2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年恒例の長洲島海水浴

毎年1回は必ず行く香港の離島(フェリーで30分ちょっとくらいのところだけど)「長洲島」に今年も行きました。今年も今年とて、ちょうどお昼時に長洲島に着くように出かけて、まずはお昼ご飯。3年連続で同じお店で食事。 そして、3年連続同じお店からアンブ…

the Cheung Chau Island

トワイライトのパロディ「ヴァンパイアサック」は何気に傑作だと思うんだけど、何か?(笑)

Dear twilighters♪ Long time no see you♪です。日本につかの間の一時帰国を果たしたあと、どーにもこーにも気力が萎えてしまった上に、やっとこさ手に入れたiPhone4にかまけて(笑)、日記を放置してました…。日記さんごめんなさいです。 8月19日に香港で公…

Vampires Suck! movie

スピングルムーヴとは

久しぶりの日本のTV番組がうれしくって、ぽかんと口をあけてながめていたら、朝の情報番組「知っとこ!」で、スピングルムーヴというスニーカーを紹介していました。純国産で履き心地がいいそうな。ミラノやパリコレで火がついたという商品。知る人ぞ知るっ…

I love Japan

言葉が通じるっていいな

帰省の飛行機にはANAを利用。お昼ごはんのチョイスだって 機内販売のお買い物だって(44ページに載っているキラキラフレームを選択。24ページのANA限定ガンプラも、知人の顔がよぎりました。買ってってあげようかなぁ) 日本語で簡単♪ 気が楽です。 窓の外を…

I love Japan

今日から日本です

久しぶりに日本です。 うれしいけれど、何だか怖い(笑)。旦那の実家に行くのも怖いし、義理のきょうだいに逢うのも怖い。けれど、久しぶりに知人に会えるし、何と言っても、「twilighters」仲間とオフ会ができるのが楽しみです。 8月頭に申し込んでいたiPh…

H&Mとユニクロから同じモチーフのTシャツが出てるなう

以前、H&MでみかけたスターウォーズモチーフのレディースTシャツ。 Tシャツは買ったけど、パンツは買わなかった(笑) ちなみに、同じ時期にアディダスでもスターウォーズ祭りをやってました。 H&Mのものは1枚99香港ドル(1200円弱)だったので、即買い。ア…

H&M and Uniqlo