2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 バドミントン

香港のアパート(マンションって言っちゃだめですよ〜「豪邸」になっちゃうから!といいつつも、家の住所名は「mansion」なんですけど)にはプールがついています……っていうとすんごく豪勢に聞こえちゃうけど、うちなんかまだまだ質素なものです。日本人に人…

 エッグタルト

昨日食べたエッグタルトに味をしめたがきんちょ2号。今日も今日とてエッグタルトが食べたいと大騒ぎ。よっしゃ!そんなに言うのなら、以前香港に家を探しに来たときに教えていただいたお店に行こうではありませんかhttp://d.hatena.ne.jp/nohachan/20070601 …

 市場へ出かけてみました

今日は近所の市場にでかけてみました。噂には聞いていたけれど、安いのなんのって!そして野性味あふれるのなんのって!!! 野菜はジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、きゅうりを買っても20ドル(日本円で300円ほど)!安い〜!!とはいえ、農薬とか○肥えの恐怖…

 Watsons water

日本でとっていた「ハワイウォーター」。その名のとおりハワイの湧き水をボトリングしてディスペンサーで飲めるようになっているものです〜ミネラルたっぷり!! それに匹敵するのが香港の泣く子もだまる「ワトソンズウォーター」 http://www.watsons-water.…

 街が機能停止するっていう台風は……

ここのところお天気が悪いです。っていうか、がきんちょどもと私が香港上陸して以来天気が悪いらしいです。晴れ女のはずの私なんだけど……http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20070807/なぜか上陸以来天気がすぐれない…… 挙句の果てには、なんと数年ぶりの台風警…

 デリバリーはつらいよ

香港にたどりついて以来、勢いにまかせてIKEAに行ったり電気やさんに行ったりしたのはいいけれど、恐怖のデリバリーの日がやってきました。っていうか、持って帰られないものばかり頼んでいるのだから、配達は当然なのですけど。 さーて、今週のサザエさんは…

 北京オリンピックまであと1年!

ピアノの手配でうつつを抜かしていましたが、今日は2007年8月8日。つまりは、2008年8月8日より開催予定(なんで決定ではなくて予定かっつぅと、空気汚染のため、開催が延期されるかもしれないからでっす)の北京オリンピックまであと1年!ということで、今日…

 鉄は熱いうちに打て!ということで

香港上陸早々で、いろいろと動き回ります。領事館も行ったし、電気屋さんも。そして家具を買いにIKEAにも。そしてピアノも下見に。 ピアノ……できればグランドピアノを用意してあげたかったけれど…… 香港ではレンタルではグランドは皆無といっていいほどない…

 福岡から香港への移動

今回の香港への移動は、会社規定によってビジネスクラスで行きます。ですが、しばらく温泉にもいけないからどこかによってから出国しようということになって、福岡からの移動を選んだばかりにせっかくのビジネスシートも存分には生かせませんでした。なぜな…

 とうとう香港へ!

信じられないけれど、今日香港へ移動です。最後の7月26日の日記から、出来事がいっぱいありました… 次の日である27日の朝に、引越し業者さんが玄関にあらわれました……。あれよあれよというまにいろいろ片付けていきました…… その日の夜は、いつも寝てい…