ベラのお誕生日


9月13日です。
いきなり、トワイライトネタですみません。ここのところふれている原作者の方のHPを読んでいるうちに、いくつかわかったことがあります。それは、ベラのお誕生日のこと。そして、トワイライトを書くきっかけとなった、2003年6月2日にみた、あまりにあざやかな夢のこと。そこからベラとエドワードの話が生まれたのです。最初は「SheとHe」だった二人。まず、エドワードのネーミングが決まり(本編でも触れられているとおり、ジェーン・オースティンやシャーロッテ・ブロンテの小説からとったようです)、それにあう名前ということで、ベラということに。ちなみに、ロザリーは最初はキャロル、ジャスパーはロナルドという名前にしていました。なので、草稿の時は原稿中にそれぞれ名前が混在していて、?と思うときもあります。それについては、ステファニーさんも「ごめんなさい」ってかんじです。
ヴァンパイアの生息のために、南国在住のステファニーさんは、グーグルを駆使してアメリカ一天候不順の街を選び出します。それが、エドワードとベラが住む、オリンピア半島に存在するフォークスという街です。


ここのところのオタクな話題についてこれる方も、ついてこられない方も、仲良く人気ブログランキングへお越しくださいませ。お願い致します


昨日も触れた、原作者のHPにかかれている別バージョンのうち、今「アリスとのショッピング」をじっくり読んでいますが、話が入り組んでいるだけに読むのも大変です。頭がこんがらかってしまってます。6ページありますが、何とか解読したいです。でも、ところどころでアリスの独特な魅力を感じ取ることができて、作者が「本編はアリスの描写をかなり犠牲にした」と言っているのがよくわかります。この別バージョンを読むのに精一杯なので、今日の日記はかなり大雑把ですが、おゆるしください。