2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ジャンクフードのTシャツ

近頃「JUNK FOOD」のTシャツと何かとご縁があります。 Star Trekの久々の映画版が上映されたのを機にスタトレ熱が再発し(何年ぶりだろう?)、つい買ってしまったのがこちら。 そしてスタトレも好きなら当然Star Warsも!というわけでお友達の手を煩わせて…

JUNK FOOD Tees

 Twilightersもびっくりのニュース

Dear Twilighters♪ 朝起きて、寝ぼけ眼でパソコン開いたら、 7月27日のコメント欄 で仰天ニュースを発見!!というわけで教えて下さった Dupeaさまのブログ に大至急とんでみてください!!! Eclipseの主要キャストが降板というもの。ひぇぇぇ〜 降板した(…

Suprising news

 We should wait 3 and half monthes for Star Trek DVD

Dear Trekkies!!!!! I can' t wait for Star Trek DVD on sale. The day is 17th Nov. But it's a USA ver. not a Japanese ver.It is a Star Trek XI - Blu-Ray & DVD Presentation, so amazing!! Live long and prosper!!! Let's vote "ninki Blog Ranking"

17th Nov,Star Trek DVD on sale!!

 Comic-Conでnew moonがほんのちょこっとだけ上映されました♪

Dear Twilighters♪ おとといの日記でもComic-Conのお話を書きましたが、今日は、Comic-Conの中で、new moonがちょこっと上映されたニュースです。 これ観て!バイクのシーンです。原作では「声が聴こえる」ことになってますが… エドワードの顔大写しになると…

new moon sneak peek in Comic-Con2009

 中国のことわざ「食は広州に在り」はホントはもっと長いのよ

広州に行ってきました。何度行ってもいいところです。目当てのドーナツ店にもマッサージにも行けませんでしたが、広々とした街並みを歩くだけでもせいせいします。香港は歩道が狭いし、ゴミゴミしてるので、狭いところが嫌いな身としては、時々息がつまるこ…

born in Suzhou, wear in Hanzhou,food in Guanzhou,and death in li

 ニュームーンのチラシと「Comic-Con」について

Dear Twilighters♪ 私、只今中国の南部広東省の省都「広州Guangzhou」におります。いいところですよ〜!足捻挫したけど(未舗装の道路に足を突っ込んで、古傷の捻挫あとをさらにぐきっといわせました)ね。でも、捻挫とは長いお付き合いなので、あまり気にし…

new moon leaflet

 Twilighters恐るべし!!

ミーシャ・バートンが激太りしちゃってるというお話を書きましたが、そのソース元の雑誌「FAMOUS」に、Twilightersが身体をはって成し遂げたことが特集ページで載ってます(1ページだけだけど)。 それは…「TATTS JUST TRAGIC」というタイトルの特集。そうで…

Twilight Tattoos....

 日食どうだった?

昨日は日食。天文マニアではないけれど、やっぱりみた〜い!!というわけで、日本から「日食メガネ」を取り寄せて、いざ挑戦!!この日は室内で予定があったけれど、キャンセルしたのは言うまでもなく(笑)。 香港では部分日食だったけど、文句は言えません…

Eclipse

 ネットにつながらないその訳は

台風一過の今週月曜日、私は用事でおでかけ、家には子供たちだけでした。子供たちも大きくなったことだし、私の留守中もネットをしていい決まりを作ったばかりなので、彼らは喜び勇んで私を送り出してくれました。私もひさしぶりに会う友人たちとおいしいお…

 茶餐廳で朝ごはん

台風が香港を直撃して大変なことになるらしいので、昨日ご飯の作り貯めをしたのに、蓋をあけてみると夜のあいだに台風は通り過ぎ…。まぁ何事もなかったから(私のまわりではね。ニュースでは結構騒ぎになっていましたが)、いいとしても、納得いかないのが家…

 ミーシャ・バートンどうしちゃったの?

台風の前に買出しに行ったお店は、店内に雑誌コーナーもあって、しかも通常の香港の本屋さんがやっている「ビニールかけ」をしていない〜「ビニ本」って書くとちょっと、いえかなり昔のエッチな本のことになっちゃうので要注意〜ので、読んでから買えるのが…

Wow...

 台風MOLAVE只今香港上空にいます

只今香港上空に台風「MOLAVE」がいます。 真上にいるということで、警報も「Signal9」+「Red Rain」というありえない組み合わせ そのわりにはたいしたことはないんですが、これからってことかな。 というわけで…明日の午前中は料理どころじゃない騒ぎになり…

Typhoon MOLAVE hit the Hongkong

 ロバートのナイスショット

Dear Twilighters♪ いつもは買わない「US Weekly」という雑誌をHMVで買ってみました。マイケルとロバートの記事が載っていたので。 ロバートの記事は、他の雑誌で取り扱われまくってる「クリステンを捨てたロバート」というものではなく、去年11月のTwilight…

Robert Pattinson on the latest US weekly Magazine

 とうとう出ます、漫画版「Twilight」

Dear Twilighters♪ この書き出しで日記を書けるのはうれしいけれど、中身がビミョー。 「Twilight」のコミックバージョンがアメリカで発売されるそうです。 気になる中身はEntertainment WeeklyのHPと、ABC振興会さんのトコでご確認をお願いします。 私の感…

Twilight comics or graphic novels????

 エビちゃん登場♪

香港で、いわゆる「芸能人」とか「有名人」といわれる人になかなか会えないなぁ…なんて思ってたら……。この人には会えそうです。 8月2日にエビちゃんこと蛯原友里さんが香港にこられるんですって!!APITAことユニーの企画です。 ユニーといえば、スーパーで…

Ms.Yuri Ebihara coming to HongKong

 「ちい散歩」ならぬ「noha散歩」?

もうじき外国に行ってしまうお友達からゆずってもらった「未来講師めぐる」DVDにはまっているnohachan親子です。「未来講師めぐる」を見てると地井武男さんが出てるだけに「ちい散歩」ネタが出てきます。それを見たこどもが「私もブラブラしたい」というので…

a Hongkong stroll