2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 コンスタンティン4回目鑑賞〜ORISの時計

我ながらお馬鹿さんだなあと思うのですが、コンスタンティンなんと4回目鑑賞です。ただ、ここまで観つづけるとなかなかおもしろいところも見えてきます。最後の方のコンスタンティンが病院内でリストカットするところではライターが消えたり現れたり・・・…

映画

 コンスタンティンに合うテイクファイブ

タイム・アウトアーティスト: ザ・デイヴ・ブルーベック・カルテット出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2005/02/23メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るコンスタンティンの1シーンに自宅でLP盤に針を落…

映画

 アメリカ版コンスタンティンポスター

以前ヤフオクで競り負けた「アメリカ版コンスタンティンポスター」がまたヤフオクで出てました。またもや終了日は週末。週末は仕事をしているのでバトルに参戦できない私。最低入札価格の2倍で終了価格が決まっていたので、腹をくくって終了価格で入札。おか…

映画

 「コンスタンティン」ですっかりキアヌ・リーブスにかぶれた私

マトリックスシリーズでもキアヌにはまらなかった私が、なんと「コンスタンティン」でどっぷりキアヌにはまりました。ここのところ「キアヌ強化月間」と称してあやしげな行動をとっているのは先日のブログに書きましたが、「リプレイスメント」にもビンゴ!…

映画

 バタフライエフェクトを観に行きました

ぽっかりひまになったのでアシュトン・カッチャーくんの新作「バタフライエフェクト」をみてきました。「バタフライエフェクト」=地球上のどこかで蝶の羽ばたきが起こったとしたら、そこではささやかな動きだけれどもその動きがどんどん伝播されて地球を一…

映画

 コンスタンティンのドイツのサイト

コンスタンティン、2回目を先日見てきました。 筋がわかっていても面白い。というか予習をしていったから余計におもしろかったというのもあるかな?早く出ろ出ろDVD!(気が早すぎだっつうの)。ネットサーフィンしてたらワーナーのドイツのサイトにぶつかり…

映画

 横浜ベイスターズ対千葉ロッテマリーンズ

連休の最後の日に今年から始まった「セ・パ交流戦」の横浜ベイスターズ対千葉ロッテマリーンズ戦を横浜球場に見に行ってきました。 ロッテが川崎球場の頃からロッテはお気に入りの球団だった旦那と、ジョニー黒木が好きな私〜転勤族で育った私は黒木投手の出…

スポーツ

 クローサーと五線譜のラブレターのプレスシート

ネットサーフィンしてたら近日公開予定の「クローサー」のプレスシートが出てました。 これは買いだわっと「ぽちっとな」と入札ボタンを押し、またいろいろ見てたら、「五線譜のラブレター」のプレスシートまで発見!一日のうち2冊もプレスシート落札しちゃ…

映画