2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 お買い物リスト

今月のお買い物リストよ、待ってました「聖☆おにいさん 第5巻」聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/24メディア: コミック購入: 31人 クリック: 577回この商品を含むブログ (310件) を見る 最近(親子で)…

my shopping list

 だから何?

Dear twilighters♪数日前のことですが、こんなニュースがWebサイトに載りました。 ロブ様、ラドクリフに羨望のまなざし「僕も舞台やりたい」まだ「ロブ様」って呼ばれてるのにはびっくり…。どうして「ロブ」とか「ロバート」じゃダメなの??ロブのファンの…

so what?

金魚・金魚・金魚!!

今日もまた鍼治療に行きました。そして、今日は私も念願のコレをやりました (註:一応女子のはしくれなもので、私がカッピングしているところの写真は自主規制です。下着をつけたままでただTシャツをめくりあげられた状態で施術される、ということだけお伝…

goldfishes

カールスバーグを買えば、イングランドプレミアリーグの袋がもらえる?もらえない??

昨日、つまり27日に、香港の地元スーパーに立ち寄ったときのこと。店内をめぐっているうちに気になる企画を発見!!それはカールスバーグ12本入りの箱を2つ買えば、それらがぴったり収まる袋が無料でついてくる!!お値段破格の98香港ドル(1176円)という企…

for my brother

 え??

先日、広州に行ってきたのですが……そのときに見かけた不思議なもの。それは「駅のホームに鎮座するパトカー」 なんでホームにある必要があるのかがわからない。そして香港へ向かう帰りの電車内では、車内販売のワゴンが存在せず、乗務員が注文をとりにきまし…

I don’t know why......

 ムテキ☆カワイイ(笑)大好きトゥイーティー♪

tweety、トゥイーティーってご存知ですか? アメリカのカートゥーンのキャラで、黄色いカナリヤ。かわいい外見から女子だと思われがちですが、実は男子(笑)。ちょっと舌足らず〜I love you がI wuv uになったりします〜なところや外見からうける印象とウラ…

I wuv u,tweety♪

 People誌の特別編集"eclipse special issue"

Dear twilighters♪ 全米映画公開まであと一ヶ月と少し(そして日本はあと半年ほど…サイアク)の"twilight saga eclipse"。ここのところ雑誌媒体にはほとんど姿を見せなかった主役クラスですが、ここにきて続々と誌面を飾り始めています。 ベラことクリステン…

the People Magazine ”eclipse special issue”

 AERA ENGLISHの今月号に、「トワイライト」シリーズでロマンス英語に浸る、というコンテンツ登場です

Dear twilighters♪ 今日発売の「AERA ENGLISH」に、「トワイライト」シリーズでロマンス英語に浸る という特集が組まれています。 くわしくは→コチラ立ち読みできる方、ぜひぜひ内容を教えてください。おもしろければ、香港で買います。 AERA ENGLISH今月号…

”Aera English”recent magazine has twilight contents

 恐るべし中国本土(笑)

香港と広州の二足のわらじを履くことになった我が家ですが… 広州に家を借りた初日から先制パーンチというか、洗礼を受けました。 その1.なかなか玄関の鍵が開かない(格闘すること10分。ドア枠が外れるかと思ったさ)。その2.入ったとたん、土足の足跡が…

I went to Guanzhou....

広州に行ってきます

ちょっとここのところ日記をサボってましたが、そのわけは… 家族が盗難にあい、警察沙汰になっていたのと(マジで疲れた) 旦那がとうとう広州にも家を借りることになり、その手続きでちょっとバタバタしてました。 今日から香港は3連休。広州に行ってきます…

 トワイライターズさまと香港で遊ぶ3日目

この日は9時半に開店するペニンシュラブティックをめざして集合。お店についたのは9時32分(細かい)でしたが、お目当てのマンゴープリンはたった4個しか残っていなくてびっくり… 朝ごはんを食べるべく、MTRに乗って、金鐘駅真上の「名都酒楼」に移動。ゆっ…

 トワイライターさまとの香港〜二日目

Dear twilighters♪ 5月12日〜15日の予定で、トワイライター(言わずもがなですが、「トワイライト」が大好きなお仲間)さまお二人が香港に遊びにいらしてくださいました。とっても楽しい数日を過ごしたあとは、現実に戻るのがイヤでしばらくフラフラ(笑)。…

Thank you for your coming my friends of twilighters

トワイライターのお友達が香港に来てくれました

Dear twilighters♪今日は一生忘れられない日になりそう… というのも、twilighters仲間のお友達がお二人、香港に遊びにいらしてくださったからです。もちろん、お二人とは初対面だったのですが、それまでにたくさんたくさんネット上でお話をしてきたので、到…

Thank you for your coming my friends of twilighters

 西貢(サイクン)で海鮮料理を堪能

昨日の日記で鍼治療に行ったお話をかきましたが、そこからミニバスに乗って、香港のちょっと田舎の「西貢〜サイクン」というところに行ってきました。街中からほんの20分ほどで、都会の喧騒とは大違いののどかな場所にいけるのは、狭い香港ならではの醍醐味…

We ate seahood at Saigon, east of Kowloon

 鍼治療with旦那

日本はGW真っ只中ですが、香港はメーデー以外はフツーの日。当然フツーに出勤のはずですが、日本相手に仕事をしている旦那としては「出勤しても仕方がない」ってことで、お休みをとることになりました。前日になって「明日から休むから」と言い渡されてびっ…

the Oriental hospital in Mongkok,Hongkong

2010年サッカーワールドカップのキャラクターは…

先日、シンガポールに出張に行ってきた旦那からもらったお土産… カップラーメンにタイガービール、そしてなぜかFIFA ワールドカップサッカーのマスコットのキーホルダー。旦那いわく、お土産を買おうと思ってお店に行ったら、レジの横に積んであったから、と…