2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大人っていやぁねぇ

おとといの日記で「スポック人形、ちっこかったけど買えてよかった〜、60ドルで♪」って書きましたが……。 買うにあたり、トイザらスに行って探したのですが、スポックは大きいのも小さいのも売り切れだったので、映画館でラスト1個を買ったわけ。 で、今日ふ…

I bought new Mr.Spock figure bigger than the other day one.

お買い物リスト最終版

旦那が今夜の羽田便で日本に出張に行きます。平日なのですいているらしく、ビジネスクラスにグレードアップできたとうれしそうに連絡をくれましたが、彼は翌日人間ドッグの予定が入っているため「飲まず食わず」なんだよね。ビジネスクラスのワイン、おいし…

 スタトレの唯一のHシーン、カークの下着の色は???

昨日の日記で、スタトレことStar Trek5回目鑑賞の話を書いたときに、「白い(オムツみたいな)ブリーフをはいてるカークはイケてない」という話を書きましたが、「イケてない」のはカークではなく私のほう…。というのも、カークのブリーフはうっすいグレーで…

Young Kirk what colors underware wore?

 香港の映画館のスナックセットには「焼売套餐」がある!

先日とうとうStar Trek5回目観てきました。もうなんといわれてもいいです。どうせヒマ人でアホですので。なんでこんなアホなことができるかというと、とにかく香港の映画代が安いからです。時間帯を選べば500円ほどで観られるので。で、やっぱり私がヒマでア…

I ate a”Chinese Dampling” at the cinema theater

7月10日の発売なのにまだデータが出てこない「トワイライトⅢ」

アマゾンでお買い物したいのですが、未だにデータがあがらないEclipseの翻訳版の文庫版「トワイライトⅢ」。 ヴィレッジブックスのHPでもきちんとしたデータが出てこない…。どこも怠慢。 そんな中、なぜか公式HPでは表紙だけ拝めます。不思議だわ。やればでき…

 とうとう出た!日本発トワイライトクルーズ

Dear Japanese Twilighters♪ 先日の日記でアメリカ版トワイライトクルーズのお話を書きました。同乗者はロバートでもなくクリステンでもなくて アリスことアシュリー・グリーンとエメットことケラン・ラッツの二人なので、チケットの売れ行きはどうなの?と …

 空耳アワー

タモリ倶楽部の空耳アワーでマイケルの「Annie are you OK」が「パン 茶 宿直」ソングとしてブレイクしましたが、空耳アワーといえば、他にも傑作いっぱいあるよね…と思っていたところ、今日のコメント欄でkirakoyuさまからもいろんな傑作集おしえていただき…

韓国版Breaking Dawnの表紙はこれ!

以前からいろいろお世話になっている韓国通のトワイライターSerendipity_Seoulさまから韓国でのトワイライト人気のことをいろいろ教えていただいています。昨日のコメント欄にて、このたび、とうとう韓国でもBreaking Dawnが韓国語に翻訳されて本が出版され…

 I miss you, Michael

追悼マイケル・ジャクソンさん…ということで、タモリ倶楽部空耳アワーでも放映されたマイケルの空耳ソング「Annie are you OK」をお届けします。ちょっとHなところもあるけど、字幕がサイコーにおもしろいです。マイケルへのはなむけとします。 「パン 茶 宿…

Breaking Dawn the Korean ver.cover

 さすがフ○○○○!流行キーワードは逃さないってか!!

Dear Japanese Twilighters♪ 昨日の日記のコメント欄でmisaさまからとんでもなくありえない興味深い情報教えていただきました。misaさまありがとうございます。でも、のっけから「とんでもなくありえない」と全否定モードでお話を切り出してしまい申し訳ない…

 new moonの新ペーパーバックの表紙はコレ?それともこっち??

Dear Twilighters♪こちらの素敵サイトさま"I'm dominating by Robert Pattinson"で、「new moon」の新装ペーパーバックの表紙の話題が出ています。また、エンターテインメントウィークリーのHPでも同様の記事がありました…。表紙はこちら 個人的には、1作目…

Which is the ”new moon”’s new book cover?

お買い物リストファイナル

旦那の日本出張が近づいてきたので、いよいよ買い物リストも大詰め状態なのですが…7月10日発売予定だというのに、未だに「トワイライトⅢ上・下」(Eclipseの翻訳版の文庫版)がアマゾンのリストにあがりません。楽天ブックスでもダメ。どうなってるの?しか…

 プライバシーって…

ロバートがファンをよけてタクシーと接触事故にあってしまったお話をコチラで書きましたが、 ロバートに限らずいろんな方がひどい目にあってらっしゃるお話はちらほら聞きます。 最近では、オタクモードフルスロットルで観まくっている「Star Trek」にスポッ…

trouble with famous people

 息子とスタトレ鑑賞♪

新型インフルエンザのせいでサマースクールがなくなった愚痴を先日の日記で書きましたが、そのあおりでそのまま休みに入ってしまった人が若干1名家にゴロゴロしてます。 それはバカ息子…。 奴は今週から家でゴロゴロしているのですが、昨日は一日泥のように…

Live long and prosper!

Eclipse=蝕、ということで、一ヵ月後に迫った皆既日食のお話。 ちょうど一ヵ月後の7月22日に四十数年ぶりに皆既日食を見られるとのことで、今売れているのが「日食メガネ」。アマゾン仕様のものがでています。Amazon.co.jp 日食グラス SUN CATCHER-X出版社/…

 ハマーダンス軍団に遭遇したい

YouTubeでこんなの見つけました。場所はロスのサンセット通りにあるお洋服やさん。スキニージーンズが主流のこのお店になぜかダボパン(しかも金色!)姿の人がちらりほらりと… そう、金色のダボパンといえば…!! MC HAMMER!!「U Can't touch this」 遭遇し…

 文庫版7月10日発売決定!!

昨日の日記のコメント欄で紅の子豚さまが、Eclipseの日本語版の文庫版の発売予定日が7月10日に決定!というお話を教えてくださいました。ありがとうございます。アマゾンではまだ出てこないのですが、ヴィレッジブックスのHPで情報を見ることができます。 早…

2010年8月8日〜15日にトワイライトアラスカクルーズに乗ろう!!!

Dear Twilighters♪ ロブがタクシーにはねられたという悲惨な昨日の日記とは違い、今日は素敵なお話を二つ。 一つ目は、2010年8月8日〜15日にトワイライトアラスカクルーズが開催される、というお話。 一番安いお部屋は1049ドル、一番高いお部屋が3299ドル。…

Let’s board the Twilight Alaska Cruise 2010

 ロブ、タクシーにはねられる〜Rob hit by taxi in NY

Dear Twilighters♪ 土曜日の朝に早起きしたら、とんでもニュースに遭遇。それは、 6月18日、ロバートが「Remember me」をニューヨークのダウンタウンで撮影中、押し寄せてきたファンから逃れようとして、車道に出てしまい、タクシーにはねられた。タクシーも…

OME! Robert hit by taxi in NY

 新型インフルエンザについて

とうとう、私の住む地区にも豚インフルエンザ(Swine Flu)こと、新型インフルエンザの患者さんが出てしまいました。テレビのニュース沙汰にはなっていないのですが(それだけ日常的なことになってきているという証拠)、各マンションの掲示板に「インフルエ…

Swine flu has coming to my town, at last...