【旅行】【よしなしごと】【日記】【香港】携帯からはてなダイアリーは書けないのかなぁ…









日記を再開する、と息巻いたのはいいものの、両親が3週間ほど香港に滞在することをすっかり忘れておりましたww。両親が遊びに来てくれてから10日ほどたちますが、ちょっと疲れてきました(親不孝者です)。

ここ2年半の間に、携帯がiPhoneになったので、デジカメを使わなくなりました。iPhoneからはてなダイアリーが書けるといいのだけれど、さぼっている間にシステムがかわってしまい、このアカウントにはつなげられず、新規の日記しか書けないという…。もうちょっと研究して、iPhoneから投稿できると写真が楽に貼れるんだけどなぁ。

とりあえず、facebookに貼った写真からひっぱってくると……

ここのところ、両親と香港内をうろうろしていました。

香港のベニス、と呼ばれる、香港再西端の大澳(ダイオー)

今年になってアトラクションが3つ増えて、ちょっとはテーマパークらしくなってきた香港ディズニーランド

父は仕事があるので、昨日日本に帰りましたが、母はもうちょっといます。というか、明日から母とバリ島に行ってきます。さて、どんな珍道中になることやら。

地球の歩き方より、こちらが写真がいっぱいあってお役立ちかと

まっぷるバリ島'13 (マップルマガジン)

まっぷるバリ島'13 (マップルマガジン)

バリに行くのは、めちゃくちゃ久しぶり。なんだか少し緊張します。香港からだと、4時間ほどで行けるのが楽ちん。

バリ島がお好きな方もそうでない方も、人気ブログランキングへ