2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 今度は家の鍵が折れました(怒)!!!!!!!!!!!!!

ここのところ壊れっぱなしの我が家。11月26日に排水管が外れたばかりなのにhttp://d.hatena.ne.jp/nohachan/20071126/ 今日は家の鍵が折れました。 くわしく説明しますと、我が家のドアは二重ドアです。外側にシャッターがあって、内側に扉があるタイプ。つ…

香港

 キターッ!!!!!「トワイライト7・8・9」

やっとこさ我が家に「トワイライト7・8・9」が到着しました。手配してくださった方、運び屋さんになってくださった出張者の方、本当にありがとうございました!日本→中華人民共和国広東省広州市→香港と数千キロの旅をしてきた「トワイライト7・8・9」。遠路…

トワイライト Twilight

 やばい!

私の大好きなHP「ABC振興会」。11月26日の記事がやばいです。 http://abcdane.net/blog/archives/200711/brendan_mummy3_shootin.htmlブレン、いつの間にかこんなに薄くなってたのね。まあ覚悟はしておりましたが、ここまでひどいとは……。お直しもすごく手が…

映画

 本日輸出!?「トワイライト7・8・9」そして、不思議顔猫まこちゃんについて

今日日本からの出張者の方が「トワイライト7・8・9」を持ってきてくださるそうです。じゃぁ今晩読めるのね!と思ったら、なんと日本から広州への出張。我が旦那も広州へ出張。てなわけで、今晩エドワードとベラは広州上陸です(なんじゃそりゃ)。でもっ…

 香港ウォーカー創刊!

角川書店発行の「東京ウォーカー」。1990年創刊です。以来どんどん新しい地域のウォーカーが出版されて、現在は日本では10箇所のウォーカーが発売中。他にも「大人のウォーカー」や高速道路でもらえる「ハイウェイウォーカー」などもあったりします。グルメ…

読書

 今度は水道の排水管が外れました!(怒!)

いつだったっけな、あれは多分9月のできごと。エアコンの送風口から水がぴゅ―ぴゅ―噴きだして部屋が濡れたのは。あまりに恥ずかしくって日記に書いてないと思うけどそういう事実があったっけ。 エアコンの水漏れ〜写真じゃちょびっとだけど、噴水みたいだった…

香港

 HMVで香港ポップスを買いました

街中はもうすでにクリスマスモード。あ〜あ、それなのにまだ半袖でもOK。季節感ゼロです。そんな街中へ出かけてみました。旦那がカラオケに行ったときに中国人スタッフが歌った香港ポップスがとてもよい歌だったそうで、ぜひ聴いてみたい!と言い出したので…

香港

 深圳〜に行きました。

9月1日以来2度目の「深圳」に行きました。香港に一番近い中国の都市です。車で行くか、フェリーに乗るか、KCRという大陸鉄道に乗って30分とちょっとで香港側の最後の駅「羅湖(Lowu)」もしくは「落馬州(Lokmachau)」というまで行って、香港を出国、歩いて…

香港

 YUKEIDOの胎盤コラーゲンパック

雑誌の香港特集や、ガイドブックに必ずといっていいほど記事が紹介されている「胎盤コラーゲンパック」。YUKEIDO(「ゆけいどう」なのか「ゆうけいどう」なのかわからない。人によって発音が違います)のものが一番メジャーみたい。何でも女優の常盤貴子さん…

香港

そごうのバーゲンに行きました

香港にきてから思ったことは、しょっちゅうバーゲンしているな、ってこと。定価で売ってるときに買うのがバカらしくなるほど。定価で買うのはよっぽど欲しい人だけってかんじ。こないだ夏のバーゲンが終わって、秋物がでたなと思っていたら「mid-season sale…

お買い物

 読みたいなぁ

どんどんネット上で感想が飛び交っている「トワイライト7〜9」。いいなぁ、私も読みたいです。 「トワイライト7 赤い刻印」トワイライト〈7〉赤い刻印作者: ステファニーメイヤー,Stephenie Meyer,小原亜美出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 20…

読書

トワイライト映画化の主演女優さんはKristen Stewart クリステン・スチュワート嬢

11月16日アップデートの情報で、ベラ役がクリステン・スチュワートさんに決まったと書いてありました。IMDbからデータを拝借してみると http://us.imdb.com/name/nm0829576/ 1990年生まれの17歳。「パニックルーム」でジョディ・フォスターの娘役、「ザスー…

 キターッ

ヴィレッジブックスのHPでエドワードのスピンオフ小説「ミッドナイトサン第1章」が読めるようになりました!ユーザー名+パスワードの入力が必要ですが、トワイライトファンなら一発で納得のいく入力内容です。期間限定ですが、まあ3月末までに読み倒せば…

トワイライト Twilight

 マカオグランプリあれこれ

15年ぶりにたどりついたマカオ。前回はもちろん日本から香港へのツアーに参加して、その旅程に含まれていたマカオ行きだったので至れり尽くせりでした。リスボアのカジノでスロットをして500円の投資で1万円くらい儲けたので、香港に戻ってからペニンシュラ…

スポーツ

 行ってきましたマカオグランプリ

早起きはつらかったけれど、行ってきましたマカオグランプリ。私がもっていたチケットは、リスボアホテルhttp://www.hotelisboa.com/のすぐそばの「リスボアスタンド」。ほんとうはマカオフェリーターミナルすぐ前の「グランドリスボア」の席がよかったんだ…

スポーツ

 プチ一人旅でマカオグランプリに行くことに!

毎年11月の第3週の木曜日〜日曜日の間、「マカオグランプリ」が開催されます。公道を走り抜けることで有名なモナコグランプリとマカオグランプリは一度でいいから観てみたいと常々思っていました。モナコは無理だけど、マカオなら…とも思っていましたが、日…

スポーツ