2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ダンジョン&ドラゴン2を観ました

第1作目の「ダンジョン&ドラゴン」。今から5年ほど前の作品です。ものすごいB級映画なんだけど個人的には大好きでした。監督さんが「3部作にするぞお」と豪語していたのが昨日のようです。1作目のあまりのB級ぶりに、続編なんて無理無理〜なんて思っ…

映画

 とうとう……

世の中の母親のみなさん、こんばんは!そしてそんな中でも小学生〜中学生くらいの女の子の母親のみなさん、さらにこんばんは!私以外のみなさんは、やさしいママでいらっしゃって、娘の身だしなみに気をつかう、すばらしいお母様でいらっしゃることでしょう……

お買い物

 往復250キロを半日のうちで

急遽、旦那の実家に行くことになりました。それも日帰りで。というか午後出発の当日夜帰宅という半日での往復スケジュール。耳を疑いましたが、自分勝手な旦那は言うことをきかず強行突破をすることに。で、ここで問題になるのが交通手段。半日日帰りの実家…

お出かけ

 文化祭

ここのところ、がきんちょ1号も2号も文化祭(みたいなやつ)の下準備&練習に翻弄されてました。そしてがきんちょ1号は昨日と一昨日、がきんちょ2号は本日無事に行事がすみました。やれやれです。がきんちょ1号は合唱大会で伴奏をしたのですが、他の女…

ピアノ

 紅白もち

まずは日本ハムファイターズ 優勝おめでとうございます。いやあ、よかったよかった。これでシャウエッセンもチキンナゲットもピザも、日ハム製品安売りになります!身内に日ハム関係者がいるんだけど、何かいいことあった?って聞いてみたら…… 日ハム応援し…

スポーツ

 楽しみにしている本

10月も終盤にさしせまりました。そろそろあらゆることの11月の予定がはっきりしてくるころです。本日私は意を決して本屋さんに出かけていき、そして「11月の新刊カタログ」を見せてもらいました。私のお目当ては、くどいほど今までの日記に書いてきま…

 ETCを使ってみたよ!!!

平日だというのに、急用&ヤボ用で都内にでかけることに。それも朝出かけたらすぐに戻ってこないといけないヤボな用事。電車で行こうかとも思ったけど、知っている場所だったので車ででかけることにしました。 都内を車で駆け回っている人も、電車でぐるぐる…

 のだめカンタービレ&LOST&デスパレートな妻たち

映画は好きだけれど、テレビの続きモノは苦手な私。理由は見逃すと大変だし、そもそも「この日のこの時間に見ないといけない」という制約がイヤだから。そんな私ですが、この秋はテレビの続きモノにふりまわされそうです。そもそものきっかけは「LOST」。私…

 ついに12月22日発売!!!

絶対買います!「スーパーマンリターンズ」!年末年始はブランドンまつり開催!!今日の日記からはリンクをはれないので、以前の日記からアマゾンへのリンクをドゾ!http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20061017/おまけに映画のボツネタ集から「変身したのにめ…

映画

 地図VSナビ

今月は弟から買い取った車の車検でした。それだけでも大変なのに今月14日におきたパンクhttp://d.hatena.ne.jp/nohachan/20061014/のおかげで予想外の出費があり、もう青色吐息です。それなのにそれなのに、何を血迷ったかカーナビもつけちゃいました、や…

つぶつぶアイスクリーム

普通、アイスクリームといえばお値段はピンからキリまでで、ひとつ百円からウン百円するものまでいろいろ。安いものは安いなりにおいしいし、高いものはやっぱりお金を出した分だけおいしい!という素晴らしい食べ物です。もちろん手づくりしてもおいしいし…

おいしいもの

 Twilight〜トワイライト=薄明

トワイライト=夕暮れ時とばかり思っていましたが、実は日の出前の薄明かりのころもそう言えるのだそうですね。つまり朝と晩に使えるってことです。別名「薄明」とも言うのだそうです。でもってこの「薄明」の中でも3つに分類できるんですって!①市民薄明〜…

 いかりスーパーマーケット

関西地区の方だったら誰でもご存知の「いかりスーパーマーケット」。この辺だと「紀伊国屋」とか「クイーンズ伊勢丹」、「成城石井」みたいなものでしょうか。いかりスーパーマーケットとは? http://www.ikarisuper.co.jp/ショッピングバッグが有名ですね。…

おいしいもの

 あんな映画もこんな映画も!

映画好きとしては、よくできていて気に入ってる映画も、ずっこけすぎてて気になる映画も評判を知りたい〜!でもって、続編が作られるかとっても興味ある〜♪♪そんな私のところに2つほどニュースが! ☆ひとつめ 「ハムナプトラ3」続編情報! http://www.cs-t…

 やっぱり観ちゃった!みんなもそうよね!

「気に食わない」といいつつもやっぱり観ちゃった「のだめカンタービレ」。あはは〜。子役の子かわいかったですね。おぼれるシーンの表情がよかったですわ〜。ちゃんと海外ロケしてましたね(チェコのカレル橋)。あんな小さい子でも撮影で海外行けるんだ〜…

コミック

 みんな気になる「のだめカンタービレ」

千秋真一さま=玉木宏はありえない!とみんな噂してる(え?私だけが噂してるって?)フジテレビ月9「のだめカンタービレ」。とうとう今夜登場です。「観ない」「観たくない」といいつつもやっぱり観るつもり(意志薄弱)。今朝もフジテレビで番宣やってま…

コミック

 タイヤ交換ごときでJAFを呼んでもいいの??

今日もパンクネタ。 昨日パンクした後、ひいひい言いながらタイヤ交換をしたのはいいけれど、その際スペアタイヤが取り出せずに一度ディーラーさんに電話した私。あいにく土曜日で商談で忙しかったらしく「スペアタイヤはちゃんと取説みたら取り出せますし、…

お買い物

 パンクした!

今朝車を乗り回しているとなんだかハンドルがフラフラしました。イヤな予感がしました。 窓を開けて耳をすませてみると鈍い音が。もしかして……と思い、急遽家に戻り車を見てみると パンクしてる! 左後輪がぱっくり裂けてました。 げ〜どうしようどうしよう…

災難