2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ファミリーセールは人だらけ

今日は(今日も)浅草橋にファミリーセールに出かけました。今日のお目当ては、私の母やそのお友達がお気に入りのブランド。みんな私が会場について、めぼしいものを写真にとってメールで送ってくるのを今か今かと待っています。そうです、メールで写真が送…

お買い物

 JEF千葉かわいそう

ここのところ川淵キャプテンの確信犯的発言で、イビチャ・オシム監督の取り合いをしていますね。JEF千葉かわいそうです。あまり予算もないのにちゃんと監督を探し出して「あまりお金は払えないけど、私たちを強くしてください」ということで監督に就任しても…

スポーツ

 またもや乱読中

「ハリーポッターと謎のプリンス」を、下巻から読む羽目になったので(途中でやめるつもりがなんだかんだで読んじゃって、先にオチが判ってしまったという情けない結果に)、上巻に戻ってからもなかなか読み進まず困っていました(自業自得なので、困るなよ…

好きなもの

 ワールドカップ対レンタルしてきたDVDたち

ワールドカップ期間中にもかかわらず、前からみたかった「ザスーラ」と「ルパン」が準新作に落ちていたのでついついレンタルしてきちゃいました。で、いつもは夜中にこそこそ一人で見てるんだけど、ここのところは、夜中はサッカーをずっと見てるのでついつ…

 祝!!リトルマーメイド再DVD化

DVD

しばらくパソコンを開いていなくて、今日は一日メールの整理。目がしょぼしょぼしてきます。お友達が少ない私のメールボックスはアマゾンとかHMVとか楽天とか、要は一度利用したことのあるサイトからばっかり。もしくは新聞のリサーチとか。いちいち読んでい…

お買い物

 試験官

今日は「試験官」のお話です。「試験管」ではありませんのであしからず。理科の実験のお話じゃないです。 のっけから、何言うとんじゃい!???ってとこですね。実はですね、縁あって、何年か前から○○○○○の「試験官」のお仕事をしています。軽く一日拘束さ…

 グーグルアース

ふとしたことで、「グーグルアース体験版」を体験できました。 これはすごい! 詳しくはこちら http://banto.net/ グーグルアースをご存知の方もそうでない方も、人気ブログランキングへ ハイスペックのパソコンでためさせてもらったので、面白いように世界…

好きなもの

またもや浅草橋へ!

今月は(も)自動車税払ったり(5月末払いのはずが金欠でボーナス出てから払いました)、自然教室代+用意=4万円くらい出て行ったしでお買い物どころじゃないんだけど、ファミリーセールのお知らせが来てしまったのでやっぱり出かけることに。支度をしてい…

お買い物

 3万円の価値があるのかないのか!?

昨日から2泊3日の予定で、がきんちょ1号が長野へ体験学習に出かけています。たかだか長野くんだりまでバスで出かけるのに「3万円」お支払いいたしましたです。絶対、学校と○ツーに中間搾取されてそう!3万あったら韓国行けるぞ!それだけでもむかつくの…

 届かない&つまらない

トワリングバトンを買いました!って私のためではなくて、がきんちょ2号のためにです。クラブ活動のために必要ということで、体のサイズに合う子供用をネットで探してお取り寄せ。18日着の予定がまだ届かない。業を煮やして聞いてみると、「在庫がなくて取り…

 クロアチア戦の放送枠

日本全国の皆さん、ワールドカップ観戦お疲れさまでした。昨日の日本対クロアチア戦の放送権はなんと「テレビ朝日」がにぎってました。なんと、と書いたそのわけは テレビ朝日を見られる環境の方もそうでない方も人気ブログランキングへ そうなんです、「テ…

 アセロラチューイングキャンディの姉妹品「パイナップル味」発見!

さて、凝り性の私。嗜好品も凝りだすと同じものばかり買う私。ここのところはまっているものとして、5月22日の日記で「アセロラチューイングキャンディ」について語らせていただきました。http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20060522 ファミマに行くと、4〜5…

好きなもの

 「褐色のブルース」と「ハリーポッターと謎のプリンス」と「生協の白石さん」と「神様からひと言」

ここのところ、久しぶりに読書をしています。レンタルしてきたDVDもろくすっぽ観ないくらい。ただ、凝りだすととまらない性分が災いして読むというより乱読に近い状態に。というのも、「ハリーポッター謎のプリンス上巻」を数十ページ読んだ時点で、映画「初…

好きなもの

 ピアス

6月3日に出かけたフリマで買ったピアス。あちらこちらで評判がいいのでびっくりです。ぶらさげてると「かわいぃ!」と言ってもらえてご満悦の私。ピアス〜耳飾の一種。耳飾といえば、耳たぶにクリップ式ではさむ俗に言う「イアリング」というものと、耳たぶ…

好きなもの

 あこがれのマングース人形は・・・・・

待ちに待った「のだめカンタービレ第15巻限定版」が届きました。のだめカンタービレ(15) 限定版 (プレミアムKC)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/09メディア: コミック クリック: 21回この商品を含むブログ (260件) を見る「限定版…

コミック

 知り合いが寒天で5キロ減

知り合いが寒天ゼリーを食べて5キロ減と聞いた私がここのところ作って食べている「寒天ゼリー」。寒天を煮溶かしてゼリーにするもの。ちょっと海草くさいけれど、慣れたら平気(と自分に言い聞かせてます)。 寒天好きな人も嫌いな人も、ダイエット中の人も…

お料理

 誰か教えて!私の素朴な疑問

肉が大好きな私の家族。焼肉系も好きですが、「汁系」も大好き。つまり、カレーとかシチューとかおなべとか。で、今日は「ビーフシチュー」のリクエストがあったので煮込みました。ついつい市販のルウのお世話になります。市販のルウは「ハウス食品」のもの…

お料理

 学校指定の水着

毎年夏になると学校から「水着販売のお知らせ」が届きます。年に数回の授業のために学校指定の水着を買うなんて納得がいかないな・・・と思っていたら、小学校の方は「良識ある形〜たとえば女子向けだったらセパレートだったり柄が派手だったりしなければ〜…