2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

濃霧の中、香港マラソン開催中。

毎年恒例の「スタンダードチャータード香港マラソン」が開催されています。 実は、旦那がエントリーしていたのですが(一番短い10キロコースだけど)、上海出張が入ったためキャンセル。せっかく一週間前にユニフォームを受け取りに行ったのに残念です。が、…

Standard Chartered HONGKONG MARATHON 2010

 トワイライトのエメットこと、ケラン・ラッツがカルヴァンクラインの下着モデルに

Dear twilighters♪ 映画「トワイライト」に出ている俳優さんは、それまではあまり有名でなかった人が起用されているのが特徴のひとつだと思います。主役の二人のうち、ベラことクリステン・スチュアートはそこそこ大作映画に出演しているとはいえ、一流とい…

Kellan Lutz appeared on the Carvin Clain

 トワイライトTシャツ

Dear twilighters♪♪ 遅ればせながら、「DETAILS」買いました(笑)。でも恐ろしくって(だって、相当中身はエロいらしいし)まだ包装されてるビニール袋から出していないです。今度1人でゆっくりできるときに鑑賞予定です(まるで○ロ本見る状態??)。とい…

twilight t-shirts

 映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を観ました。

日本では明日から公開、香港では2月11日から公開の「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を観てきました。原題は「PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: the LIGHTNING THIEF」です。今日も今日とて1人での鑑賞です。私の周りには「何でわからない英語で映…

スターウォーズモチーフのお洋服が出回り始めてます

私の映画好きの原点は、「スターウォーズ」。20世紀フォックスのファンファーレからドキドキして、あのテーマソングが流れてきたときは、もう心臓が止まるかと思ったほど。そのころ所属していたブラスバンド部で、よく「20世紀フォックスのテーマ→スターウォ…

Star Wars T-shirts

映画「Valentine's Day」をヴァレンタインデーから10日遅れで鑑賞

香港では2月11日から上映開始だった、映画「Valentine's Day」。2月14日から10日遅れの今日、たった一人で(涙)観にいってきました。 この映画は、「おもしろい!!」という感想と、「つまんない」という感想がまっぷたつに分かれていると、ついったーでも…

I watched ”Valentine’s Day” movie

 恐るべし「暗譜」の秘密

先日の日記で「楽譜は1人一冊」という話を書きましたが、あれから一生懸命楽譜の整理をしています。子ども達が小さいころにおさらいした教則本はまとめて段ボールの中に入れ、とりあえずこれから購入する分の楽譜のスペースも空けてみようと、頑張ってみまし…

My music (books) abundant in bookshelf

 今日は何の日?今日はにゃんこたんの日

今日は2月22日。「2.22」=「222」=「にーにーにー」=「にゃーにゃーにゃー」ということで(あれ?無理がある??」、無理やり「2月22日はネコの日」というわけでした。 香港では、残念ながらネコの日ではありませんが、偶然にも、ここ最近「動物虐待防止…

22.2=meow meow meow(in Japan),so today is a day of cat

 三日連続でライオンダンスに遭遇!!

昨日、おとといと旧正月名物の獅子舞(ライオンダンス)を観られて、二日連続で見られるなんて、今年はラッキーだわと思っていたら、何と今日も遭遇!!三日連続で縁起物を見られて、とってもうれしかったです。 お食事をした先で出されたコーヒーにも、獅子…

a happy Chinese new year part 3

 まだまだ旧正月気分の香港です

お買い物にでかけた先で昨日に引き続き、獅子舞発見!!とは言っても、こちらはもう踊り終わったあとで、借りてきたネコたんみたくおとなしかったです(笑) 大道芸人さんも出て、華やかでした♪ 今日のお買い物の目的はCDと楽譜!! CDは私の大好きな香…

a happy Chinese new year part 2

 新年快楽!恭喜発財!!身体健康!!!(サンニンファイロ!ゴンヘイファッチョイ!!サンタイギンホン!!!)

2月14日に元旦を迎えた旧正月ですが、もうそろそろ終わりに近づいています。ちなみに、タイトルの意味は、漢字ユーザーならお分かりの通り、 新年快楽:あけましておめでとうございます 恭喜発財:もうかりますように 身体健康:健康でいられますように です…

a happy Chinese new year!!

 ああっもう!!

今日はふんだりけったりでした(涙) お気に入りのスノードームを自分の不注意で割ってしまい アロマポットのロウソクがいつまでたっても消えず、あやうくポットが割れそうになり、挙句の果てには久しぶりに祖母と電話で話したと思ったらいきなり年齢を聞か…

「カールじいさんの空飛ぶ家」DVDも4月21日に発売決定!!!

「恋のからさわぎ」の発売だけでもうれしい私ですが、さらにうれしいニュースが!!!それは!!!祝☆☆「カールじいさんの空飛ぶ家」DVDが4月21日に発売決定!!!カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンター…

 祝☆故ヒース・レジャー主演「恋のからさわぎ〜10things I hate about you〜」初DVD化!!

私の大好きな映画、「10things I hate about you」(邦題:恋のからさわぎ)がやっと初DVD化です。主演のヒース・レジャーがもうすぐブレイクするあたりで主演したラブコメ。彼の不慮の死後、すぐにでもDVD化されるかと思っていたのに、予想外に時間がかかり…

10things I hate about you

 香港ぶらり旅(笑)

今日まで香港は旧正月の祝日です。明日からは仕事に復帰しないといけない旦那とともに、香港ミステリーツアーならぬ、香港ぶらり旅にでかけました。 まずはルールとして(勝手に決めました)として、目の前を通ったミニバスに無理やり乗るということを設定。…

the Honkong stroll

 新年快楽♪身体健康♪♪ 旧正月の花火を楽しみました

今日は、香港及び中華人民共和国、及び華僑の方々が住む地域にとって、旧正月まっただなかの一日でした。ニュースを見ていると、香港や中国では今日は旧正月二日目でしたが、時差の関係でアメリカやカナダ、イギリスなどの各国では、ちょうど旧正月元旦を迎…

Happy new Chinese year’s day♪♪

 ヴァレンタインデーにtwilighters向け画像まつり開催中

Dear twilighters♪ 今日はヴァレンタインデー。私の大好きな漫画「聖☆おにいさん」第4巻によると、ヴァレンタインデーに関連する聖人ヴァレンティヌスさんは、キムチ大好きの辛口党だそうですが、みなさまにおかれましてはいかがおすごしですか?(っていき…