2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 ピアノ8台16手連弾!

ちょっと前にNHK教育テレビで放送された「ピアノ8台による16手連弾」のDVDを衝動買いしました。金欠なのにねえ。 私8手連弾までならやったことがありますが、それだけでもあわせるだけでヘロヘロに疲れたのに、いくらプロとは言え、8人が1台ずつピアノ…

好きなもの

 やっとこさ「五線譜のラブレター DE-LOVELY」を観にいけました。

シャンテシネで鑑賞です。 コール・ポーター好きとしては待ちに待ってました。 もうじき寿命がつきるコール・ポーターが人生を振り返る・・・といった描き方にはちょっと賛同できなかったのですが、回想シーンがすべてすばらしかったです。そもそもコール・…

映画

 本日は待ちに待った「キングアーサーDVD」発売日です。

2004年夏休みに公開されたこの映画。「アーサー王と円卓の騎士」好きの私としてはマストアイテムの映画でした。先行ロードショーを川崎チネチッタに観にいき、そのとき抱いた感想といえば、一言「なんじゃこれ???」すごい中途半端な映画でした。おま…

 人体の不思議展

久しぶりのブログです(あいかわらずなまけもの)。 本日うわさの「人体の不思議展」を観に、有楽町国際フォーラムに行ってきました。旦那とのひさしぶりのデートです。久しぶりのデートが人体標本を拝みにいくっていうのもあたしら夫婦らしいです。いつも旦…

お出かけ