椎名林檎率いる「東京事変」のアルバム


以前から気になっていた椎名林檎。でもCDは持っていませんでした。でも1月25日に出た「Adult」。試聴してみたらすごくいい。ちょっとびっくりしました。

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)

買おうかなどうしようかな。でも、今月は「えいご漬け」も買っちゃったし、もうすぐチャーリーとチョコレート工場も届くし・・・。

アルバムといえば、倖田来未が今12週連続でシングルを出してますが、3月にそれらを全部入れたもの+ボーナストラック=ベストアルバム第二弾を出すそうな。あざとい商売するなあと思ったのは私だけ?さすが関西人、恐るべしです。

こっちは第一弾目のベスト。「first things」ときたら、次のベスト盤は「second things」?

BEST ~first things~ (2CD)(DVD付)

BEST ~first things~ (2CD)(DVD付)


椎名林檎が好きな人も嫌いな人も倖田来未の商法があくどいと思う人もそうでない人も人気ブログランキングへ


でも一番欲しいアルバムは「マ・メール・ロワ」のオケ版

ラヴェル:マ・メール・ロア

ラヴェル:マ・メール・ロア

ピアノの連弾のものはサンソン・フランソワのものをもう持っているのですが、オケ版はまたアレンジが違っていてとても楽しそう。椎名林檎はレンタルで済まそうかな。