2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 引越し!

日記もかけないままに引越し作業に追われてます。 引越しに追われている人もいない人も、人気ブログランキングへ 今日明日にはネットも切れちゃいます……。しばらく音信不通です。 今朝からいろんな業者さんが来て、ケーブルテレビをはずしていったり、ハワイ…

香港

 発表会

引越し騒ぎの中ピアノのレッスンだけは続けていたのですが、今日のピアノ発表会をもって、ひとくぎりです。引越しが決まっても、なんだかずーっと他人事のような気がしていたのですが、こうやって区切りの日を迎えると、あ〜やっぱり他人事ではなくて自分の…

 やっとお買いものに行けました

赴任前にわかったこと…… 旦那はあいかわらず役にたたないこと 旦那はあいかわらずナマイキなこと 旦那があいかわらず逆切れすること (どさくさにまぎれて旦那の悪口言ってます!) 香港のお洋服はあまりいいものがないこと 香港のお洋服のいいものはとても…

お買い物

 海外赴任前セミナー

前回は商社系のセミナーに行きましたが、今回は航空会社系の海外赴任前セミナーに参加です。 セミナーというものに参加したことがある人もない人も、人気ブログランキングへ でーも!参加する前に、香港滞在ビザを発給してもらうのに必要な戸籍謄本をもらっ…

 帰ってきたのはいいけれど

前日遅くに香港から帰ってきたのはいいけれど、案の定ふたりとも朝起きられませんでした。ぐうぐう寝てます。仕方がないので学校に連絡を入れました。結果……がきんちょ2号は週半ばの調理実習の打ち合わせがあると学校から連絡があったので、フラフラしながら…

香港

 子連れ香港4日目

とりあえず今日で香港は終了です。あと一日くらいいたかったけれど、仕方ない。朝ごはんはまたもやマクドナルド。外出したついでに24時間営業のWellcomeというスーパーマーケットを冷やかしに行きました。「Wellcomeスーパー」〜もとは台湾系みたいですね。 …

香港

 子連れ香港3日目

昨日10件ほど物件を見て回った結果、そのうち2件にしぼって再検討です。 どちらにしようかな、と選ぶときにものすごく迷う人も、あまり迷わない人も、即決の人も、人気ブログランキングへ 昨日は迎えにきてもらいましたが、今日は現地集合にしました。今朝…

香港

 子連れ香港2日目

今日は10時半に不動産屋さんにピックアップしてもらって、おうち探しです。1ヶ月前に下見をして地域をしぼったので、今回はその地域の中で私たちの出した条件〜子供部屋が2つとれて、ピアノが置けるリビングで、お手伝いさんのお部屋がないところ〜に合…

香港

 子連れ香港1日目

今朝は5時に起きて、がきんちょ2匹つれて香港に行きます。とうとうおうちを決めないといけないので。 電車の接続が悪いので、横浜駅まではタクシー使っちゃいました。3500円くらいかかるけど、私一人ならともかく、がきんちょもつれてとなると、早起き…

香港

 4泊5日でおでかけ

香港に行ってくるので、しばらく日記はお休み。というか、これから引越しで忙しくなるので日記がちゃんと書けるかどうか……返還10周年を迎えた香港の情報がちょっとでも仕入れられるように、祈りつつ行ってきます!

 えっ???

明日から香港に4泊5日で家を決めにいきます。今回で泣いても笑っても決断しないといけないの!そのための荷造りもしないといけないし、同時に引越しの荷物もまとめないといけないんだけど、今の私はそれどころじゃないの!なぜなら! こんなページをみつけた…

トワイライト Twilight

 ちゃんと伝えられないから

語学が苦手の私(ほかにも数学とか苦手なものはいっぱいあるけれど)。日本でならお洋服を買うときにお直しが必要でもちゃんと伝えられます。が、もうじきはじまる香港生活で、お直しが必要なときにどれだけちゃんと伝えられるかは疑問。なので、それを言い…

お買い物

いた〜い!

今日は3回目の渡航前予防接種の日です。過去2回受けているから、身体の痛みもお財布の痛みも重々承知しています。痛い思いをすると判っていながらも注射をしないといけないという事実は重いです。 痛い!とわかっていながら予防接種をうけるときに、あきらめ…

おいしいもの

 ありがとう!

今日は日曜日。旦那にとっては、日本で過ごす最後の日曜日です。最後の日曜日くらいゆっくりさせてあげたいところですが、荷物整理に追われてます。ただでも不穏な空気が漂っているのに、休日だというのに大工さんはくるし(ごめんなさい、大工さん。梅雨で…