2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パーティをひらきました

今日はがきんちょ2号のリクエストでパーティをひらきました。転校するまであと一ヶ月。仲良しのお友達を呼びたいということで……。当初は「30人くらいよびたい〜!」などと言ってましたが、とんでもな〜い!10名くらいが関の山です。 自宅でパーティを開くこ…

おいしいもの(?)

 Big Spender(s)

今日は試写会お仲間のHさまとご一緒にファミリーセールにでかけました。私からおさそいしましたが、待ち合わせの場所に先につくことができずにお待たせしてしまって申し訳なかったです……けれど、にこやかに待っていてくださってうれしかったです。電車内で「…

お買い物

 「She」と「Sea」、そして「th」の発音について

英語大嫌い〜文法でつまづいたクチです〜な私が某語学学校につっこまれたのが連休明け。週2回のレッスンの当日朝は宿題に追われてます(当日朝にやるなよって!)。CDをつかったヒアリングはまあなんとかなるんだけど(発音のきれいな講師がゆっくり目に話し…

ノンカテゴリー

 教育テレビの語学講座

NHKの教育テレビでは英・ドイツ語のゲルマン系言語、フランス・イタリア・スペイン語のロマンス系言語、スラヴ系のロシア語、そして韓国語・中国語の講座が一年を通して放送されています。(まあ、ゲルマン系とロマンス系とスラヴ系に分けてみたけれどこれら…

香港

 210円

人間ドックで発見されたポリープの生体検査の結果を聞きに都内に出かけました。今日はさすがに電車の遅延はなくて〜ここのところ3回ぶっ続けで事故遅延に巻き込まれていたので〜ほっとひといき。ただまだ体調不良だったのでふらふらしながら出かけました。結…

おでかけ

 ミラクルオンアイス

今日はがきんちょ2号が通ってるスケートリンクで「ミラクルオンアイス」ショーが開催されました。直前練習がかなりきつかったし、衣装の用意も大変だったけど、何とか無事に終了。といってもその他大勢の中の一人で、出番もほんの1分あるかないかだったけれ…

スポーツ

 体調悪いんだけど

体調絶不調の中、がきんちょ2号の土曜参観に出席すべく、だるい身体を奮い起こして国語の授業を観に行きました。息も絶え絶えに見学していると「インタビューをしよう」というお題で、子供たちが親たちに2〜3質問をするというワークが始まりました。熱っぽ…

 お買い物に繰り出す途中で…

今日は都内にお買い物に行きます。以前から楽しみにしていました。なのに朝起きるとなんとなく体が重い。それでもお買い物したさ一心に家をあとにしました。駅についてみると心なしかホームは人だらけ。なんと架線事故で乗り継ぎの電車が停まっているせいで…

お買い物

 休講

もうすぐ香港にぶち込まれる運命となった私。あまりのアホさ故に某語学学校にぶちこまれることになった次第です。週2回でレッスンをうけてますが、自分の都合で休むことも何度か。それでも講師の先生はやさしく接してくれてました。が、ここのところ体調不良…

旅行

 NHKといえば…

以前から気になっているアナウンサーがいました。この人って体重何キロなんだろう、この人テレビじゃなくて実際会ってみたらどれだけ細いんだろう、最近めちゃくちゃ白髪が増えたけど何歳なんだろう……と思わず心配になっちゃうくらい「不健康」そのもののア…

 ビリー・ブランクス日本上陸!

ビリーが日本にやってきました。シェリーと一緒に。天下のJAL便に乗って(だから交通費タダなんだろうな)、まるでビートルズ初来日のときのようにJALの法被を着て! 10日間ほど滞在して、明日から早速テレビ局制覇!だそうです。って、NHKにも行くのかな?

 ピアス話の続き

昨日の日記でふれたピアスのことで思い出しました。香港でピアスを買ったというお話をしましたがhttp://d.hatena.ne.jp/nohachan/20070605/ 以前買ったピアスの写真をアップするのを忘れてました。『福』のパターンと十数年たってもまるきり一緒の『寿』モチ…

 やっと完成(?)しました

以前母にハワイアンジュエリーを買ってもらいました。高島屋に期間限定で出ていたお店でイニシャルのペンダントトップを選んでもらいました。そのときに気に入ったチェーンがなかったのでそのうち買えばいいやということでそのままになること約一年。このた…

お買い物

 ビリー・ブランクス緊急来日!

20日に我らがビリーが緊急来日!いや〜見てみたい生ビリー。今週はワイドショーにく・ぎ・づ・け!

 予防接種2回目

今日は予防接種の第2回目。行ってまいりました、学校を早退させて。行く前に「おなかすいてない?」ってきいたとき「すいてない」といいやがったのに、いざ出かけてみると「おなかすいた、ケーキ食べたい。食べないと死んじゃう」なぞとぬかします。だからさ…

おいしいもの(かどうかは食べてないからわからない)

 整理整頓

片付けられないコンビの旦那と私。日常生活において部屋が汚いのはいうまでもありませんが、「整理整頓をしよう!」という段になってもなかなか着手しない、着手できない…というわけで今までうだうだしていたのですが、旦那においてはあと2週間で離日なので…

香港

 送別会をひらいてもらいました。

めずらしいことにここのところ三週連続で飲み会が入ってます。第一週は部活の懇親会を18時からやって、その後20時から職場の人たちと延々と…。二日酔いにはならなかったけど、次の日眠たくて眠たくて困りました。そして、今日は第二週め。今日の飲み会が一番…

おいしいもの

 遅〜い!!

欲しい本があるときは、本屋さんに行くけれど、アマゾンからも買ってます。ただし、送料無料にするために1500円以上になったときだけ。だからDVDを買うときなどについでに買うようなかんじ。このたび新しいサービス「アマゾンプライム」が出ましたけど、…