2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 漫画ネタは続くよどこまでも

Dear twilighters♪ 「twilight」のgraphic comicの話も驚きましたが、今度はエドワードこと、ロバート・パティンソン自身がコミックになるというお話を小耳にはさんで驚き!! ソース元です http://www.monstersandcritics.com/people/news/article_1529660.…

Really??? Rob gets his own comicbook???

 ユンディ・リ ピアノコンサート2010

もうすぐ、 ユンディ・リ のコンサートが香港で開催されます。 どうでもいいことですが、香港人に「ユンディ・リ」もしくは「リ・ユンディ」と言っても通じません。広東語読みだと「ワンディ・リ」もしくは「リ・ワンディ」なので。「ユ」と「ワ」の一字違い…

Yundi Li piano receital in Hongkong 2010

今週のエンターテインメントウィークリー誌で「twilight graphic novel」の特集をやっています!!!

Dear twilighters♪♪ twilight sagaの2作目、new moonの上映も終了し(or 終了が近づき)、3作目のeclipseも撮影投了となっている今、あまり目新しいニュースはありません。そんな折、トワイライト系の特集をよくやってくれている Entertainment Weekly Magaz…

twilight graphic novel on the Entertainment Weekly Magazine

 トワイライターさまとの香港歩き〜その2

昨日に引き続き、日本から遊びにいらしてくださったトワイライターさまと香港をそぞろ歩き。 蓮香楼にて朝飲茶 文武廟(マンモーミウ)に行ってお線香をあげて すぐ近くにあるキャットストリートをぶらぶら。昔の香港の空港「啓徳空港(カイタックエアポート…

a Hongkong stroll with one of a twilighter woman vol.2

 トワイライターさまとの香港歩き

Dear twilighters♪ 5年ほどトワイライターをやっていて、かつ日記も書いているとなれば、いろいろなご縁も出来てきます。 去年の暮れ には、ブログに書いた記事&みくしぃつながりで関西地方から素敵な方が尋ねていらしてくださいました(きれいなお友達つき…

a Hongkong stroll with one of a twilighter woman

今週のお題 やってみたい習い事

日記のブログ元である「はてなダイアリー」が毎週「今日のお題」としてタイトルを決めて日記を公募しています。 今週のお題は「やってみたい習い事」 ちょっと、思うところがあったので、書いてみます。 ここのところ真夜中のケーキ作りに凝っているとはいえ…

Let’s enjoy lesson which I want to do this

 夜中にケーキを焼く私

もともと眠りが浅いたちですが、ここのところいよいよ浅くなってきてます。というわけで、夜中に寝付けないこともしばしば。以前はDVD鑑賞したりしてましたが、最近は洗濯をして、その待ち時間にお料理したりと思いっきり主婦業に徹してます(時々、アイ…

a midnight baking

ベラが身にまとっているお洋服が手軽に買える日が来る???

Dear twilighters♪ ↑の日記で、「いかにアメリカ人はトワイライトサーガ好きかがわかった」と書きましたが、こちらのニュースをみても、そのトワイライト愛がわかろうというもの。 ベラをイメージした衣装が購入できるサイトがもうじきオープン 映画内でベラ…

トワイライトとニュームーンの楽譜

Dear twilighters♪ ここのところ子ども達の楽譜を買うために楽器屋さんに行くことが多いのですが、ふとそこで目にしたのが、「トワイライト」「ニュームーン」のピアノスコア。 へ〜、トワイライトサーガが好きでピアノを弾ける子はこういうの買って弾き語り…

the twilight saga music score & the Bella’s clothing line c

トワイライトのグラフィックノベル3月16日発売決定!!

Dear twilighters♪ 去年の日記で「アメリカでトワイライトの漫画版がでる」というお話を書きましたが、とうとう3月16日にVolume1が発売決定です。ソース元は→ コチラ と EWのHP 出版元は Hachette Book 。既出の通り、漫画を手がけるのは韓国人アーティスト…

Graphic novel version of ’Twilight’ due in March

ニュームーンDVD3月26日発売

Dear twilighters♪ みくしぃコミュニティや、ファンサイトでは既出ですが、とうとうニュームーンのDVDが発売されますね。アマゾンとHMVに会員登録している私としてはこのどちらかでお買い物したいと思いますが、特典としてはTSUTAYAが充実しているようですね…

new moon DVD on sale 26th March

感謝です

Dear twilighters♪ 映画公開にあたり、様々な関連グッズが映画館で売りに出されるのは、世界広しといえども、日本くらいではないかと思います。韓国でも多少は売りに出されるようですが、日本の比じゃないと伺ったことがあります。アメリカだと、映画館では…

I owe what I can get many items to my fellow.

 お買い物いろいろ〜ヘンなものから素敵なものまで〜

香港の街をぶらぶらしてて思わず買ってしまったもの 銅鑼湾の街市でパンダの指輪を20香港ドル(240円)でゲット そのすぐそばにある ジャスミン・リーさん のショップで買ったフランス製ピアス 布製のラリエットはめずらしいのではないかな?(自分で作れた…

 娘のお友達と

いつも好き勝手、勝手気ままに暮らしていますが、一応がきんちょを2匹飼育していますので、たまには親らしいこともしてやらないといけません。 というわけで、今日は娘のお友達を招いていろいろ作って遊びました。お昼ごはんは娘達のリクエストにより、お好…

the home party with kids

 お買い物リスト

昨日の日記で愚痴った、 すぐ出張先で行方不明となる我が家の旦那(恥) ですが、日本に出張に行くときは行方不明でもまぁ安心できます。日本ってホントに平和な国で何より。 日本に帰ったときに、いろいろ運び屋さんをしてもらっています。というわけで、本…

 祝☆ アカデミー助演女優賞ノミネート

今日の写真は…… 「トワイライト」や「ニュームーン」に、主人公の友人役で出ているアナ・ケンドリックさん。ジョージ・クルーニーと共演した「up to the air」という映画で、めでたくアカデミー上演女優賞にノミネートされました。この映画、邦題は「マイレ…

  腹立つ〜!!!!!!!

くだらない日記です。 ここのところ忙しい旦那。お疲れさまです。月のうち半分は中国やそこらへんを飛びまわって頑張ってくれてます。その結果として、子供達や私が学校に行ったり、お稽古事ができたり、はたまたバカンスに行くことができるというのは重々承…

I’m angry at my husband