2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 音楽物語「窓ぎわのトットちゃん」

今日はピアノの先生がチャリティコンサートを開催されるので、行ってきました。がきんちょ2匹ともつれていく予定でしたが、1号は部活に行ってしまいました。お昼過ぎには帰ってくるように言っていたのに、電話がかかってきて「先輩が帰っちゃダメって言って…

ピアノ

 熱しやすくさめやすい私

以前もこのお題で日記を書きましたが(いつのことかは忘れてしまいました。日記内検索で出てくるかな?)、「熱しやすくさめやすい私」は、ビビっときたものにすぐ飛びつくのはいいものの、すぐに飽きちゃって放置・・・という悪癖を持っています。バカは死な…

好きなもの

 町内会の夏祭り

今日はうれしい夏祭り〜♪(もちろん季節はずれの「うれしいひなまつり」のメロディでlet`s sing a song,please!) 毎年夏祭りを楽しみにしているがきんちょどもです。この日は晩御飯を食べずに一目散に会場へ。やきそばにとうもろこし、フランクフルト、ラム…

お出かけ

 食器の収納どうしてますか?

全国の主婦のみなさん、一人暮らしのみなさん、お料理好きなみなさん、いわゆる食器をしまう必要にかられているみなさん!こんばんは!みなさんは食器の収納をどうされていますか?ちゃんと食器棚を買ってしまっていらっしゃいますか?それとも必要最低限の…

好きなもの

 ぼちぼち、行こか〜!

毎週木曜日は仕事に行くのが憂鬱です。忙しすぎて定時で帰れないから。いつもぎりぎりまで働いても終わらないまま。やれやれ。家に帰ってみれば洗濯物はそのまま、ごはんのしたくはできていない、掃除なんてもってのほか!!洗濯物と掃除は仕方ないにしても…

おいしいもの

 夏休みって・・・・

夏休みに入って以来、なんだか忙しいです。学校の宿題もあるし、塾の宿題もある。読書感想文もあるし、自由研究も。え?何で私が忙しいかって?これってフツーがきんちょが忙しいはずですよね。 そ・の・わ・け・は!!! やる気のない子供を机に向かわせる…

 ちくちく、手縫い

久しぶりに針を持ちました。お裁縫は大の苦手で、できることなら避けて通りたい。だって、子供が学校で使う雑巾ですらミシンがけをするのが面倒くさくって生協で10枚一組200円で買っているくらい。そもそもミシンを持っていることすら奇跡的ですが、一応がき…

好きなもの

 TOEIC試験官大募集中!

私の元に一枚のはがきが届きました。なんじゃろな?と思って読んでみたら、TOEICの試験会場を取り仕切る試験官の募集案内でした。かくいう私はここ数年この試験官をやっています。年に5回はノルマを果たさなければいけないのですが、実のところこなせていま…

ノンカテゴリー

 吉野家の牛丼は今

吉野家から牛丼が消えてからどれくらいたつでしょう・・・・・?今の吉野家のメインメニューは豚丼&牛焼肉丼。豚丼はともかく、牛焼肉丼と牛丼の違いがわかりません。もちろん味の違いはわかりますよ。牛焼肉丼と牛丼の味の違いは。私が言いたいのは、同じ…

おいしいもの

 レスポのtokidokiシリーズ

最近レスポの新製品が気になります。日本限定品、直営店&HP限定品、そしてデザイナーズのtokidokiシリーズ。 詳しくはこちら http://www.lesportsac.co.jp/ http://www.tokidoki.it/ レスポ好きな人も興味がない人も、レスポの限定品が大好きな人もそんな…

好きなもの

 「ゴミ」がついたら「屋敷」になるってどうよ????

さて、今日の写真は「ゴミ屋敷」です。 なんちて〜、うそうそ、あたしんちです。今日が有料ゴミの収集日でした。降りしきる雨の中思い出の品々(実はガラクタ)が持っていかれました。しかーし、なんで「ゴミ」がついたら「屋敷」になるんだろ?いわゆる最近…

ノンカテゴリー

 いやあ、遊んでましたね

ここのところ、一大決心をしてモノを処分している私。最近はモノを捨てるのにもお金がかかりますが、そこは仕方がありません。スキー板に200円、ゴルフバックセットに中身と袋で200円+200円=400円、がきんちょの三輪車が200円、ちゃりんこ…

ノンカテゴリー

 思い切って処分します

ここ最近はやりの自己啓発本。それらが異口同音に語っているのが「汚い家には運気が向かない」ということ。いやぁ耳が痛いです。私のおうちって片付かなくて大変です。玄関には靴がごろごろ、リビングには本が積んであったり子供のプリントがふわふわ置きっ…

旅行

 ついてない

ここのところ、なんだかついていない私。がきんちょ1号の中間テストが散々だった。 がきんちょ2号のピアノの出来が散々だった。 がきんちょ1号と旦那の間で中間テストの件ですごくもめた。 旦那が怒りのあまりに家具にあたって怪我をした(ざまみろ!) …

 nakata.net cafeは大騒ぎ!

昨日アディダスのバーゲンに行ったときのこと。アディダスのバーゲンはここのところいつも南青山のビルで行われています。以前は原宿の裏通り〜いわゆる「ウラハラ」〜でやったりもしてましたが、ここのところずっと南青山。そろそろ電車の出口もビルまでの…

お出かけ

 アディダス大好き!

今日はアディダスのバーゲンのために南青山まで行きました。半蔵門線の表参道駅で下車。表参道ヒルズに行きたい気持ちをおさえて、「こどもの城」や「小原流会館」のある方向へ。そちら方面の出口を出て、ほどなく歩くとアディダスのバーゲン会場であるビル…

お買い物