2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 買手信!(マイサウスン〜お土産を買おう)

香港在住のときでもご旅行中でもかまいません。香港でテレビを観たことがある方へひとつ質問。このCMご覧になったことありますか?咀香園餅家というマカオに本店があるお菓子やさんです。香港っ子なら絶対知ってるこのCM。 妙に印象に残るフレーズは 「望吓…

「トワイライト11〜夜明けの守護神」がやっと届きました。

Dear Twilighters♪ 12月1日に香港そごうの旭屋書店に発注をかけていた「トワイライト11〜夜明けの守護神」が、本日やっと手元に届きました。発売日から11日目での到着です。もしかして船便で来た?きっとそうなのでしょう。気になるお値段は120香港ドル(…

the Japanese ver.Breaking Dawn(2/4) arrival to my house, at last

 この女の子は誰?

Dear Twilighters♪ 今日の写真のこのかわいい女の子は誰でしょう? ①スタジオに遊びに来たファンの女の子 ②スタジオ関係者の子供 ③実はロバートの隠し子 ④クリスティンの妹 ⑤「Twilight」に出てた役者さん 答えはど〜れだ??? 今日のクイズは映画を観た人…

childhood Bella who acting who?

雑誌のイメージショットの撮影って……

Dear Twilighters♪ 今日は世界にたくさんあるTwilightのサイトの中から http://community.livejournal.com/lion_lamb/ さんにお邪魔して、オモローなお写真お借りしました。雑誌のイメージショットですが、コンセプトは何だ? こんなにへんてこなイメージシ…

What were they doing?

トワイライトグッズ増殖中!!

Dear Twilighters♪ 映画公開以前から、「トワイライトグッズ」はTシャツやらアクセサリーがたくさん出てました。以前お伝えしたショップhttp://d.hatena.ne.jp/nohachan/20081208も、映画公開後はいよいよヒートアップで品揃えも増えてます。お買い物はこち…

The Twilight Business〜New products comes here

 十人十色

Dear Twilighters♪ 香港では結局ラッピングバスが走ることもなく、駅構内の広告も小さいままでの「吸血新世紀」公開から1週間が過ぎました。このままじゃすぐに打ち切り?と思ったりもしましたが、映画館のHPに寄せられる感想欄には「This movie is very goo…

Several Twiligters, several minds

 ボクシングデイの一日

クリスマスとその翌日(が日曜日の場合は翌々日)のボクシングデイは香港(アメリカやイギリス、カナダも)の祝日です。その昔、26日に使用人や郵便配達の人などに贈り物(Christmas box)を贈ったことに基づくようです。もしくは「クリスマスの贈り物の箱を…

Happy Boxing Day☆☆

 今年のクリスマスは…

たまには香港ネタです。本日、ポトラックパーティ(各自料理を持ち寄ってごはんを食べるスタイル)をすることになり、朝からポテトサラダとコールスローサラダ、そして香港人リクエストで「日本式カレー」を一生懸命作りました。ポテトサラダはジャガイモ10…

Happy Winter Holidays☆

髪を切ったロバート、大荷物抱えてどこ行くの?

Dear Twilighters♪ 今日の写真は昨日の続き。ロバート、髪の毛さっぱり切ってどこに行くんでしょう?大荷物抱えて。一瞬アシスタントさんかと思っちゃうくらいの荷物の量。右手に持ってるのは多分ギターケース。さすらいの旅に出るとか? 自宅に帰るところと…

Robert’s belongings very bulky. Where were he going?

 ロバートの新しい髪形。せっかく切ったのに妙になじみがあるその訳はチェックのシャツにアリ?

Dear Twilighters♪ 昨日に引き続き、ベタなタイトルの日記で申し訳ありません。が、こう書きたかったので書きました(開き直り)。今日の日記はおとといのコメント欄で「ゆ」さまが教えてくださったロバートの新しいヘアスタイルのこと。「ばっさり切ってま…

Robert cut his hair shortly.   How about his new hairstyle?

 カレン家はお金持ちなのに……

Dear Twilighters♪ 変なタイトルの日記でごめんなさい。映画を観ていて気になったことがあったので文句タレます。それは!!エドワードがカレン家でピアノを弾くシーンがあるのですが、ピアノが「KAWAI」ブランドのものだったのです(KAWAIの関係者さま、ご…

Edward play the ”KAWAI piano”.Why did’nt the STEINWAY&SON

 ジェイコブ役交代!!

Dear Twilighters♪ ネットで「Twilight」を検索していくうちに、あるニュースにたどりつきました。うっそーと思っていたら、昨日の日記のコメント欄で「ゆ」さまが情報を教えてくださって、これはどうみても当たり。そのニュースとは…… ジェイコブ役のテイラ…

Taylor Lautner replaced for ”Twilight”sequel,”New Moon”

 日本での映画公開が5日だけ早まりました

Dear Twilighters♪ 昨日の日記でまともな感想文を書けずに申し訳なかったです。というか、あんな感想文を書かせた映画にむかついたりしてますが、これって逆ギレ? そんな折、ほんの少しですが朗報をお知らせいたします。 日本での映画公開が、当初より5日だ…

Twilight coming in Japan on 4th Apr.

 「吸血新世紀」の感想

Dear Twilighters……… 香港での初日、12月19日に「Twilight」こと「吸血新世紀」を観に行ってきました。 まずは感想!!! でもその前に、感想を聞きたくない人はここまでで!! 念のため、野球シーンを入れておきます。 さて、映画を観てからの私の感想。箇…

My impression was・・・・・・

 いよいよ明日!!

Dear Twilighters♪ 香港での「トワイライト」の上映がいよいよ明日にせまりました。 なので予約とってきました。 初回は9時半からですが、学校に呼び出しをくった為断念(くぅぅぅぅ)。結局午後の部をとりました。一人で堪能したかったけど、子供にもやっぱ…

coming soon!!

ネタバレ注意!イタリア語版「Twilight」動画です。

Dear Twilighters♪ YouTubeでもかなり動画が出回りつつある「Twilight」。 映像はいいのに、何と言葉が「吹き替え〜イタリア語〜版」のものを見つけました。 イタリア語でも一応、映画本体ではありますので、ネタバレしたくない人は絶対この先にはすすまない…