2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 トワイライト4〜牙は甘くささやく

全国のエドワードファンのみなさま、今日は幸せな日ですよね。ようやく待ちに待った「トワイライト4〜牙は甘くささやく」の発売日を迎えたわけですから。 「トワイライト4〜牙は甘くささやく」を読破された方もまだの方も、読んでみて満足された方も続きが…

トワイライト Twilight

 TBSの正念場世界バレー

私の大好きなバレーボール。30年近く前に「頑張れニッポン」とフジテレビがやっきになって放送していたくせに、さっさと見捨ててすっかり下火になってしまいました。うらみますぞ、フジテレビ。使い物にならないとなるとポイ捨てするのは今も昔もかわらな…

スポーツ

 アイドルの顔がみんな同じに見えるとは?

最近見たCMでちょっと気になったのは、『ポッキーのCM』です。オレンジレンジの“dance dance”にあわせてかわいい女の子がポッキーをふりまわして(?)踊るやつ。ポッキーCMはこちら http://pocky.jp/cm/message/index.html このCMに出てる女の子の…

 わかってくれる人だけでいいの「トワイライト4」出版まであと3日!

いよいよ、「トワイライト4」が木曜日に出版されます。できれば水曜日に届くといいなあ。ようやくアマゾンでもヒットするようになったけど、画像のところが「NO IMAGE」のまま。それでいいのかアマゾン?セブンアンドワイとかでは画像も出てるというのにさ…

 のだめカンタービレ裏軒メニュー、ファミマで発売!味見しましょう!

先週いよいよ「くろきん」登場!と喜んだけど、出番は終了間際の1分ほど。だめじゃん!てなわけで、本日の放送でのご活躍を切にお祈りいたしております。そうそう、そういえば、もうすぐファミマで「のだめカンタービレ」弁当発売されますよ。味見しなくち…

ドコモダケグッズ席捲中!

今日の写真は、レスポのかばんを買いに行ったときに偶然みつけた「ドコモダケ柄の筆入れ」。すごーい、ドコモダケっていろいろな商品あるのね。ストラップとかがゲーセンの景品になっているのは知っていたけど、まさか筆入れまでお目にかかるとは……思わず買…

トワイライト Twilight

 旅行支度

もうすぐ11月も終わり。そろそろ年末年始の予定を考えないといけません。毎年『寒いから』というだけで旅行などにはいかず、帰省かだらだら自宅で過ごすかどちらかの我が家。どちらのパターンにせよ、年中無休のサービス業に従事している私は年末年始はひ…

お買い物

 きじのカウンターにて

昨日、ひょんなことで16年ぶりに再会した「きじ」。久しぶりに食べた味は相変わらずおいしかった♪。11時半ころ前を通りかかったら、2人しか並んでいなかったので(多分木曜日が祝日で、土日をあわせて4連休にした人が多かったので、この日はライバルが…

おいしいもの

 16年ぶりくらいに食べた「きじ」のお好み焼き

3年間だけ大阪で働いたことがあります。なかなかユニークな体験でした。お仕事でも貴重な体験をしましたが、お食事でも関東では味わえないものをいっぱいいただきました。そんな中でも私にとってディープインパクトだったお店のひとつに、お好み焼きやさん…

おいしいもの

 発表会のためのドレスを買いました

年末にピアノの発表会があります。たいして練習もしていないし、ジャージで出れば?って言いたいところですが、練習していないからこそ衣装でカバー!!というわけで(というのを言い訳にして)ドレスを選ぶことにしました。ドレス選び……子供のものは大変で…

 「キム兄のごはん」第二弾のおにぎりの味は……

数あるコンビニ弁当の中でも、私はampmかファミマのものが好き。ただ、ampmは近所に1軒きりしかないし(恐ろしいほど店舗が少ない)、お弁当を買おう!と思っても売り切れのことが多い。なのでいきおいファミマの比率があがります。 ampmのお店がおうちの近…

お買い物

 ミートボールは湯通しするかしないか???

全国のお料理当番のみなさま、お疲れさまでっす。今日も今日とてお料理作られましたか?手の込んだ料理、手抜きの料理、おいしい料理、おいしくできなかったけど頑張った料理……毎日毎日大変ですけど、お互い頑張りましょうねっ♪♪♪♪♪ おうちでお料理当番の方…

お料理

今夜登場、「くろきん」

以前は「どうでもいい」なんてほざいてましたが、「くろきん」こと黒木泰則役で福士誠治くんが登場する「のだめカンタービレ」。もう「どうでもいい」とはいえなくなってきました。きゃー、今夜いよいよ登場です。くろきん!頑張って〜。ピンクのモーツァル…

 ヴァセリン命!

こないだ旦那の実家に行ったとき、初めて「旦那の叔母さん夫婦」にお会いしたのですが、この方たち実は「アメリカ人」なんですよ。進駐軍で日本に来た海軍のアメリカ人の男の子が、ちょっと年上の日本人女性に恋をして……この日本人女性というのが、叔母さん…

お気に入り

 痒いと思ったら……

ここのところ、右足のふくらはぎが痒くて痒くて……みてみると、虫にさされたようなあとがぽつぽつできてました。あら〜何かしら?と思って、そのうち直るでしょう、とほっておいたんだけど、これが全然なおらない。ひどくもならないんだけどなおらない。とい…

ノンカテゴリー

 尾道ラーメン「柿岡や」

毎週一度行くスケート場に行く道すがらに「ニュータンタンメン本舗」と「柿岡や」という2軒のラーメン屋さんがあります。食べたいなあと思いつつもなかなか機会がありませんでした。「ニュータンタンメン本舗」は家族中未経験、「柿岡や」のほうはがきんち…

おいしいもの

 なんだこれは?

弟から、「プレステ3買った?」とメールが来ました。が、プレステ初代も2も持っていないもんでいまいち食指が動かなかった私。だからいらないよ〜って言ってはみたものの、やっぱりそろそろ欲しいかなあという気もしないでもない。でも、それよりもやっぱ…

お買い物

 トワイライトの続編の邦題決定!!

全国のエドワードファンの皆様こんばんは!お待たせいたしました!!!「Twilight」の日本語版トワイライト1〜3の続き、「New Moon」の日本語版トワイライト4の邦題が決定いたしました。ソニーマガジンズのページはこちら http://www.sonymagazines.jp/bo…