2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらふら歩いていたら

がきんちょどもの服を買うつもりで一家総出でふらふらお店をさまよっていたのですが、なかなか思うようにはいきません。そんな中、私のアンテナにひっかかるシャツを発見!でもちょっと派手だし、でもかわいいし…… 4月に新しいお洋服を買った人も買っていな…

お買い物

新型ペットボトル

お茶を買おうとコンビニに行ったら、新製品みつけました。日本コカ・コーラからでた450ミリペットボトルラインナップ http://www.cocacola.co.jp/whatsnew/release/news_00147.html「ラブボディ ダイエットナビ」を買ったんだけど、飲みやすくて〜食物繊維が…

おいしいもの

復刻版ハウスカレー

がきんちょどものピアノの合間にマルエツでみかけた復刻版カレー2種類。即席ハウスカレー復刻版 http://housefoods.jp/company/news/news1503.html グリコワンタッチカレー復刻版 http://shop.glico.co.jp/products/onetouch_fukkoku.html カレー好きな人も…

おいしいもの

エンドロール

今日は映画を二本立てで観ました。「ナイトミュージアム」と「ホリディ」。チケットを買うときに「2本続けてみます。まずナイトミュージアム10時の回を観てから、ホリディ12時からの回。ホリディはナイト〜を全部観てしまうと間に合わないので、はしっ…

映画

ほどほどにせえよ!

赴任は7月なのに、3月に異動先がきまってからというもの、毎晩送別会モードの旦那。毎晩毎晩出かけてて飽きないの?そんなに行くお店あるの?眠くならないの?と思うんだけど、土日にぐったり寝だめをするせいか、毎晩元気に遊んでますね。ってかおまいは…

旅行

ノースポートモールに行きました〜つまんない!

先週末にオープンした「ノースポートモール」。ここにあるワーナーマイカルはなんと月曜日がレディースデイ!というわけで、お出かけしてまいりました。ノースポートモール http://www.northport.sc/ 映画までの待ち時間にちょっと館内を探索したんだけど… …

お買い物(つまんない)

土日のショッピングセンター

はじめて土日にショッピングセンターなるものに行ってみました。結論:平日にいけるんだったら近寄らないほうがいいねっ!人だらけだもの(あたりまえだっつうの)。いやぁ参った参った。夕方になってからふらふら行ったんだけど、それでもまだまだ人はいっ…

IKEAで買った壁かけ時計

家の中には腕時計をはじめ、置き時計、目覚まし時計、壁掛け時計、携帯の液晶画面の時計、AV機器についてるデジタル時計などなど時計がいっぱいあります。うちの場合電話まで定時ごとに「森のくまさん」のメロディで時刻を教えてくれます。それがまあ、み…

お買い物

 白いチョコボール・黒いチョコボール

コンビニによったときに気になるもの発見!白いチョコボールと黒いチョコボール http://www.morinaga.co.jp/member_kyoro/index.html http://www.morinaga.co.jp/newprod/index.html 気になるお味は…… 黒いほうは見た目がいつものチョコボールと同じだからそ…

おいしいもの

 時計

家電が壊れるときって連鎖反応が起こるってよくいうけど、私の場合は腕時計がそれ。4つ持ってる時計のうち2つがぴったり止まりました。じゃ、電池交換に行こう!というわけで、本日行ってまいりました。 腕時計をお洋服に合わせて変える人も、変えない人も…

お買い物

生しらす丼〜逃した魚はデカかった!

ちっちちゃんと観た「ブラッドダイヤモンド」は、とっても面白かった。ちっちちゃんはちゃんと「ディカプのおなかがゆれていた」のを見つけたんだって。私は誰が誰やら、何がなにやらを見極めるのに必死でした。ハムナプトラ1&2に出てたイムホテップこと…

トワイライトの続きを予約したくても

アマゾンからお知らせメールが届きました。「Eclipse」を予約しませんか?ってEclipse (The Twilight Saga)作者: Stephenie Meyer出版社/メーカー: Little, Brown Books for Young Readers発売日: 2007/08/07メディア: ハードカバー クリック: 2回この商品を…

トワイライト Twilight

久しぶりに

明日ちっちちゃんと久しぶりで遊びます。いろいろ積もる話もありそうです。そうなると避けては通れないお話をしなくては……11年ぶりに転勤となりました。明日面と向かって言って驚かせてもいけないので、とりあえずここに書いておきます。明日パソコンをの…

 久しぶりに一人じゃなくて

明日は久しぶりに〜たぶん5年ぶりくらい〜でお友達といっしょに映画を観にいきます。Cちゃんことちっちちゃん、ヨロシコですっ!ちっちちゃんは「ブラッドダイヤモンド」を誘っていてくれたのに、なぜか「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」だと思…

 野菜のスイーツ専門店「ポタジエ」

今朝漫然とフジテレビ「とくダネ!」をみてたら、スパイダーマン3のジャパンプレミアのお話をしていました。世界に先駆けて日本で先行試写なんだって。関係者の宿泊費8000万(六本木周辺のホテル250室押さえてるってホントかな?)、同じく渡航費8…

おいしいもの(かどうかは不明)

 カロリーメイトに新しい仲間登場!

カロリーメイトって食べたことありますか?私は今まで2回ほど食べたことがあります。その2回とも「チーズ味」でした(っていうか、チーズ味しかなかったし!)。なんだかぱさぱさ&もそもそするのでそれ以上食べたいとも思わずに今まできました。 カロリー…

おいしいもの(かどうかは不明)

 スケート場に行く途中で花見

がきんちょ2号のスケート教室につきそいで行く場合、通常旦那は駐車場渋滞がイヤで電車で行くし、私は電車が混むのがイヤなので駐車場難民覚悟で車で出かけます。でも今日はめずらしく私が電車で行くことに。そのわけは…… おでかけするときは電車!という人…

スポーツ