木TOHOシネマズと丸の内ピカデリーで舞台挨拶付きの上映があります。六本木の方はネット解禁日に仕事があったので泣く泣く断念。一方丸の内は今日お昼12時が解禁。こっちに…