2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ソルフェージュ

熱は下がりましたが、喉が痛い。身体は丈夫なんだけど、喉だけは本当に弱くて…。ヘタすると気管支にくるので、今日はおとなしくしていましょう……。せっかくの日曜日でお天気もいいのに残念です。もうすぐお友達が香港に来てくれるので、それまでに体調を整え…

 数年ぶりに

こないだの金曜日のお昼にバスに乗っていたときのこと。急にぞくぞくっと身体がふるえました。え?何、私どうしたの?と思ったとたん、どんどんしんどくなってきて…… 数年ぶりに熱を出しました(子供いわく去年も出したじゃんっていうことなんだけど、記憶に…

亀苓膏(亀ゼリー)

ここのところお肌の調子があまりよくありません(いつものことだけどね)。日本ではひたすら「ハイチオールC」を飲んでしのいでいましたが、こちらに来てからのもっぱらたよっているのは「亀苓膏」グワイリンゴウとよばれる、亀ゼリーのこと。香港の街角にあ…

for my skin

またもやシグナル8!

昨日の午後6時からまたもやシグナル8が出ました。今朝6時半の時点でシグナル3に下がったのですが、ニュースでは「上午校及全日制学校停課」との字幕がずっと出てました。というわけで、今日は子供はまたもや学校がお休み。 いつもは6時40分頃に起こすのです…

IMDb message board

ここのところ、日記自体はトワイライトネタが少ないわりに、急に検索数が増えました。しかも外国の方から。どうしてかな?と思ったら、原因はこちら。http://www.imdb.com/title/tt1099212/board/nest/118296985 IMDbには「message board」という機能がある…

Why did my blog’s counter sudden rise?

ANA×Cath Kidstonのトートバック

先日ANAに乗ったときのこと。ここのところ機内販売に心そそられる商品がなかったので、もうそろそろヒットするはず!と思い機内雑誌をめくったところ…… カンがあたりました。Cath KidstonのANA限定のトートバック発見!!9月と10月の限定商品です。 https://…

Cath Kidston

 某スーパーで日本人同士の口喧嘩

英会話の先生にあうやいなや、いきなりまくしたてられました。 「ねえねえ、聞いて!私昨日ね、日本人女性同士の口喧嘩見ちゃったの!!。もうね、片方の女の人が怒っちゃって怒っちゃって大変だった!!もうすぐ手が出そうだったもの。しかも2人のそばには…

 口は災いのもと(だから文句をたれるのはガマンガマン)

今日の日記はかなりダークモード。人の悪口いっぱいです。 ちょっと出かける用事があったので、お昼ごはんは出先で食べることに(やった!)。せっかくの外食だからおいしいところに行こうということで、日本人御用達の某所に行きました。日曜日の昼下がりだ…

日帰り広州

ひさびさに中国ネタ。 夫婦ともども、ここのところ忙しくて体調不良ぎみなので、本日思い切って香港から2時間ほどかけて広東省の州都、広州に行ってまいりました。ここは北京、上海に次ぐ中国で3番目に大きい都市です。 広州についてはウィキで http://ja.wi…

I went to Guangzhou

 チェックのシャツを着るのはやめて白Tで勝負してほしいロバートです

Dear Twilighters♪ チェックのシャツをダサくならないように着こなしてこそ、真のいい男だと思う今日この頃の私。いくらチェック柄が好きだといっても、ちゃんときこなせないんだったら封印して欲しいと思うのは私だけでしょうか? 今日の写真は偶然みつけた…

He is a gentleman. But his clothes is too bad.

 イギリスが誇る若手俳優さん

Dear Twilighters♪ちょっと前の雑誌の記事で、「イギリスの若手俳優さんのイチオシはこの人たち!」という特集がありました。「ラスベガスをぶっつぶせ!」ジム・スタージェス 「ナルニア国物語 カスピアン王子のつのぶえ」ベン・バーンズ そして 「Twilight…

Brand new young actors from England

ロバートに引きずられてクリスティンの服の趣味がおかしくなってきた??

Dear Twilighters♪ 昨日の日記http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20080916/を書くにあたり、大変お世話になったソウル在住のSさまとのやりとりの中で、いろいろなお話をさせていただきました。で、その中で話題にあがったのは「映画Twilightのスタイリストって…

Do you like this dress?

 韓国版「Twilight」と「New Moon」にはこんな素敵なおまけがついてくる!!

Dear Twilighters of whole the world♪ いきなり文法間違いだらけでしかも「世界のナベアツTwilighters」という呼びかけをしましたが……。 でも、今日の日記の画像はすごいです(キッパリ)。 だって、Seoul在住のTwilightersさまであり、私のヘボ日記に遊び…

tresure picture from Korea〜Thanks a lot Miss S

 ロバート=ますだおかだ???

Dear Twilighters♪と呼びかけながらも、もしかして今日の日記は思いっきり反感をかいそうです(だったら書くな)。 めずらしくロバートの表情が素敵な〜少なくとも私は好きです〜画像を見つけました。それが今日の写真。きりりとした表情できるじゃん!!っ…

Rob looks like Japanese Comedian

韓国でNew Moonが翻訳されたみたいです

Dear Twilighters♪日本ではEclipseまで翻訳済みのTwilightシリーズ。お隣韓国でもおなじくらいのペースで出版されていると思っていたのですが、このたび2作目のNew Moonが翻訳されたようですね。意外にスローペース。それとも私の情報が古い?あれ?1作目は…

”New Moon”published in Korea

疲れました

1週間ぶりに帰ってきました。羽田発20時30分のANA便で。 家に帰ってきたのはいいけれど、ドアをあけたとたんによどんだ空気がもわ〜っ。床は埃だらけ。家をでるときに部屋干ししておいた洗濯物を片付けるのがつらかった…。でもそれと入れ替えに1週間分の洗濯…

I’m home……

 ちょっとお休み

1週間ほど留守にします。 その間に、映画「Twilight」の上映国リストの中に日本や香港が入ってほしいな。 Breaking Dawn原書を読み終わった人もまだの人も、Midnight SunのPDF読み終わった人もまだの人も、人気ブログランキングへ 1週間の間に、どれだけ洗濯…

give me a break

 トワイライトポスターの外国語バージョン

Dear Twilighters♪ 今日の写真は、「Twilight」の外国版バージョン。で、ここでスペイン語やポルトガル語に詳しい人に質問!! 「Crepusculo(最初のuの上の´が抜けてます)」…これってスペイン語ですか、それともポルトガル語ですか?「Twilight」っていう…