2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 トワイライトの二部作目「New Moon」原書がアマゾンで予約可ですぞ!

今日で5月も終わり。明日から6月です。8月後半に販売を予定されている「トワイライト」の二部作目「ニュームーン」の発売まであと3ヶ月をきりました!エドワードファンとしては待ち遠しい限りですね。 トワイライトのエドワードファンの方、トワイライト…

 アメリカ生まれのアイスクリーム屋さん「コールド・ストーン・クリーマリー」に行きました!

今日は、がきんちょ2号の学校の先週土曜日にあるはずだった運動会の代休の日です。残念ながら運動会は雨で中止でしたが、代休はきっちり今日。で振り替えの運動会は明日火曜日。まあ、休みの日がはっきりしているだけましかな・・・と思いつつ、今日はどこ…

おいしいもの

ダヴィンチコードを観ました!!

公開後一週間にして、やっとこさ噂の「ダヴィンチコード」を観て来ました。前売りを買っていたのでインターネット予約もできず、一日前にわざわざ20分並んでチケットをとった甲斐あって、好ポジションで鑑賞できました。面子は、原作を読んだ私と、読んで…

 学校から柔道着を買わされました(泣)

先日がきんちょ1号が紙切れ一枚をもって帰ってきました。そこには「柔道着販売のお知らせ」の文字が。え?柔道着???うちの子の担任の先生はたしか柔道部の顧問だったっけ・・・?もしかして、先生から強引に入部を迫られているのではっ????????…

お買い物

 ロクシタンの石鹸

ロクシタンの石鹸と美容クリームが私のもとにとどきました。ロクシタン・・・・このへんだと東急東横本店にお店がありますが、なかなかいくチャンスに恵まれません。全日空の機内販売で一時期でてましたが、定期的に品物が入れ替わるのでいつも買えるわけで…

お買い物

 パゴダの女王レドロネットのマリンババージョンのCDをゲット!

ここのところヤフオクで入札しても入札しても負けっぱなしでしたが、久しぶりに競り落とせた品があります。それは、がきんちょ1号と連弾を楽しんでいる「マ・メール・ロワ」〜これはフランス語。英語でいうなら“マザーグース”です〜のうちの1曲、“パゴダの…

好きなもの

 アセロラチューイングキャンディにはまっています!!!

何かにつけ凝り性の私ですが、食べるもの〜普通の食事にしろ、ご馳走にしろ、お菓子にしろ、ジャンクフードにしろ・・・・〜まんべんなくいろいろなものを食べるようにしています。ま、それだけいろんなものが食べてみたい!!という食いしん坊の本能丸出し…

好きなもの

  時計が止まるタイミング

腕時計をいくつか持っていますが、不思議なことに必ず2個同時、3個同時に止まります。同時に止まるのがいやなので、敢えて止まった時点で電池交換の時期をずらしているのにもかかわらず・・・・・・・。さあ、どれにしようかな!と思ったときに、あれ?こ…

好きなもの

Twilight next phase〜New Moon

ここのところ、「トワイライト」の作者のHPがにぎやかなことになっています。とうとう、第二部「New Moon」のアメリカ版の発売が決定され、表紙もあきらかになりましたね。 http://www.stepheniemeyer.com/newmoon.html 第一部同様、playlist、outtakesが順…

遅ればせながらDVDレコーダーを買ったずら!

メカオンチの伴侶を持つと、「最新家電」に対する理解が得られず、いつもいつも流行には乗れず仕舞です。ipodも持ってないし、プレステだって持ってない(初代から今のまで全部ないという今頃めずらしい家です)。最近やっとこさパソコンを買い換えたのを機…

お買い物

「やぐちひとり」韓流弁当

今日も今日とて「謎のプリンス」も読めないまま朝9時からバイトに没頭。45分休憩の15時まで労働のはずが、人手不足で休憩なしで16時近くまで仕事・・・という悲惨な状況でした。まあ、学校卒業して働いていたころも同じような、いえ、もっとすさまじ…

限定品

トワイライトTシャツとは!!!!!!

全国のエドワード・カレンファンの皆様、こんばんは!!!!!!!「トワイライト」第2部発売楽しみですよね〜!さてさて、私のアンテナに張ってあるステファニー・メイヤーさんのHPに動向があったのでのぞいてきましたらなんと、「トワイライトTシャツ発売…

V for vendetta〜V フォー ヴェンデッタを観ました

昨日、ナイロビの蜂を観てきたばかりですが、思い切ってV フォー ヴェンデッタを観てきました。面白かったです。 公式HPはこちら http://wwws.warnerbros.co.jp/vforvendetta/ V フォー ヴェンデッタをご覧になった人もまだの人も、興味がある人もない人…

映画

はてな年間100本映画クラブ[011]『ナイロビの蜂』

ベストセラー作家ジョン・ル・カレの名作が原作です。原作がいいのと、脚本も頑張って書いてあったので、深刻なテーマにもかかわらず一気に鑑賞できました。以下、感想を書きますが、ネタばれになります。ぜひぜひ先入観なしで観ていただきたいので、ご注意…

ナイロビの蜂を観ました

先週土曜日から上映が始まった「ナイロビの蜂」を観てきました。前評判も高かったですし、レイチェル・ワイズ〜私の大好きなブレンダン・フレイザーやキアヌ・リーヴスと競演している才色兼備のイギリスの女優さんです〜がアカデミー助演女優賞を獲った作品…

映画

 ありがとう!!

今日は、5月の第2日曜日、いわゆる「母の日」です。私の実家は何かにつけお祝いしたがるイベント大好きな家でしたが、なぜか「母の日」と「父の日」だけはスルー。てなわけで、私もスルーさせていただいています。なんと、旦那の両親にすら。いけないヨメと…

好きなもの

 旦那がしばらく留守だ!!

今日から一週間、旦那が留守です♪♪♪♪♪♪ それはいいのですが、一週間も留守にするくせに全然荷造りができてなくて、当日の朝やる!ということで今日は朝3時ころからばたばたしてます。仕方がないから私も3時起き、朝ごはんを作り、ついでにがきんちょ1号のお…

好きなもの

 ジャパンアーツからの郵便物

過去にたった1度だけ、ジャパンアーツからチケットを買ったことがあります。大嵐にみまわれた六本木ヒルズにて行われた赤坂達三さんのクラリネットミニコンサート。大雨のなか、赤坂さんは楽器に雨がかかるのも気にせずモーツァルトを吹きまくっていました。…