2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 明日から留守にします

明日、7月28日からしばらく留守にします。旅行に行くのですが、何も支度してないしどうしよう・・・って感じです。旅行というよりは下見かな。毎年転勤話が起こるのですが不景気のせいでいつも立ち消え。ただ、今年のはちょっと信憑性がありそうなので学…

 鋼の錬金術師〜シャンバラをゆく者を観ました

夏休み入ってすぐの台風の日。けっこう大型らしいけど、前売りをかっておいた「鋼の錬金術師〜シャンバラをゆく者」が23日初日だったので、今日だったら空いてるはず!!と思い行く事に。ただ、絶対上映してると思った近所の映画館でやっていなくて川崎ま…

 ちゃおたまR

巷で大・大・大人気の「祝ケータイかいツーたまごっちプラス」。皆結構2〜3個ずつ持っているみたい。世話するの大変そう・・・。うちは1個でいいや、と思っていたらがきんちょ2号の愛読書「ちゃお」8月号にな、なんと「祝ケータイかいツーたまごっちプ…

限定品

 ルーシーアイザックスジュエリー

今日は少し気合を入れて出かけなければいけない用事がありました。そういう日はアクセサリーをじゃらじゃらつけることにしている私。今日のセレクションはアメリカのデザイナーが作ったその名も「ルーシーアイザックスジュエリー」。ニューヨーカーの間では…

好きなもの

 もうないよ!

気が付いたらペプシのスターウォーズエピソードⅢのボトルキャップがもうおまけでついてなかった!シールを集めるキャンペーンの締め切りが8月末だったからまだ余裕で大丈夫と思ってたのに・・・・油断したわ! 結局集まったのは10種類ほど。そんな中で胸…

限定品

 スターウォーズプレスシート

一生懸命ネットやハガキで応募したスターウォーズエピソードⅢの試写会。結局全滅で当選せず、オークションで試写会のチケットが高値で取引されているのをみてため息をついていた。結局、最近の試写会は純粋に映画を観たい人の他にいわゆる「チケットゲッター…

好きなもの

 オープン以来行っていなかった六本木ヒルズに行ってきました。

三連休の最後の日、まず表参道にアディダスのバーゲンに行くことに。すごく期待して行ったのに最終日であまりいいのが残っていなかった上に、すっかり飽きてしまったがきんちょどもがうだうだとつまらないことをいっぱい言うので、せっかく行ったバーゲンな…

お出かけ

 アディダスのバーゲンに行かずに

せっかく招待状がきていたのに、今夜行われた近所の団地のおまつりに行くためにアディダスのバーゲンを先送りにしてしまった。明日行く予定だけど最終日だから早めに行かないと・・・・。表参道までどうやっていこうかな。いいのが残ってればいいな。 午前中…

お出かけ

 ニンテンドーDS二台目

ニンテンドーDSが出たときに、ソニーのPSPとどちらを買おうかちょびっと悩んだ覚えがあります。でも結局はプレステをもってなくてニンテンドーゲームキューブとゲームボーイアドバンスユーザーの我が家のがきんちょ1号はDSを選んだのでした。買ったはいいけ…

お買い物

 限定品好きの血が騒ぐとき

収集癖があることはさんざんっぱらカミングアウトしてきた。ここ3年くらいはまっているのが「LeSportSac」レスポートサック、通称「レスポ」。レスポはちょうど私が女子高生だったころ、東京あたりの私立校で流行っていた。そのころは見向きもしなかったの…

限定品

 ばんそうこうはばんそうこうでも

今日から旦那が出張でいない!それも10日間も!!!もうめちゃくちゃハッピーです。旦那には悪いけど、のびのびできるし、ごはんをまじめに作らなくてもいいし・・・。 ただし、「仕事で使うから」とデジカメを持っていかれてしまった。しばらくブログに写…

好きなもの

 サハラ〜クライブカッスラーが激怒した訳

やっとのことで「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」の原作本クライブカッスラー著「死のサハラを脱出せよ 上下巻」を読破しました。なかなか読む時間がなかっただけで、読み始めたらあれよあれよと物語にひきこまれました。ものすごくおもしろかったです。映画を…

好きなもの

 アートオブスターウォーズ展に行きました

去年から京都や福島、そして愛知万博のサテライト会場でやっている「アートオブスターウォーズ展」。東京会場は去年の上野での開催にひきつづき、今年も行きました。今年の東京は有楽町の国際フォーラム(ここは「人体の不思議展」でもお世話になりました)…

お出かけ

 スターウォーズグッズの探求

今から28年前、スターウォーズエピソードⅣ(もちろん当時は「スターウォーズ」という題名)を観てすっかりとりこになった私(小学生だったけどはまった)、マクドナルドでジュースが入っていたSWの絵のついたプラスチックコップをとても大事にしていた。な…

好きなもの

 ひまわりの名はロシアンマンモス

ネコの額ほどの庭があるんだけど、庭造り、花栽培の才能が全くない私は雑草やどくだみに庭を占領されている。ときどき港北ニュータウンにある激安花屋さん(ワールドフラワーズだったっけ?)に行って2000円ほどで花の苗を買い、庭に植えては一ヶ月ほど…

好きなもの

 スターウォーズエピソードⅢシスの復讐を観にいきました

金曜ロードショーで「スターウォーズエピソードⅡ」をやっていて、それを見ていたがきんちょどもが「シスの復讐みたいよう!」と騒ぎだした。それも日本語吹き替え版で。28年前からのスターウォーズファンとしては、試写会はみごとにあたらず、先行上映も都…

映画