2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いっ!

ここ4〜5日ほど、ずっと雨です。気温もどんどん冷えこんできて、今朝のニュースによると日中も10度いくかいかないかってかんじみたい。ニュースが始まってすぐは「13度までしか上がらない」て言ってたけど、番組途中で「12度」に変更されてました。多分どん…

香港

またまた「鶏蛋仔」

先日初めて食べた「鶏蛋仔」(ガイダンジャイ)。一つ10香港ドル(150円)でおいしいです。先日食べたお店は銅鑼湾のタイムズスクエア前の屋台でしたが http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20080126/ 今日は同じ銅鑼湾のそごうの前にある屋台に行ってみました。…

香港

「定食のどらや 尖沙咀店」に行きました。

香港で本まぐろが食べられる「定食のどらや」。以前銅鑼湾のお店に連れていってもらいました。おいしかったけど、お店が狭くて食べにくかったのが残念でした。「定食のどらや」は香港の日本語放送「JPTIME TV」でも放送されていました。「定食のどらや」の項…

香港

またまたJenny Bakery

ここのところ、Jenny Bakeryのクッキーにハマってしまい、何度も日記を書いています。しつこいようですが、今日もまた書かせてください。今日も買いに行きました!先週と缶の柄が変わっていました! http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20080116 というのも!(…

香港

ヒロインが気になるなら「ザスーラ」を観ましょう!

全国のエドワードファンのみなさまご機嫌いかがでしょうか。私達の計り知れないところでどんどんずんずんキャスティングが決まっていってしまっていますけど、大丈夫でしょうか。エドワードが一番心配だけれど、ジェイコブだって(アンチジェイコブ派だけど…

鶏蛋仔(ガイダンジャイ)〜卵と小麦粉のワッフル状おやつを食べました。

香港の小販(シウファン)=(屋台or屋台の経営者という意味。この場合は屋台)でよく売られている鶏蛋仔(ガイダンジャイ)という焼き菓子。卵と小麦粉を混ぜて(おそらく水と砂糖を入れて)ワッフルメーカーのような器に入れて両面焼いて、焼きあがったら…

おいしいもの

 フェデラーが負けちゃいました

只今開催中の全豪オープン。今回もぶっちぎりで優勝かと思いきや、第3シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)にスト負けしてました。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/tennis/?1201265161 ロジャーはロレックスのコマーシャルに出てがっぽり稼い…

スポーツ

 ヒース・レジャーの「ヒース」とは

昨日の日記でも書かせていただきましたが、ヒース・レジャーの突然の訃報にはほんとうにがっかりだし、残念です。「恋のからさわぎ〜10 Things About I Hate You〜」(なんで日本でDVD化されないかがわからない。仕方がないのでアメリカバージョンDVDを買い…

映画

 ショック!

今朝めずらしくアメリカABCのニュースをみていたらヒース・レジャーの映像が出ていました。え〜アメリカのナイトニュースでヒースが取り上げられるなんて、何かまたトラブルでもおこした?と気になってよく画面をみてみると、「Tragic Death」という文字が。…

映画

 Jimcus Donuts&Espresso

イギリス生まれの「Jimcus」というドーナツやさんがあると聞いてでかけてみました。噂どおりドーナツも小さいしお店も小さい!ドーナツの大きさはちょうど親指と人差し指で輪を作ったくらいの大きさ。これにバニラ、チョコ、フルーツ系、ナッツ系などのさま…

香港

 鉄子化してる?

日本のSuica、PasmoなどのICカード機能をもつ「OctpusCard=八達通〜バッダットン」。このたびキーホルダータイプのものが発売されました。通常バージョンのものが「150香港ドル(2250円)〜そのうち50がデポジット(預かり金。解約時にもどってきます)、残…

香港

 Jenny Bakery本店に行ってきました!

香港ブログでよく名前が出て来る「Jenny Bakery」。銅鑼湾の支店に さまよいつつもたどりついたお話を先日書かせていただきましたが http://d.hatena.ne.jp/nohachan/20080116/ 、とうとう本店にも行ってみました!赤柱巴士総[占+立]というバス停(スタンレ…

 トワイライト映画化…映画配給会社のHPオープン

日本のトワイライトファンのみにかぎらず、世界中の(と言い切っていいと思います!)のファンから「なんでエドワードがあいつ(あいつ呼ばわり再度すみません)なのっ???と悲鳴の嵐であろうかと思われる、トワイライト映画化に関するキャスティングです…

トワイライト Twilight

 ブレンダン・フレイザーが離婚!

メインテーマに挙げる話題でもないので日記の片隅で書かせていただきますが、私の大好きな俳優さんであるブレンダン・フレイザーさんが離婚してしまいました。ブレンダンといえば目下「ハムナプトラ3」を上海などで撮影中。 http://us.imdb.com/title/tt0859…

 ダウンコートが活躍中

ここのところ寒い日が続いています。とうとうダウンコートを引っ張り出しました。それに以前コンセントが焼けちゃって怖い思いをしたオイルヒーターも動員しましたhttp://d.hatena.ne.jp/nohachan/20080109/。オイルヒーターは修理済み。とはいえ修理が完璧…

香港

 PAULのパンを香港でも売ってください!

食べることが好きな私。自分の嫌いなもの以外はばんばん食べます(あたりまえだけど!)。炭水化物の塊=太るとわかっていてもやめられないのがパン。日本にはおいしいパン屋さんがいっぱいあって幸せでした。私の好きな「ポンパドウル」 http://www.pompado…

おいしいもの

 Jenny Bakery

香港に関するブログをいろいろ拝見していくと、よく出てくるのが「Jenny Bakery」というお店。本店は赤柱(スタンレー)にあるそうです。 「Jenny Bakery」 http://www.jennybakery.com ブログにとりあげてらっしゃる方々が口をそろえて「おいしい」「やみつ…