2005-01-01から1年間の記事一覧

 久しぶりにディック・リーテレビに出現!!

大晦日の今夜、特に観たいテレビもなく、チャンネルサーフィンをしています。日テレのお笑いでは陣内智則くんが優勝、1000万円をもらっています。TBSではボビーが曙と戦っている。曙が結構フラフラしてるから、ボビーにも充分勝機はありそうです。でもな…

好きなもの

 だるいです

毎年そうなんだけど、インフルエンザの予防注射をうったあとは、しばらく体調悪いです。覚悟はしてたんだけど、やっぱりだるい、だるすぎる。それなのに、今日は仕事です。 インフルエンザの予防接種をうったあとだるくなる人もピンピンしている人も人気ブロ…

 やっとこさ年賀状を作って出しました

ピアノの発表会が12月23日開催だったのをいいことに、「ピアノを弾いているところを写真に撮って年賀状の写真にする」という素敵な言い訳を考えた私。というわけで、年賀状製作はずっとずっとほったらかしにしていました。が、23日当日は、こともあろうにビ…

ノンカテゴリ

 インフルエンザの注射をうちました!!!!!

もうすでに流行の兆しのあるインフルエンザ。ようやく予防接種をしました。免疫ができるまで1週間ほどかかるんだけど、その間無事でいられるかどうか不安。しかし、このインフルエンザの注射、病院によってお値段が違うのは摩訶不思議。私の知っている範囲で…

 スケートをしました。

トリノオリンピックを目前に控えているのと、今のところ、噂の真っ只中の「フィギュアスケート」人気に後押しされて、がきんちょ2号が「スケートやりたいよお」と言い出しました。フィギュアねえ・・・・知人のお子さんが新横浜プリンスでお稽古していますが…

スポーツ

 クリスマスツリーを片付けました

相変わらずの睡眠不足でふらふらですが、心を奮い立たせてクリスマスツリーを片付けました。クリスマス→お正月→雛祭り・・・・この3ヶ月間は家は華やぐけど、私は大変。クリスマスツリーを出すときもしまうときも、電飾のコードが身体にからまり発狂寸前。ふ…

ノンカテゴリ

 とうとうクリスマスがキター!

さてさて、がきんちょたちが待ちにまったクリスマス当日となりました。今朝もかなり冷え込んで寒いです。昨日のように雪が舞えば「ホワイトクリスマス」だけど、それはなさそうです。うちの子たちには何を置いていってくれたのかな? 大人な私たち夫婦にはサ…

好きなもの

 ANAに「GOLDEN JET」金の飛行機出現!!

今日は言わずと知れたクリスマスイブ。いろいろやらなきゃいけないことがてんこもりなのに、旦那はおとといからずっと出張中。今日帰ってくるんだけど、街はどこもかしこも混んでいるよ。いつもなら羽田に迎えにいってあげるけど、この時期の羽田はシャレに…

おもしろいもの

 ピアノの発表会がありました

とうとう、ピアノの発表会がありました。結果はまずまず(親ばか丸出し)。がきんちょ1号は空腹に耐えながら2曲を弾ききった(先生いわく、おなかがすいていたから力を抜いて演奏できたのかも)し、がきんちょ2号は補助ペダルがきちんと入らないというアクシ…

ピアノ

 TAMAGOTCHI CONNECTION(アメリカ版たまごっち)

旦那の今回の出張のお土産は、ラルフローレンのタグはずしのほかにもありました。OLD NAVYの手袋、ニットキャップ&マフラーのセット、またもやビールなどなど。でもって、一番の目玉が「アメリカ版たまごっち」!!!がきんちょ2号は狂喜乱舞です。写真は現…

好きなもの

 防犯タグがとれました!!

今から2ヶ月前「アメリカ土産のラルフ・ローレンのポロシャツに防犯タグがついたままだった!!」という話を書きました。その後クレームメールの書き方、対応の仕方を教えていただいたり、体験談を聞かせていただいたりといろいろな方にいろいろお世話になり…

災難

 クリスマスバージョンの「one-man starwars trilogy」

11月の日記でご紹介した「one-man starwars trilogy」の舞台。スターウォーズ旧三部作をたった一人で、効果音も全部自分の口パクなどでやっちゃうというユニークかつ素晴らしい舞台はこの年末も開催中です。クリスマスバージョンの広告がニューヨークのミニ…

おもしろいもの

 3時間8分なんてあっという間!〜キングコング〜

「キングコング」観て来ました。おそらく年内最後の映画鑑賞となる筈です。この1年で映画館・ケーブル・テレビ・レンタル合わせて一体何本映画みたかなあ。多分100本は越えてるはずです。来年からの「はてな年間100本映画クラブ」への参加、今から楽し…

映画

 adidasのバーゲンに行きました

いやあ、寒いっすね。寒いから出かけるのはイヤだったんだけど、前回行きそびれたアディダスのバーゲンにやっとこさ行ってきました。写真は戦利品を手に微笑むがきんちょどもでっす。金・土・日と3日間に渡って行われたバーゲンなので、3日目の今日行っても…

 「twilight」がアメリカで流行っているか聞いてみました

幼稚園のときのお友達で、今はアトランタに転勤してしまった知人にメールで聞いてみました。”「twilight」っていう小説、お宅のお嬢ちゃん(14歳)は知ってる?”って。返事は残念ながら「知らないって言ってる・・・・」だそうです。で、そこでついでに教え…

トワイライト Twilight

 アフォなのに風邪をひいてしまいました

寒いですね!!この寒さにやられて、とうとう風邪をひいてしまいました。ヤバイです。アフォだから絶対風邪はひかない!というか「ひけない」と思っていたのに・・・・・。え?年だからですって?あーそうかもしれませんね。でも、今回はちゃんと理由あり。…

災難

 平井堅の歌はトワイライトのエドワードとベラの関係にぴったんこ!!!!

やっぱり買いました。平井堅の「歌バカ」 Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 平井堅,阿閉真琴,多田琢,ヘンリー・クレイ・ワーク,松原憲,ジョー・リノイエ,松浦晃久,羽田一郎,中西…