2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ホワイトカレー

巷で噂の「ホワイトカレー」。北海道限定商品だったのが、この夏ついに全国発売へ!ホワイトカレーHPはこっちだよ!(正式名称は「北海道ホワイトカレー」です!) http://housefoods.jp/new_products/index_0604_03.htmlどこに行っても品切れ、もしくは入…

お料理

 運に見放されました!

今日はがきんちょ2号の学校初日。それなのにいきなり1時間目で早退です。そして恵比寿にあるサッポロビール本社内の「恵比寿麦酒記念館」においてあるスタインウェイを弾かせてもらえるフロアコンサートへ行きました。「恵比寿麦酒記念館」のスタインウェ…

ピアノ

 体からバラの香りがしたらどうする……???

がきんちょどもの宿題を見てる合間にネットサーフィンをしていたら、気になるお菓子をみつけました。 その名も オトコ香る。 「カラダ香るフレグランスガム」だそうな…… HPはこちら http://www.kanebofoods.co.jp/goods/okasi/otoko.html地域限定ですが、…

おもしろいもの

 噂のYouTubeで

おもしろいもの二つ! ひとつめ。スターウォーズ関連。お人形で寸劇やってるんだけど、口だけ合成でやたらキモい http://www.youtube.com/watch?v=L8McKX8t1BAふたつめ。うわさの「たまごかけごはん」のつくりかた。某国営テレビ局の映像なので、もうじき消…

 キム兄プロデュースのお弁当

最近、食生活が乱れてマス。ご飯を食べる暇も惜しんで趣味に没頭しているというのもありますが、それだけではなくて朝ごはんを作り終え家族に食べさせたと思ったらもう出勤時間で、何も食べず出かけて、忙しさにかまけて夕方まで何も食べれなかったりしてま…

限定品

 買うなら急いで!

ここのところ盛り上がっている話題。それは「冥王星が惑星から降格」そんな折、なんというバッドタイミングか、東芝EMIから「冥王星つき“惑星”」が発売されることに。ホルスト作曲“The Planets〜惑星〜”のサイモン・ラトル指揮のものを再録した上に、ホル…

 フロアコンサートのお洋服

来週にせまったがきんちょどものピアノのフロアコンサート。がきんちょ1号はともかく、2号が今ドツボにハマり中。弾けば弾くほど音をはずすし、リピートが1回でおさまらず堂々巡り!!!! 今まで人様の前で弾いたときに“はずれ”がなかったがきんちょ2号…

 車騒動顛末記〜その2

急遽決まった、弟から車を買う騒動。実のところ旦那はかやの外。私の実家と私の間で……いえいえ、私の実家のたくらみであれよあれよと決まったものです(これを「決まった」と言っていいものかどうかは未だに疑問)。旦那にはほとんど事後承諾っていう感じに…

お買い物

 車騒動顛末記

話が一定しない私の日記。きまぐれな本性まるだしっ!てとこですね。そんな私の今日の日記は、いきなり「車」について、です。我が家のメンバーの好み〜「車」編 旦那〜車の運転大嫌い。車は単なる移動の手段。動けばいいのさ!動けば。タイヤが4つついてて…

お買い物

 Tシャツつながりで!

昨日の日記で、「スーパーマンリターンズ」のクラーク・ケントことブランドン・ラウスくんの趣味ワル〜いTシャツ姿について触れました。 http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20060823/ http://abcdane.net/blog/archives/200608/kfed_add_brandon.html ちなみに…

 服の趣味が悪い男 その2

おとといの日記で、「スーパーマンリターンズ」のクラーク・ケントことブランドン・ラウスくんの服の趣味が悪い“らしい”と書きました。http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20060821/ ソースはD姐さまの「ABC振興会」だったのですが、そのときは画像がなかったん…

 うっとり、ドキドキ♪ネタばれ注意

今日の日記は「トワイライト」や「ニュームーン」に興味がない人にはぜんぜんどうでもいい内容です。すっ飛ばしてください。でもって、「トワイライト」にはまった人で、「ニュームーン」の日本語翻訳版を心待ちにしていらして、それまで一切雑音は耳に入れ…

 服の趣味が悪い男

アマゾンに喧嘩を売って入手した「ニュームーン」New Moon (The Twilight Saga)作者: Stephenie Meyer出版社/メーカー: Little, Brown Books for Young Readers発売日: 2006/09/06メディア: ハードカバー クリック: 5回この商品を含むブログ (24件) を見る宿…

映画

 読めないっ!

アマゾンに大喧嘩を仕掛けてまでも手に入れた我らがエドワード&ベラの恋物語「ニュームーン」。アマゾンに喧嘩を売りつつも内心「届いたところで読む暇ないよなぁ」とは思っていたのですが、案の定読む暇ないです。あははっ!暇がないのも理由になりますが…

トワイライト Twilight

 本屋さんは好きだけれど

本屋さんは好きだけれど、できるだけよらないようにしています。なぜなら…… こーゆー衝動買いをするからデス!写真を見よ!普段我慢してる分、ときどきどっかーん!といくんだな、これが。ご覧くださいな、この支離滅裂なラインナップを。「アバラット」はわ…

好きなもの

 ややややややややややややややっと届いた

お騒がせしました。アマゾンへの2度のクレームメールの果てにやっと届きました。「New Moon」New Moon (The Twilight Saga)作者: Stephenie Meyer出版社/メーカー: Little, Brown Books for Young Readers発売日: 2006/09/06メディア: ハードカバー クリッ…

 ディズニープリンセスたちも、たまにはね!

ディズニーの「プリンセス」といえば、女の子の永遠の憧れ。女の子なら誰でも一度は「オーロラ姫」や「シンデレラ」、「ジャスミン」、「白雪姫」、「ベル」そして「アリエル」になりたいっ!と思ったことがあるはず。彼女たちは一様にみな「とても美人で」…

おもしろいもの

やっと発送されました

本日夕方まで待っても「発送しました」メールがアマゾンから来なかったので、同じクレームで2度目のメールを出しました。「どうしてこんなに時間がかかるのっ? 今回はそちらがクレームを認めたんだから、認め次第すぐに発送手続きに入るべきなのに、一日以…

キアヌ来日ですね

「イルマーレ」のジャパンプレミアにキアヌがやってくるそうな。しかも、お誕生日に来日!http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/hollywood_stars/?1155817460http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060817-00000006-pia-ent こんなことなら今日発売…

 なんだかツイていないので

がきんちょどもの勉強をみるだけで一日終わってしまっている今日この頃の私。楽しみにしていた「New Moon」という本も、アマゾンでの予約がうまくいかず未だに届かない。フツーに購入ページから入ると「24時間以内に発送」されるのに、ヘタに予約してしま…