2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとこさ、「パイレーツオブカリビアン〜デッドマンズチェスト〜」を観ました

9月も今日で終わり!こんな時期になって、やっとこさ「パイレーツ〜」を観ましたよ。7月末公開だったのに、鑑賞が9月末。出遅れたのもすごすぎです。けど、2ヶ月上映していて、終了未定っていうのもすごいですね。私のイチオシ「スーパーマンリターンズ…

映画

 カレーうどんを食べ過ぎて四苦八苦

今日はがきんちょ2号の参観日です。授業科目は「体育」。ちびっこどもとドッジボールができる!らしい…です。おバカ映画「ドッジボール」を観て以来、ドッジ大好き!の身としては、この授業参観は万難を排して行くべしって!とこです。神様からの指令です。…

おいしいもの

 「サウンド・オブ・スーパーマン」CD

アマゾンに頼んでいた「サウンド・オブ・スーパーマン」のCDが我が家に届きました。サウンド・オブ・スーパーマンアーティスト: オムニバス,ジャックス・マネキン,ナイトメア・オブ・ユー,ザ・レシーヴィング・エンド・オブ・サイレンズ,ロイヤル,サラ・ル…

 視力1.2!!

今日、なぜか職場に「視力検査表」が落ちていました。メガネやさんで配布している、壁にはって2〜3メートル下がって文字を読んだり、輪っかの方向を指差したりするやつ。視力検査表の輪っか〜野球の広島カープのトレードマークみたいな形のやつ〜は ランド…

お買い物

 体育祭の日に限って

DVD

今日は本当ならばがきんちょ1号の体育祭でした。が、ずっと好天続きだったのにこの日に限って雨。やれやれ。せっかく仕事も休んだのにサイアクです。延期になったのでいっそのこと仕事に行こうかと思いましたが、たまにはゆっくりしようと思ってレンタルし…

映画

 秋の夜長には読書やDVD鑑賞・音楽鑑賞がうってつけ!

ここのところずいぶん朝晩冷え込むようになってきました。日暮れもずいぶん早まるように。今日は火曜日、ピアノに行ってきました。毎週火曜日夕方5時過ぎに出発するのですが、夏の間は明るかったけれど今ではずいぶん明るさも薄らいできました。あともう少…

トワイライト Twilight

再会シリーズその2

もうじき上映終了の「スーパーマンリターンズ」。もう一度スーパーマンことブランドン・ラウスに会いたくて映画館へ行ってきました(バカですね〜。この料金分他の映画をみたらいいのに!でも、それだけブランドンは魅力的なのっ!)。今日の鑑賞は時間がな…

 再会シリーズその1

昨日のことです。横浜にぶらぶらでかけた私が、ドンキホーテで再会したもの。 それは! アセロラチューイングキャンディ きゃーっ!久々の再会です。 http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20060522おお、4ヶ月ぶりですね。そもそも近所のファミマでみつけたこの…

おいしいもの

 マリノス君と遭遇!

今日もお弁当を持って部活に行ってしまったがきんちょ1号。お弁当を作り終わり、がきんちょ1号を送り出すとなんだか急に眠くなり、お布団へ逆戻りしてしまったのが運のつきで、もう一度おきたときは、なんと11時過ぎ。あ〜あ、やっちゃった〜。せっかく…

スポーツ

 「その場」で「一番ヘタ」という立場は……

以前がきんちょ2号のスケート教室を風邪でお休みしたときに振り替え分として入場無料券をもらいました。期限が9月末です。私と一緒にすべりたくてたまらないがきんちょ2号。昨年末に一緒にすべりに行ったときはまだまだ私のほうが上手でしたが、今年から…

スポーツ

 日本では「牛乳に相談だ。」、アメリカでは「got milk?」

みなさん!牛乳お好きですか?飲めますか?ちなみに、私はココア好き、クリームシチュー大好き、コーンフレーク超好き、カルーアミルク超大好き、ってか牛乳を使った料理全般大好き!! でも牛乳自体は嫌い わがままといわれようがなんだろうが、牛乳そのも…

おいしいもの

 大泉洋プロデュース「スープカレー」

「スープカレー」といえば、北海道の名物料理。ちょっと前に「水曜どうでしょう」の大泉洋さんに紹介されたりしたりしてブレイクしました。私が初めて食べたのは定食屋の王様「大戸屋」にて。大戸屋HP http://www.ootoya.com/川崎の大戸屋で食べたんですけ…

おいしいもの

 「探偵!ナイトスクープ」での結婚式のようす

総集編にも採用された「マネキンと結婚したい」ネタ。めでたく願望が成就されて結婚式をあげています。おめでとうございます!!!! 写真をアップしましたが、よくみると、新婦側は人間、新郎側はマネキンが参列しているのがわかります(笑) 全国区ではぜ…

おもしろいもの

 爆弾卵に匹敵する「マネキンと結婚したい」

昨日、熱く語らせていただきました「探偵!ナイトスクープ」。目下DVDは総集編4巻まで出ています。そのうちレンタルは2巻目まで。栄えある第1巻の初頭を飾るのは伝説的名作「爆発卵」でしたが、ある意味すごいのが第2巻の初頭を飾る「マネキンと結婚…

おもしろいもの

 ご存知ですか?「探偵!ナイトスクープ」

関西人なら誰でも知ってるABC(テレ朝系)のお化け番組「探偵!ナイトスクープ」。とっても面白いのに、首都圏では知っている人あまりにも少なすぎ!探偵!ナイトスクープのHPはこちら http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/ この「探偵!ナイトスクー…

おもしろいもの

 ブランドン・ラウスと婚約者のショートムービー「Denial」はエッチそうだ……

ここのところ「スーパーマン・リターンズ」のブランドン・ラウスと「IKEA港北店」にうつつをぬかしておりますが、そろそろ我が…いえいえ、我らがエドワード・カレン登場の「New Moon」に本腰を入れねば……とは思ってはいるのですが、読んでいくにつれ、エ…

映画