2009-01-01から1年間の記事一覧

 今年もお世話になりました。

Dear twilighters♪ 今夜から旅行に出かけますので、これが今年最後の日記です。今年は4月に行われた「twilight Japan Premiere」に関することで沢山のtwilightersさまたちと(ネット上でのみですが)お話することができてとってもうれしかったです。また、11…

Thank you foreverything for everyone

クリスマスプレゼント

我が家にもとうとうサンタさんが来ました♪今年はもうダメかと思ったのに… サンタさんのおかげでいろいろ遊び狂ってます♪Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-WD) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア…

Christmas presents for my kids

クリスマスの準備

気がつけばもう23日。なのに、全然クリスマスの準備をしていませんでした。あと2日しか飾れないけど、とりあえずバタバタと準備。香港の街もクリスマス仕様。 なので、私もお気に入りのミントはクリスマス仕様の缶のものを選び ピアスだってクリスマス仕様 …

Prepare for Christmas......

 今更ですが、ジェイミー・カラムの歌声にハマってます

二ヶ月に一度くらいの割合で、子供達をつれてCDショップに行っては各自1枚CDやDVDを買っています。予算は1人200香港ドル(2400円くらい)以内。趣味がバラバラだと各自1枚相当になりますが、欲しいものが一致した場合は一粒で二度おいしい結果となります。め…

Jamie Cullum is awesome singer!!

 アンジェラ役のクリスチャン・セラトスさんのポスター

Dear twilighters♪ ↑の日記の「ポスター」ネタつながりで…… トワイライトシリーズにアンジェラ役で出ている女優さん、クリスチャン・セラトスさん。フォードモデル出身でスタイル抜群の美人さんです。 そんな彼女が「毛皮反対運動」をしているPETAの広告でヌ…

 トワイライトサーガ最終巻「breaking dawn」のファンメイドポスター

Dear twilighters♪ ちょっと、いえかなり気が早いけれど、「breaking dawn」のファンメイドのポスターが出来ました。 かなり力作♪。Harper's bazaarに掲載された写真を使っていると思われますが、よく出来ていると思います。「new moon」のファンメイドポス…

the ”breaking dawn”fan-made poster is awesome!!

 九龍城に行きました。とても楽しいところです。

香港ネタです。 九龍城(ガオルンセン・Kowloon city)というところに行きました。ここは昔、要塞のようにアパートがひしめきあっていた場所です。人々の暮らしの場であると同時に、悪の巣窟としても有名だった場所。ですが、今から20年ほど前に整備されて、…

I went to Kowloon city park

 黄大仙(ウォンタイシン)に行ってきました

たまには香港ネタを 両親が香港に遊びに来ましたので、彼らを伴ってあちこちにでかけました。そんな中で面白かったスポットをあげるとしたら、占いのメッカ「黄大仙」。香港のガイドブックにはぜーったい載っている場所です。MTR(地下鉄)「黄大仙」駅につい…

My parents and me went to WongTaiSin for devine for furture

私の腹黒「new moon」鑑賞日記

Dear twilighters♪ と書き出すにはちょっと勇気がいりますが……。香港では12月17日に初日を迎えた「new moon」。原作派の私ですが、twilightersの一員を名乗っているからには、映画も観ないとね!!ということで初日と、その次の日と2回観て見ました。 感想は…

my darkcomment for the ”new moon”movie

 ようやく香港でも上映開始です「new moon」。

Dear twilighters♪ 日本やアメリカから遅れること1ヵ月ほど。本日からようやく「new moon」上映開始です。初回から行きたかったけど、用事が入りダメ。午後から観に行けたらいいなぁと思っています。 原作派の私なので、多分映画はそんなに楽しめないかも……

the first day for new moon movie in Hongkong

 人生(ほぼ)初体験(笑)

日記を書き続けて5年ほど。 たくさんの方からコメントをいただくことができて、本当に嬉しい限りです。そして、その中のほんの数名の方とは実際にお会いしたことがあるけれど、なかなかそういう方にはめぐりあえません。 が、本日ネット上でお知り合いになっ…

my first experience, meet a mixi friend!!

 半年振りの香港ディズニーランドは……

両親来港中です。 今日は母のリクエストで「香港ディズニーランド」に行きました。ちなみに父は「そんな女子供の行くようなところはヤダ」といい放ち、一人で香港の街中に出かけてしまいました。 が、おかげで女子二人でお出かけすることができてよかったで…

The Hongkong Disneyland is bore place.....

SNL(サタデーナイトライブ)にテイラーくん登場!!!

Dear twilighters♪ この週末の「サタデーナイトライブ」に、ジェイコブことテイラーくんが登場しました。 ゴリエちゃん(古い)みたいな格好をして頑張っています。 身体はって笑いをとっててえらいです。ロブやクリステンではこういうこと絶対ないものね(…

Taylor Lautner in Saturday night live

 珍寶王國=Jumbo Floating Restaurantは……

両親来港中であちらこちらにでかけられるのはいいけれど、どこにいっても食べ通しで身体が重いです(涙)。今日も今日とて、朝飲茶に行ったのにもかかわらず、昼には、香港名物「珍寶王國〜水上レストラン」に行きました。 ここのことは、私と同世代くらいの…

The Jumbo Floating Restaurant is bored for me

 「Time Out Hong Kong」の表紙にエドワード登場!!!

Dear twilighters♪ 映画「new moon」の公開にあわせて、記事がいろんな雑誌の表紙や特集にぞくぞくと登場しています。 「teen VOGUE」誌のダコタちゃんと、「Sugar」誌〜この雑誌、イギリスのものなんですが、コンテンツ内の「twilight」の 特集ページが 神…

the Time Out HongKong

 両親来港中

昨日から両親が香港に遊びに来ています。なので、年末までは彼らにずっとつきっきりなので、日記を書く暇がない……。一応「人気ブログランキング」なるものに参加しているので(「人気」と名がつくのは気が引けるのですが)、しばらく書かないと順位が気にな…