2006-01-01から1年間の記事一覧

 DVD届きました

今日、ようやく「スーパーマンリターンズ」が届きました。ふぅ〜、長かったわぁ。さっきチラ見したけれど、やっぱりおもしろかったです。これで心置きなく旅行にいけるわ…… と思うのもつかの間…… まだパッキングすんでないっす。 旅行に行く際に、ぎりぎりま…

お買い物

まにあわないといえば!

またもやアマゾンにやられました。ちくしょー!12月22日発売の「スーパーマンリターンズ」予約したのにまだ届かない!明日以降だってさ!23日中に届かないとやばいじゃん!値引きにつられて買った私がバカだったわ……とまたもや前回のときの愚痴をここ…

 出た!収集癖!〜エドワード・カレンごめんなさい。

全国の「トワイライト」シリーズファンのみなさま、あれだけエドワード、エドワード、エドワードとうるさく言っていたのに、原作読み終わり、翻訳版が出て気が済んだ途端に、今度は「学園アリス」のナル先生にやられてます。だってね、わかっていたことなん…

 とうとう「トワイライト6」でました

全国のエドワードファンのみなさま、こんにちは。とうとう「トワイライト6 嘆きの堕天使」でましたね。読んでみてのご感想はいかがだったでしょうか?私はやはり、エドワードが出てるところしか読みませんでした(ダメじゃん)。で、気が済んでしまって……(…

 お金持ち学校のツリー

今日は年内最後のピアノのレッスンに行きました。レッスンには小田急の玉川学園の駅のそばを通っていくのですが、その付近は一方通行の細い道だらけで普通の日でも夕方は混んでいます。それなのに!今の時期は余計に混みます。そのわけは…… 日本に名だたるお…

 ラストスパート

自分の言葉で読むべく、翻訳版が出る前にラストスパートで「New Moon」を読んでいます。水曜日に翻訳が出ます。それを読めば、いかに自分が意訳していたかが判ってしまい、己のアホさ加減を呪いたくなること必至ですが、それでも自分の言葉で読みたいので………

 ラフマニノフのロマンスとは…

ここのところぐちぐち書いていた「ピアノの発表会」のお話。リトルマーメイドメドレーとラフマニノフのロマンス、そしてラプソディインブルーの3曲についてアホな話題を繰り広げました。リトルマーメイドメドレーとラプソディインブルーは誰もが知っている…

ピアノ

 本番!

きゃ〜んっ!恐れていた「ピアノ発表会の本番当日」の日がやってきてしまいましたですぅ。せっかくの日曜日、本来だったら掃除をしているか庭の手入れをしているか、飲んだくれているか昼寝をしているか、エドワードに逢うべく読書をしているか、エドワード…

ピアノ

 只今猛特訓中

大好きなエドワードに逢いたいなっ!それには原書をひたすら読むしかない私でございますが、そんな私の前に障壁がっ!!!!そーれーは、「ピアノの発表会」 目下障壁が立ちはだかっている方もそうでない方も、年末を迎えて忙しい方も忙しいとは思えないかた…

トワイライト Twilight

 果たしてシカゴ行きはどうなるのか?

全国のエドワードファンのみなさま、またもやこんばんは。みなさま「トワイライト4&5」堪能されてますか?でも「トワイライト6」を入手された暁には、きっと、きっときっと「トワイライト6」しか読まなくなりますよ、きっと。 12月20日を楽しみにし…

旅行

 うーん、ミステリー!

小説で好きなジャンルは、ファンタジーとSF。恋愛モノや探偵小説は苦手です。そんな私がなぜか「ミステリー&サスペンス」ジャンルにくくられる「トワイライト」シリーズにはまっているのはまさにミステリー! 好きな小説のジャンルが確定されている方も、…

トワイライト Twilight

 だめだこりゃ〜

今日がピアノの発表会前の最後のレッスンでした。 今月ピアノの発表会を控えていらっしゃる方もそうでない方も人気ブログランキングへ もう、仕上がってないといけないのに……だめだこりゃ〜でした。破滅です。自爆です。暴走です。修復不可能かと思われます…

ピアノ

 トワイライト5 狼の月

全国のエドワードファンのみなさま、こんにちは。先週の「トワイライト5 狼の月」発売後、いかがお過ごしでしょうか。楽しく読まれていますか?それとも…… 「トワイライト5 狼の月」を読了された方もまだの方も、楽しめた方も悲しくなった方も、ジェイコブ…

トワイライト Twilight

 ファミマの裏軒メニュー「クラブハウスサンド」

ファミマから「のだめカンタービレ」関連で裏軒メニューが出ています。蟹と海老のクリームパスタ、麻婆煮込み丼、クラブハウスサンドの3点。 http://www.family.co.jp/blog/topics/2006/11/_1128.html発売後2週間ほどでやっと食べれました。クラブハウスサ…

コミック

 お琴の発表会

今日はお琴の発表会でした……。不本意ながら出ましたです……。本当はおうちでまったりしてるか、もしくはピアノの先生が都内で開催したコンサートを拝見しに行きたかったです……。でもでも、世の中のしがらみにがんじがらめになって、不本意ながらも顔向けしな…

ピアノ

 トワイライト5〜狼の月

全国のエドワードファンのみなさま、こんばんは。「トワイライト5〜狼の月」入手されましたか?予想通りエドワードは「声の出演」のみ。まあ、原書がそういうバージョンだったからまだあきらめはつきますが、わかっていても悲しすぎます。ベラもつらいのは…

トワイライト Twilight

 ヒューガルテンホワイト

「なんちゃってインフルエンザ」に罹患中のくせに、ふらふらと出かけてまいりました。ホントは寝ていたかったんだけど……。世の中思うようには行きません。こういう日は用事をすませたらさっさと帰りましょう…… 具合が悪いのに外出する用事がある人も、おうち…

お買い物

エドワードのおかげで

ここのところ、「トワイライト4」と「エドワード」のキーワードでカウンターが爆発的にあがってます。ヘボヘボ日記にお目通しいただいてありがとうございます。カウンターがあがるにつれ、今年の1月に暴挙をしでかした「トワイライト原書のouttakes〜ボツ…