2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ららぽーと横浜のフードコートは

ららぽーと横浜のフードコートは「全席予約システム」が売り。通常のフードコートは、まず席を確保→それからオーダーという流れですが、ここはまず食事をオーダーするために並び→レジでオーダーを伝えて席を確保→ブザーを渡されるので席について待つ→ブザー…

おいしいもの

 定期演奏会

今日は定期演奏会の本番でした。うまく弾けてました…… 子供さんが吹奏楽部に入っている方も入っていない方も、ご自分が吹奏楽部に入っていた方もそうでない方も、人気ブログランキングへ あれ?なんでもっと感想書かないの……?と不思議かもしれませんが、実…

 銀座マキシム

昨日に引き続き、母に連れられて東京へ来ました。今日は銀座のマキシム・ドゥ・パリでお食事!やほーい!スポンサー付きだとおいしいものにありつけるっ♪とはいえ、マキシムはランチでも6000円から。おいしいものは好きだけど、そんなに無駄遣いしない母…

おいしいもの(ちょっぴりだけどおなかいっぱい)

 頑張れ北島商店!

今週行われるがきんちょ1号の吹奏楽部定期演奏会を聴くために実家の母が滞在中です。てなわけで、ここのところおいしいものにありつける確率高し!母はおいしいもの大好きさんなので、おいしいもの情報を聞くとどこまででもおいかけていくから。 おいしいも…

おいしいもの

 限定品のブリオッシュ。その名も「とろけるブリオッシュ」

世の中の皆さんは、「一日限定○コ」という商品があったらゲットしたいと思われますでしょうか?私はそのときの気分によりますが、たとえば「Wii」とか「プレステ」あたりだと、ライバルの多さにさっくりあきらめちゃって列に並ぶことはしませんが、食べ物…

おいしいもの(マジでおいしかった!)

タイ料理

旦那がタイから帰ってきたときに、あれもこれもおいしかったよ!と自慢するものだから、なんだか無性に食べたくなって、本日行ってまいりました。タイ料理のお店。行ったところはこちら http://www.bld-group.com/thong/frame.html タイ料理好きな人も苦手な…

おいしいもの

 関西ウォーカー開発のおかし

めったに行かないampmに行ってみたところ、おいしそうなお菓子を発見!それは関西ウォーカー×フリトレーのコラボによるコーンスナック。商品はこちらで! http://www.shochikugeino.co.jp/topics/k.walker/k.walker.html 限定品に弱い人も興味がない人も、人…

おいしいもの(だったらいいな)

 プリン

「プリン」……。それは大人気のたべもの。主にデザートとして扱われ、おじゃる丸だってリラックマだってプリンが大好き!手づくりもよし、グリコプッチンプリンをはじめとするメーカー品もよし、ケーキ屋さんで作られるゴージャス版もよし!という万能選手さ…

おいしいもの

 発表会が終わりましたです

年末の発表会は、私まで借り出されてラフマニノフのロマンスの連弾なぞをしましたが、今回の発表会は私には召集がかからなかったので、実に気分的にらくちんでございました。 おけいこごとをしている人もいない人も、人気ブログランキングへ 今まで何度とな…

 タイにツタヤがあるのはご存知?

タイにでかけた旦那がツタヤによってきました。タイのツタヤはこちら 海外でツタヤをみたことがある人もない人も、レンタルしたことがある人もない人も、人気ブログランキングへ ちなみに今日の写真は、3月第三週のタイでのランキングです。1位「イルマーレ…

映画

 旅行行きたい〜

年末年始にエドワードに会いに……じゃなかった、エドワードの生まれ故郷を見にいったばかりでまだまだ経済的にも立ち直れていないはずなんだけど、そろそろまたどこかにふらっと出かけてみたくなりました。 旅行にいくのが好きな人も、めんどくさいから嫌いな…

旅行

 好きなラジオ番組はありますか?

普段はあまりラジオは聞かない私。家にいるときはもっぱらCD派です。車で移動するときもそうだったのですが、ここのところ楽しみにしている番組があります。 お気に入りのラジオ番組がある人もない人も人気ブログランキングへ その番組とは……J-Waveで毎週…

 ホワイトデーですよ

へなちょこながらも男子のはしくれであるがきんちょ1号を飼育していると、今日の『ホワイトデー』は一大イベントです。なぜなら奴は部活がらみでチョコレートをいくつかいただいてきたから。そうなると100倍返しくらいの勢いでお返ししないとです……。 ホワイ…

お買い物

 パンはシンプルが一番おいしいと思うけど……

炭水化物大好きです。だから足が太い、だから下半身が太いんだと思うんだなあ(炭水化物のせいにしてる)。でも白いご飯大好き。パン大好き。やめられません。 ご飯やパンといった炭水化物が好きな人も嫌いな人も人気ブログランキングへ とはいえ、どうせ食…

 内覧会

ららぽーと横浜の内覧会に行ってきました。 ららぽーと横浜に興味がある人もない人も、人気ブログランキングへ いやあ、すごい人・人・人の波でした。テレビの取材もきてましたよ。マヤマヤこと、林マヤさんもいらっしゃいました! 島村楽器さんで、がきんち…

お買い物

 ファミレスで視線を浴びるのはなぜ?

家族の中に花粉症の人がいると、この季節はつらいですよね。我が家もしっかり二人ほどカワイソウな人たちがいるので、会社・学校以外のお出かけは極力避けてます。いつも家でゴロゴロダラダラ。ゴロゴロダラダラは嫌いじゃないけれど、家族全員でゴロゴロダ…

 水の都の王女&神住む森の勇者

ここのところSFファンタジー小説づいています。エリザベス・ヘイドンの「ラプソディ 血脈の子・プロフェシィ 大地の子・ディスティニィ 大空の子」三部作がよかったので、読了後次に読む本を探していました。エリザベス・ヘイドンHPはこちら。私が「ラプ…

 リベルタンゴ頑張ります〜!

今週からがきんちょ1号のピアノの補講が始まりました。やっぱり、「リベルタンゴ」と「ベトベンピアノソナタ10番」が間に合わなくて、週二回ピアノに行くことになりました。 出来が悪くて補講を受けたことがある人も、出来は悪かったけれど補講はなかった人…

 ツタンカーメンの秘宝DVD

DVD

無駄遣いの合間を縫って、DVD借りてみました。アメリカのホールマーク製作の「ツタンカーメンの秘宝」DVD。2部作です。 第一部「失われた王宮」ツタン・カーメンの秘宝 EPISODE 1:失われた王宮 [DVD]出版社/メーカー: ニューセレクト発売日: 2006/12/2…