2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 これがのだめのCDだ!

以前「のだめカンタービレCD」のことを書きました。1回目のオークションで競り負け、2回目でみごとゲットしたって。でもね、皆信じてくれないの。 そこで、押しも押されぬ証拠です。これがのだめのCDです。写っているのはもっちろん私の指だ!証拠写真を見…

好きなもの

 ショパン

ピアノつながりで、ピアノ雑誌「ショパン」。 長らく読んでいませんでしたが、ふと手にとると「グランドピアノモニター募集」の文字が!!何でも3号連続で買ってモニターに応募するとグランドピアノをめぐんでくれるそうな(正確にいうと、あくまでもモニタ…

好きなもの

 練習嫌いのがきんちょども

今日こそピアノ弾いてくれ!がきんちょども!!練習しろっ!!!と思う私。でもそうは問屋がおろさない。練習嫌いのがきんちょども。もちろん私も幼少のころは練習嫌いでしたよ、確かに。でも絶対こいつらよりは練習してた。それは私はこいつらよりピアノが…

 DUNEのカイルマクラクラン

数日前にふれた「カイルマクラクラン」どうしても気になってまたまたオークションで特集号買っちゃいました。やっぱ収集癖強いです。もういっちょカミングアウトするならば、映画のポスターも買っちゃいました。特集号は1円オークションだったのに、最低価…

好きなもの

 GREEN 農家のヨメになりたい

私には収集癖があります。くわしく言うと①「物を集めるのが好きな収集癖」と②「物を捨てられない収集癖」と③「物を片付けられない収集癖」の3つがごちゃまぜになっているのであります。①に関しては母方の血筋によります。彼らは骨董マニアで(といっても高…

コミック

 DUNEの小説

物忘れが激しい私は、今自分がみている「砂の惑星」の原作本を購入していたことなんてすっかり忘れておりました。DVD2種類レンタルしてきて「小説読みてぇ〜」と思い立ち(他にも買っただけで読んでない本てんこ盛りなのに)、ブックオフで探したりしました…

好きなもの

 DUNE 砂の惑星

DVD

DUNE 砂の惑星のTV放映長尺版をレンタルしてきました。もとの映画は1984年の作品、ってもう20年まえなんですね。SF好きなので原作本から入って感動し、映画化されることになりカイル・マクラクランの美貌にクラクラしたのが懐かしいです。ただ、映画はコ…

映画

 買った!(&勝った!)

祝!ヤフオク勝利! やりましたよ、やりました。つい先日、ヤフオクで「のだめカンタービレ廃盤 CD」競り負けましたが、その後すぐに違う人から出品が。 負けたほうには希望落札価格が書いてなくて&落札者が殺到していたんだけど、 こちらの方は希望落札価…

 忘れてた・・・・

ぎゃぽ!洗足ショックで半ば忘れてたのですが、がきんちょたちは洗足と同じ曲でもう1回、人様の前で弾かなければならないのでした・・・。でも二匹とももう すっかり燃え尽きちゃってて、もう弾けないっちゅうの。どうする、アイフル〜。 それは某市某区主…

 ブラスバンド

先日「ドラムライン」をレンタルしたり、今どっぷりはまっている 「のだめカンタービレ」を一心不乱で読んでいるせいか、久しぶりにブラスバンド が聞きたくなりました。というわけで手持ちのCDを一生懸命探したら、「ブロック M」が収録されているCDみつけ…

好きなもの

 鋼の錬金術師CD

玉砕したとはいえ、一応頑張ったのでがきんちょどもが欲しがっていた「鋼の錬金術師」のCDをアマゾンで買ってあげました。予約したのに20%オフにならなかったのがくやしいです。 中身は歴代のオープニングとエンディングテーマがフルコーラスで入っている…

好きなもの

 コンクールに引き続き私も玉砕

一昨日・昨日とがきんちょどものコンクールの玉砕予想&玉砕結果のことをかきましたが、今日は私の玉砕話。 ヤフオクで負けました。しくしく。何を競り負けたかというと、以前書き込んだ「のだめカンタービレCD」。最初のお値段が1000円ではじまったの…

 やっぱり玉砕!!

前日杞憂したとおり、っていうか杞憂もくそもあったもんじゃなくあえなく玉砕しました。海の藻屑だわ。 やっぱり日ごろの練習って大事ですよね。がきんちょ1号は以前このコンクール入賞したことありますがそのときの練習量はハンパじゃなかったし。今回みた…

ピアノ

 いよいよです

明日はいよいよ洗足学園音楽大学のジュニアコンクールの日。 でもうちのがきんちょども練習不足だから玉砕するだろうなあ。 写真は会場の洗足学園音楽大学が誇る前田ホール

ピアノ

 CIPHER<サイファ>ゲット!

楽天でオークションに出てた「サイファ全12巻セット=400円+送料」を無事落札できました。最低価格で入り様子をうかがおうと思っていたのにそのままのお値段で終了してしまいました。出品者の方がすごく心遣いが行き届いていて、迅速かつ丁寧だったの…

コミック

 マクドナルドの列の並び方

全国に先駆けて「2学期制」を導入した横浜市。おかげで今うちのがきんちょ1&2号は10月16〜13まで「秋休み」です。でも初日の土曜日は台風22号が来たし、連休中に1号が風邪ひいちゃったし、もう散々です。 今日は病院につれていったら、人・人・人でわた…

災難

 読みたい本がいっぱい

秋だから、というわけではないのですが読みたい本がいっぱいです。 ダビンチ・コードを上下巻いっきに読破したのに気を良くして、「ハリーポッター不死鳥の騎士団」やら、お友達のKちゃんおすすめの岩波文庫の絶版本「白衣の女」→これは「びゃくえのおんな」…

 旦那にばれた!

こそこそ「のなみカンタービレ委員会」(別称「死んじゃえ委員会横浜支部」)ブログを書いていたら、とうとう旦那にみつかっちゃいました。おまけにかくしていた「のだめカンタービレ」10巻読破中を目撃され、おまけに楽天で内緒でオークションで入札してい…