2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 スーパーナチュラル

最近はまっている「スーパーナチュラル」。アメリカのテレビ映画です。一言で言うと「エクソシストのイケメン兄弟」の話です。 「スーパーナチュラル」HP http://wwws.warnerbros.co.jp/supernatural/ 本国アメリカでは毎週木曜日の夜9時から放送されてい…

映画

 バースディケーキ

私の数少ない知人は異様にみずがめ座度が高いです。一年12ヶ月、12星座あるのに、なぜかみずがめ座だらけ。不思議です。でもって今日は旦那の誕生日です。毎晩遅くまで仕事をしてるから、もちろん平日の夕食は一緒に食べたためしがない我が家。となるとゆっ…

おいしいもの

 マクドナルド

ここのところマクドナルドが新メニューに力を入れてます。ビーフパテ4枚の「メガマック」には挑戦する気はないけれど(食べてみたいけど、体重が気になって)、「マックグリドル」は食べてみました。マクドナルドHP http://www.mcdonalds.co.jp/ メガマッ…

おいしいもの

 餃子の王将

関西在住歴の半分ほどが貧乏学生時代の私。学生のころはとにかくお金がなくてなくて、今にしたらどうやって暮してたのかしら?と笑い出したくなるような生活だったけど、いい思い出です。朝と夜は自炊(といっても朝はパンを焼くくらい)、昼は学食といった…

おいしいもの

 なんでこ〜なるのっ?

旅行の写真を整理していたら、とんでもないものを見つけました。トロント市内のコンビニでのひとコマ。そもそも街中のコンビニにまるでケーキ屋さんのようなホールケーキの陳列棚がある(一応冷凍ですけど)っていうのもオドロキなんですけど、それよりなに…

おいしいもの

 ハイスクールミュージカルのCD+DVDアルバムとポテトチップスの限定味

やっぱり買っちゃいました。「ハイスクールミュージカル」のCD+DVDアルバム〜http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20070123/ 今日届いたんだけど、やっぱり最高!楽しいです。今年撮影に入っている「2」が楽しみです。とはいえ、ディズニーチャンネルに加…

お気に入り

 お土産を整理していたら

旅行から帰ってきてから3週間ほどたった今頃になって、ようやく買ってきたものの整理のめどがついてきました。もっと早く片付けたかったんだけど、なかなか思うようにはいかなくて…… 買ってきたもののなかで印象に残ったものは ・がきんちょのフィギュアスケ…

旅行

 ザック・エフロンくん(要チェックですよ)

旅行中に本屋さんはじめ、セブンイレブン(今日の写真はセブンイレブンのコーヒーコーナー。自分で入れるんですよ)、街角のお店などなどで雑誌を目にしたのですが、ティーン向けの雑誌に出まくりの男の子がいました。どこにでもいそうな白人の男の子〜しか…

映画

 プレミアムエコノミー

貧乏旅行の〆は帰りの飛行機です。新年早々飛行機に乗る人も早々いなかったようで、プレミアムエコノミーシートがあいていたのでそこに座らせてもらえました。プレミアムエコノミーは食事はエコノミーと同じなんだけど、座席がゆったり広めなのです。旦那は…

旅行

 シカゴ名物

ディープディッシュピザ スペアリブ マクドナルド(発祥の地です) シカゴ名物はどれもこれも太りそうでこわい人も、いくら食べても平気な人も人気ブログランキングへ 他にも ポップコーン http://www.popcornchicago.com/ おいしいのよ!劇場の前で写ってい…

旅行

 シカゴで年越し

エドワードの生まれ故郷シカゴで2006年から2007年への年越しをすることになりました。夕方ホテルへ戻ってみると、ロビーはすごい人だかりです。彼らを尻目に客室へのエレベーターに乗り込もうとしたら、前日までいなかったガードマンさんたちから「今日はホ…

旅行

 シカゴ

シカゴの観光案内をみていると、老舗デパートの「カーソン・ピリー・スコット」はイチオシ!という情報がてんこもりです。建物も有名な建築家によるものだし、なにより伝統あるお店です。ただし、ここ最近ではシカゴ郊外にできたアウトレットモールなどにお…

旅行

 ニューヨーク→シカゴ

楽しかったニューヨークともお別れです。それも早朝の出発。時差ぼけをやっと克服しつつあるときの早起きはとてもつらいけど仕方ないです……。気合が入りすぎちゃってやや早めにつきすぎちゃったけど、遅れるよりはまし。オムレツとベーグルで朝ごはんをすま…

旅行

 エンパイアステートビルと「Stomp」ストンプショー

またもや「バカと煙はなんとやら」ネタで申し訳ないです。トロントでCNタワーによじのぼったからには、エンパイアステートビルにも挑まねば!という次第で行ってまいりました。12月28日の夕方に通りかかってみると、長蛇の列っていうか、大蛇がとぐろをま…

旅行

自由の女神〜Statue of Liberty

ニューヨークまでたどり着いたならば、やぱーり「自由の女神」には会いにいかないとねっ!「自由の女神」を直訳すると「Goddes of Freedom」ってやっちゃいそうですが、違います!「Statue of Liberty」が正解。「女神」ではなく「彫像」なんですね。でも日…

旅行