2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

胡志明市(ホーチミンシティ)に行ってきました。

唐突ですが、親子三人でベトナムはホーチミンシティに行ってきました。ベトナムの正式名称は「ベトナム社会主義共和国」。英語だと「Socialist Republic of Vietnam」。詳しくは ウィキ でどうぞ。 旦那抜きの親子三人旅。しかも社会主義国への旅。なんと決…

Socialist Republic of Vietnam

フリーマーケットと香港天文台(気象庁)に行きました。

今日は、中環(セントラル)にある「香港藝穂會/Fringe Club」で開催されたフリーマーケットに行ってきました。「香港藝穂會/Fringe Club」はこんな建物。 ここは会員制クラブです。会員でなくても中には入れますが、なかなかうしろめたく、いままでチャンス…

I strolled in Hongkong

 エシレバターVSカルピスバター

お友達からすすめられて、フランスのバター「Echireエシレ」を買って食べてみました。 お友達いわく、香港は関税が安いため、日本の半額くらいでエシレのバターが買えるんですって。ちなみにお値段78香港ドル(936円くらい)でした。バゲットにつけて子ども…

the Echire Butter

 今週のエンターテインメントウィークリー誌は内容てんこもり

Dear twilighters♪ 毎週35香港ドル(420円)をかけて買っている〜ときどきサボったり、ときどき売り切れてたりするけれど〜エンターテインメントウィークリー誌。今週号はいろんなコンテンツがあってよかったです。 breaking dawnの監督に、アカデミー賞受賞…

the Entertainment weekly magazine of the week

 「ハートロッカー」The Hurt Lockerを観に行きました

今年のアカデミー賞を席捲した「ハートロッカー」The Hurt Lockerを観に行ってきました。日本では3月6日から公開の「ハートロッカー」。公式HPは→コチラ香港ではthe Grand Cinemaという映画館で上映してくれるのですが、ここが我が家からはなんとも行きにく…

The Hurt Locker

エクリプスのポスター解禁

Dear twilighters♪ アメリカで6月30日から上映のeclipseのポスターがとうとう出ました。 が、これがビミョー。まだnew moonのほうがセンスがあったわ。つか、3人並ばせただけじゃん。 3人並ばせるだけだったら、Entertainment Weeklyに載ったこの写真の方が…

 クリステン、ティッシュ早引き出し競争に勝利!!

Dear twilighters♪ 昨日の日記で、クリステンが新作「The Runaways」の宣伝のために、Jay Lenoのトークショーに出たお話を書きました。 今日はその続き。ショーの中で、クリステンは「Hanky Panky」というゲームに挑戦しています。「Hanky Panky」っていうの…

 new moon DVDの特典映像について

Dear twilighters♪ ここのところ、すっかり情報が出遅れてますが、クリステンが新作「The Runaways」の宣伝をかねてトークショーに出たそうですね。 日本語字幕つきのダイジェストはこちらで観られます(リンク切れてなければいいのですが) http://video.jp…

new moon DVD special features

 ニュームーンDVD(香港版)が我が家に到着

Dear twilighters♪ アメリカと同時発売の「new moonDVD」。時差の関係で、アメリカより半日ほど早く店頭に並び始めました。 HMVで予約をしていたのですが、店頭を見てみると、新たな商品が!! HMV独自企画「iPhoneカバー付き」DVD2枚組〜ただの2枚組より30…

new moon DVD comes my home!!

アクセサリーを買うつもりがなぜか陶器を買ってしまったぞなもし

3月17日の日記で、「「Q-pot.」の香港限定アクセサリーが気になる」というお話を書きました。「買おうかどうか悩んでいる」と告白したところ、「買うべき!」「買いましょう」「買いでしょう」とのお言葉をいただき、私としてもふんぎりがついたので、やっぱ…

I bought some pottery at Central(Hongkong)

 Canonのモデルのおにいさんは私のタイプだ!!(笑)

最近、香港のMTR(地下鉄)の構内で、CanonのカメラのCMがやたら張り出されてるのですが、恥をしのんで告白すると、モデルのおにいさんが、めっちゃ私のタイプ(笑)。もうど真ん中です!! 彼の名はLouis J.さん。香港のモデルエージェンシー所属です(他の…

He is my type!!LMAO

 今更ですが、ようやく「Eclipse」の1分ちょっとの予告に気づきました。

Dear twilighters♪ 送別会にあけくれていたら、肝心要のトワイライトネタを逃してました。6月30日にアメリカ公開の「Eclipse」の新しい予告編、出てたんですね。あ〜あ、出遅れました。 予告編を観る限り、とってもおもしろそう!!(が、前2作には予告編で…

 Q-potのアクセサリーを買おうかどうか迷い中

「Q-pot.」ってご存知ですか?ワカマツタダアキさんとおっしゃるデザイナーさんが手がけるアクセサリーショップです。 くわしくはQ-pot. HPへ。 おいしそうなスイーツをモチーフにしたネックレスや指輪、携帯ストラップなどがいーっぱい!!HPで調べていただ…

I’m thinking now!!

 アカデミー賞のドレスについて

第82回アカデミー賞の発表からしばらくたった今、色々な雑誌で結果発表のレジュメが出てますね。私の好きな、エンターテインメントウィークリーでも特集を組んでいます。私はこの雑誌が毎年発表する「オスカー出席女優・歌手のドレス評価」を楽しみにしてい…

I love ”Oscar’s fasion style report card

おもしろかった「ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女」

久しぶりにおもしろい本を読みました。 「ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上下巻」ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上作者: スティーグ・ラーソン,ヘレンハルメ美穂,岩澤雅利出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/12/11メディア: ペーパーバック…

I reccomend ”Millenium”written by Stieg Larsson

 大衆料理やさんで海鮮料理を食べました。

先日の湖南料理のお店の雰囲気とは180度違う、でもこれはこれでとっても素敵な海鮮料理のお店にこれまた送別会で行ってきました。 ここははじめてのときは、ふらっと入ってみたのですが、あまりの人気っぷりにびっくりしたことがあります。 過去日記はコチラ…

I ate a lot of seafood

 台所にこもるときの必需品

ここのところ、真面目に料理をしないと、子ども達の胃袋を満たせなくなってきました。ちょっと下ごしらえが必要なものを作る場合などは2〜3時間台所にこもることもザラです。つか、そんなにこもらなくても出来るっちゃ出来るのですが、一度台所から出ると、…