2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ついてない!

せっかくの夏休み最後の日なのに、一日中呆れるほどついてなかった今日一日。 まずは、週末にオクトパスカード(SuicaやPasmoと同機能)をなくしたくそがきんちょ1号のために再発行手続きを取るべく朝っぱらからPCの前に釘付け。そして、今のこのご時勢なの…

The baddest day in the August

 日曜日の朝の飲茶

日本にいるときもそうだったけど、我が旦那はとかく忙しい。すれちがいばっかりです。その上、私たちって「何で結婚したの?」っていうくらい、性格も違うし、趣味も違うし、これまたすれちがいばっかり。お互いすりあわせをしないと、なんのために一緒に暮…

We ate a yamcha at every sunday morning

 ヴォルトゥーリ話の続き

Dear Twilighters♪♪ 昨日の日記 で、ヴォルトゥーリ一族5名のポスターのお話を書きましたが、その後 ついったー で こんな画像もあるよ 、って教えていただきました。Demetriの画像(Aliceの首絞めてる!)、Volturi×3、怖い怖いJaneの写真が載ってます。 つ…

continue a talk to the volturi pictures

 ヴォルトゥーリ一族のポスターお目見え

Dear Twilighters♪ ここのところ、Twilight関係の日記が書けていませんでした…。が、やっと今日書けます。「new moon」で登場する、イタリアのヴァンパイア一族、ヴォルトゥーリのメンバーのポスターご紹介です。ソース元は こちら 。ここから出たのなら、「…

キャセイパシフィックのキャビンアテンダントさんは…

香港のエアライン キャセイパシフィック航空 。広東語表記だと「國泰航空公司〜ゴッタイホンフンゴンシー〜」となります。 キャセイの名前の由来や歴史などは ウィキ でチェック!!!! キャセイには何度かお世話になりました。おねえさん…じゃなかった、キ…

スタートレック、IMAXの大スクリーンにて再度上映です

Dear Trekkies♪ 今年5月に上映された「STARTREK」。香港でも上映終了していますが、今日から1週間の予定で、再度上映されます。なんと、大スクリーン&大音響の IMAXシアター で!!!うれしいな!!!! でも!!! 今日も、明日も、明後日も、そして土日も…

The STAR TREK on the IMAX,again

 太子〜Prince Edward〜のフラワーマーケットとバードガーデン

夏休みも終盤に近づきました。ゴール間近だと思うと急に気持ちが萎えてきて…。なんだか気合が入らない今日この頃。 これじゃダメだわ!、と無理やりおでかけ(笑)。 腹が減っては戦は出来ん!というわけで、まずは「麺屋 一平安」で腹拵え。銅鑼湾のお店に…

the flower market &the bird garden in Prince Edward

 トワイライトトリビアクイズに挑戦しましょう♪♪

Dear Twilighters♪ アメブロがやってる「トワイライト相性診断」の記事をひっぱりだそうかと思いましたが、アメブロメンテナンス中で撃沈。なので、この相性診断の結果は明日以降の日記に書くとして……(白状しますが、思い切り情報操作やって、エドワードを…

 トゥイーティー柄のお茶碗♪♪♪

子供の頃に大好きで、そして最近また愛が復活したルーニー・チューンズが誇るラブリーキャラ、カナリアの男の子トゥイーティー♪♪ 最近は ユニクロでお買い物 したり、 ジャンクフードでお買い物 したり、 DVDをアマゾンでお買い物 したりして、一生懸命トゥ…

海洋公園(Ocean Park)に遊びに行きました♪

長い長い夏休みもゴールが見えてきました。来週あたりから忙しくなってくるので、行けるうちに行っておこう!ということになり、香港の二大アミューズメントパークの一つ、「海洋公園〜Ocean Park」に行ってきました。 「オーシャンパーク」こと「ホイヨンゴ…

The Ocean Park in HongKong

 アメーバコンテンツで変なサイト見つけました

Dear Twilighters♪ アメーバユーザーの方には大変申し訳ないのですが、ブログを拝見しているうちに、ふとPRのところに目がいったところ… トンデモサイト発見!! その名も「永遠LOVEしてみませんか?」 へっ???「永遠LOVE」と書いて「トワラブ」と読むそ…

What is the ”TOWALOVE”???

 スタトレの日本版DVDの発売日が11月6日に決定!!!

Dear Trekkies♪♪ 昨日の日記のコメント欄でピグさまから嬉しい情報が!!! 「スタートレック」日本版DVDが11月6日に発売開始」なんですって!!! きゃ〜んピグさまありがとうございます。 なので、今日遊びに行った テーマパーク のお話は明日以降に(笑)…

The StarTrek2009 Japanese Ver.DVD will coming at 6th Nov.

 最新号のエンターテインメントウィークリーの表紙はベラ&ジェイコブの2ショット

Dear Twilighters♪ アメリカでは先週に売り出された「Entertainment Weekly Magazine」は「new moon」と「2009年度秋公開映画」の特集号で、ベラ&ジェイコブが表紙でした。EWの表紙がtwilightがらみだと、週明けに香港に入ってくるはずの号が品切れだったり…

The latest Entertainment weekly magazine

資生堂、BIODERMAで気になる製品を買ってみた

8月5日の日記で、ハンサム吸血鬼を演じる「Alexander Skarsgard」が素敵だわぁという話から→そういえば「Alexander」っていう名前に弱いんだった…ということを思い出し→そして「Alexander」といえば、今はやっぱり飛ぶ鳥を落とす勢いで頑張っている、デザイ…

 台湾式のアイスクリームの真似っこ店が増えてきました。

7月14日の日記で、「シャウケイワンという街に“台湾式アイスクリームを食べにいった」というお話を書きました。台湾式、といってもどこが台湾式なのかはちょっとわからないのですが、多分お店の人が台湾系の方なんでしょう。台湾式アイスクリーム「 このお店…

The latest style ice cream in Hong Kong

うわさのパイナップルビールのお味は?

ちょうど一週間前、香港の離島「長洲島」に行ったのですが、そのときに買ってきたパイナップルビール。「どういうお味か飲んでみたら日記に書きます」と豪語したものの、こわいものみたくなさ(?)にそのまま放置しておりました。が、これじゃいかんと思い…

 木曜日に発注、金曜日に発送、そして土曜日に到着したHMVからの荷物

先日の日記で木曜日にHMVから香港へ2枚CDを発注したお話を書きましたが、なんと昨日、土曜日に到着しました。実質2日で到着です。あまりの速さにびっくらこいた=3=3=3 つか、まだまだ届かないって思ってたから、荷物待ちなんか全然せずに出かける寸前でした…

 柳の下にドジョウは何匹いるのかな?

Dear Twilighters♪ この夏のフジテレビのドラマ「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜」の話を聞いたときにも、すーぐ日本のメディアは外国で売れたものをパクる!と怒ったものですが、今日から公開の映画でこういうものあるのご存知ですか? 「吸血少女対少…

the another vampire movie in Japan

 上海ネイル(足裏角質とり)に行きました。

香港というと、お買い物や飲茶の街というイメージがありますが、足裏&ボディマッサージ(香港人が日本語をまねして書く看板は必ずと言っていいほど「マッサーヅ」なぜだ???)も有名です。そして、お店は数少ないですが、足裏の角質を削り取ってくれるお…