2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 深圳にある「世界之窓」というアミューズメントパークに行ってきました。

香港には「香港ディズニーランド」というものがありますが、ここははっきり言って小さすぎてちょっと不満。香港人には「海洋公園〜Ocean Park」というアミューズメントパークのほうが人気です。香港ディズニーランドHP(場内地図を見るだけでも「狭っ!」と…

ミッドナイトサンのPDFが…

Dear Twilighters!! 2日前の日記のコメント欄に情報をお寄せくださった方から「Midnight Sun」の原稿がネット上に流出!!というお話を教えていただきました。 http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20080828/ステファニーさんのHPに行ってみるとこういうことでし…

 上映国が22に!!

Dear Twilighters♪ メキシコやチェコ、デンマークなどの国が増えて、29日現在「トワイライト上映予定国」は22に増えてます。 http://us.imdb.com/title/tt1099212/releaseinfoCountry Date Canada 21 November 2008 Mexico 21 November 2008 USA 21 November…

 音楽もピアノも大好きだけど、ピアノを弾くのは嫌い(笑)

どうでもいいですが、今日の英語タイトル。何べん直しても「playing playing」ってなっちゃいます。どうしてなんだろ?不肖私、香港に来てからヒマなもので、数十年ぶりにピアノのレッスンを再開したのはいいのですが……自分では弾ける気でいても、気合と指が…

 パロディ版にもビハインドシーンが…(笑)

今月18日の日記でトワイライトのパロディ版予告編があるよっていうお話を書きました。 http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20080818/このパロディ版の「ビハインドシーン」〜つまりメイキング版が存在したのでご紹介しておきます。先日の日記ではスペイン語の字…

Twilight Parodies

 粤東磁廠でお皿を20枚ほど買いました。

外見も中身もおっさん化している私ですが、意外な趣味があります。それは「食器集め」。正確に言うと「骨董のお皿を集める」のが好きなんですけど(過去の日記にちらほら書いてます)、それと同時にきれいなお皿を集めるのも好き。骨董は働いているときには…

監督さんのインタビュー

Dear Twilighters♪ 「Breaking Dawn」を買ったくせに、ろくすっぽ読めていない私をお許しください。なんだか「開いたページから読む」悪い癖がついちゃって……(「興味があるシーンのみ読む」っていうのもあります)。ベラの特殊能力やらラストシーンの…… お…

I bought some chinas(=porcelains or earthenwares or potterey)

「センター・オブ・ジ・アース」はぜひ3−Dで観てください!!

ジュール・ヴェルヌ原作「地底旅行」〜子供の頃に一生懸命読みました。地底旅行 (岩波文庫)作者: ジュール・ヴェルヌ,朝比奈弘治出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1997/02/17メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (22件) …

Journey to the Center of the Earth

五輪馬術競技会場に乱入したおじさんは……

今日になって、ヤフーのニュースはじめ、いろんなサイトで「21日の香港五輪馬術競技会場に乱入したおじさん」の話で持ちきりです。香港の五輪馬術会場に男が「乱入」、係員に誘導され外に http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080824-00000192-reu-int この…

 何てこった…

台風一過の香港。でも、朝起きたときはまだ雨が降ってました。朝6時の時点でシグナル3にまで戻っていたので、昨日の日記で心配した「シグナル10」には及ばなかったです。が、香港在住の方のブログを拝見すると在住が長いかたでも「シグナル9は初めて!!」と…

Oh my goodness!!

 今月2度目のシグナル8出たーッ→9になったーッ&エアコンから水出たーッ+窓枠から水漏れたーッ

昨日あたりから天気予報で「台風が香港に向かってるよ」っていうニュースが出てたんだけど〜なので夕方のスーパーは買出しの人の波でうまってました〜、案の定今朝7時40分に、街中の機能が停止になる「シグナル8」が発令されました。今月8月6日以来今年2度目…

Signal 8(Tropical Cyclone Bulletin) again!!

ヴィレッジブックスに問い合わせてくださった方がいらっしゃいます

Dear Twilighters♪ 何度かコメントをよせて下さってる方の日記に、「Breaking Dawnの日本語版発売日についてヴィレッジブックスに問い合わせをした」という内容のものがありました。許可を得てご紹介させていただきます。 http://d.hatena.ne.jp/michanora/2…

Breaking Dawn Japanese ver.will come in Autumn??

のだめカンタービレ21巻

ぜんぜん「Breaking Dawn」は進まなくて〜ネットで情報集めてたらそっちにハマっちゃって…。ダメね。でも今のところ出産シーンは乗り越えたんだけど、やっぱグロいなぁ。で、実はのだめも読んでいる私。昨日やっと最新巻買えました。過去の20巻はずっと楽し…

 アメリカに引き続きカナダでも11月21日上映決定

Dear Twilighters♪アメリカで3週間公開が早まった「Twilight」。IMDbのページでチェックしてみると、今までリストにのってなかったカナダがいきなり「11月21日」の日付でリストアップされてました。まあ、当たり前と言えば当たり前で、何で今までリストにの…

”Twilight release moves to 21th November!! also,Canada,too

 マカオ公用語=ポルトガル語、「Breaking Dawn」でエドワードがポルトガル語をしゃべってます!!

トワイライトな妄想追記をお許しください。マカオの公用語は広東語とポルトガル語。ポルトガル語といえば、「Breaking Dawn」の中で新婚旅行先のエズミ島で、現地の人にお願いごとをする際に「流暢なポルトガル語」をしゃべってました、エドワード。 サング…

 マカオ2日目

マカオ2日目は、観光の王道をいくことにしました。ツアーに入っていない私たちは、自分達でルートを決めてうろつかないといけないのです。ガイドブックに書いてある通り、まずは「セナド広場」というところに行き、街の雰囲気を堪能。マカオの議会の建物(上…

Trip to Macau

 1泊2日でマカオに行ってきました。

ここのところお出かけすることが多いですが、行く前には必ず「行きたくない」とごねるものの、帰ってきたら「楽しかった〜」とゲンキンなことを言っています。今回もやっぱり「行ってきてよかった〜」という感想文をちょっと書かせていただきます。 マカオ一…

 パロディ版予告編

Dear Twilighters♪ こんな画像を紹介していいものかどうか…。でもよく出来ているのでどうぞ。まずは、正統派予告編をご覧になって画像を確認してください。 Twilightの予告編2つをあわせてをパロったものですが、皆それぞれなりきって演じてて(素人さんばか…

Twilight Parodies

 映画の上映が3週間前倒しになりました!!!

Attention! Twilighters♪ 今年の12月12日に上映開始予定だった映画「Twilight」の公開が3週間早まりました。11月21日です。昨日のコメント欄にきていただいたEさま情報で知りました。Eさまありがとうございます。 私なりに確認したネタ元はこちら http://hol…

”Twilight release moves to 21th November!!

 予想以上におもしろかった「長洲島」

昨日がきんちょ2号と私の2人で行ってきた香港南部の島「長洲島」。ここが予想以上におもしろい場所でした。また行きたい!! 長洲島へは香港の中環(セントラル)5番埠頭からフェリー2種類が出ています。高速船と普通のフェリー。高速船だと35分、フェリーだ…