2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

南克幸選手のサインボール

写真はお宝のサインボールです。鼻血モンです。

 第11回Vリーグ男子バレーボール 山梨会場その2

サントリーの大応援団の中始まったサントリーサンバーズ対旭化成スパーキッズ戦 。実は以前のこの会場での試合、旭化成が勝利しているんですね。だから皆期待を胸にいざ観戦。1セット目は25−22でさくっととれたものの、続く2・3セット目はいいところ無…

スポーツ

 第11回Vリーグ男子バレーボール 山梨大会

旭化成スパーキッズの昨日の町田大会の敗退もなんのその、今日は山梨県甲府市で行われるサントリーサンバーズ戦です。自宅から通えるところの大会が昨日の町田・今日の山梨・来年1月の埼玉・藤沢(埼玉は用事があっていけない)・2月の東京体育館しかないの…

 第11回Vリーグ男子バレーボール 町田会場

ひそかに応援している「旭化成スパーキッズ」の応援に東京都町田市まで行きました。大変申し訳ないながらも、スパーキッズは万年最下位で(そうじゃない年は数回しかない)、いつもV1リーグとの入替戦であへあへしてるところなんですが、今年はなんと今まで…

スポーツ

 スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー

スカイキャプテン〜sky captain and the world of tomorrow〜を見ました。11月末からたった3週間の上映。短いなあ。かなりおもしろい映画だったのでもっと長く上映してほしい。っていうかこういうタイプの映画こそ映画館で上映したほうが音響効果抜群でいい…

映画

 ニコライ・カプースチン(1937〜)ロシアのジャズピアニスト

まだがきんちょ1号がとても小さかった頃、偶然つけたNHKFMで突如流れてきたのがニコライ・カプースチンの「ソナタ・ファンタジア第1番」。思わず家事の手をとめたのですが、それ以上に反応がはげしかったのがこども。スピーカーの方にだだだだとハイハイして…

好きなもの

 羽田第2ターミナル

できたてほやほやの羽田空港第2ターミナルに行ってまいりました。先月から母が遊びにきてくれていたのですが、きてくれた時はまだ羽田空港はターミナルが一つだけでした。しかーし、めでたく12月1日から第2ターミナルが出来、しかも搭乗するANAが新ター…

お出かけ

 ロックフェラーセンターのクリスマスツリー

わが連れ合いがこともあろうに海外出張に行っています。くそなまいきなことにニューヨークはロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見にいったそうです。証拠写真アップしておきます。っていうか、人のブログのっとって自分の旅行自慢するなんてサイテ…

旅行