2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日も整形外科に行きました

このたびの「捻挫or骨折」騒ぎで通院した整形外科。「明日かあさっていらっしゃい」と言われたので、忘れないうちに今日行くことに。この段階でもあくまでも「捻挫」と信じている私。「骨折」っていうか「ひび」なんて入っていーまーせーんーよーだ! 内心毒…

捻挫か骨折か?

先週末、スケートから帰ってきたがきんちょ2号が気まずそうに「あのねえ、今日転んじゃったんだあ。でね、手首がグキっていったの・・・・」と言いました。え?なにそれ?どーゆーこと?だって、ピアノの発表会まであと1ヶ月ないのよ。手首がグキですって…

災難

 久しぶりにパソコン新調!!!

ここのところ、パソコンの調子が悪いです。写真がとりこめなかったり、フリーズしたり・・・・。以前からずっと旦那に「パソコン買ってよぉ〜」とおねだりしてましたが、堅実な彼は「使えるうちは×」と無駄遣いが生きがいの私の首根っこをつかんでいました。…

 餃子は人気メニュー

世間では、「月間食費3万円ですむ方法」とか、「無駄のない食材の選び方」とか私にとって耳の痛い話がもてはやされています。そもそも、結婚以来「家計簿」をつけたことのない私。私としては、①毎日ご飯をつくるのに、必要なものは買う。買い物はスーパーに…

 「誰にでも秘密がある」は盗作もいいところ!!

はてな年間100本映画クラブ[007]『アバウト・アダム〜アダムにも秘密がある』 はてな年間100本映画クラブ[008]『誰にでも秘密がある』ここのところの韓流ブーム。ヨンさまことペ・ヨンジュンを筆頭に何人もの俳優さんが日本でブレイクしています。ペ・…

 明日は「NANA」の発売日

DVD

どんな品物にせよ、「発売日」というものがあります。とのっけからヘンな書き出しでごめんなさい。今日の日記はなんだかヘンです(いつもヘンだけど)。 俗にいう「都会」にも「田舎」にも暮らしたことのある私。「都会」と「田舎」の情報量の格差、充実度の…

 カランダッシュの色鉛筆

お絵かきは苦手だし、下手な私。でも、色つきのペンとか色鉛筆は大好きです。文房具やさんに行くとついつい売り場をチェック。ラメ入りペンとかあると、速攻買っちゃいます。 文房具が好きな人も、文房具なんて実用的なのが一番だと思う人も人気ブログランキ…

好きなもの

 サッカーユニフォーム

強行軍の4泊5日のイギリス出張だった割には、いっぱい買い物をしてきた旦那。プレミアリーグのセルティックスのオーセンティックユニフォームも買ってきてくれました。わあい!今度バイト先が完全私服化されるので、そうなったら着ていこうっと。 セルティ…

スポーツ

 出張みやげのTAMAGOTCHI

さて、昨日の日記にも書いた「4泊5日のイギリス出張」をこなした旦那。お疲れチャンです(ちっちちゃん、ごめん。インスタントジョンソンネタを教えてもらったら、早速導入してしまいましたずらよ)。 そんな彼が忙しい仕事の合間を縫って電話をしてきた日…

好きなもの

祝!スパーキッズ4勝目

本当ならば、このお題が今日のトップのはずが、トワイライトネタで撃沈しました。 祝!スパーキッズ4勝目(泣)。豊田合成戦で、スト勝ちです!いやあ、氷見まで観にいきたいくらいいい試合でした。おめでとうございます。 http://www.vleague.net/men/2005…

 オタクって感染るんですヨ

私のおバカブログをご覧になった方は、「こいつってオタクだ、キモイ」「お金の遣い方間違ってるよね」などと思われたこと必至だと思います。私自身も「わたしってオタクだ、ヤダな」「お金の遣い方なおした方がいいよね」と日々痛感しているのですが・・・…

トワイライト Twilight

 ラヴェルの「ボレロ」

ちょっと前、ピアノで「マ・メール・ロワ〜パコダの女王レドロネット」をさらっていた頃、ラヴェルつながりで、ラヴェルといえば「ボレロ」だ!ということで、手持ちのCDを何枚か聞いていました。なかなかほどよいテンポのものに出会えないのが「ボレロ」。…

好きなもの

 またもやピアノの発表会

昨年12月末にピアノの発表会をこなしたと思ったら、今度は3月末に発表会。コンクールよりは断然ましだけど、それでも普段の練習レベルよりは丹念に仕上げていかなければいけない〜曲想をきちんとつける・強弱をきっちりつける・テンポもきっちり・自分に…

 トワイライトの次回作の表紙はこんな感じかも・・・・

http://www.stepheniemeyer.com/othernovels_craptastic.html原作者のHPにアップされていたのですが、「トワイライト」のアメリカ版が「手のひらの上のりんご」だったので、次回作「NEW MOON」の表紙は「手のひらの上の満月」になりそうですね。となるとまだ…

 電球切れにはご用心

夜の街に出る用事があって、うろついていたときに見つけました。この看板。「○チンコ7」って一体????レイザーラモンHGがこの店でパチンコしてそうな勢いの看板です。「セイセイセイセイ」って言いながら。 パチンコ好きな人も嫌いな人も人気ブログラン…

おもしろいもの

「チャリチョコ」をやっと観ました

「チャリチョコ」とは。がきんちょどもの間では「チャーリーとチョコレート工場」のことをこう呼んでいるんだそうな。アマゾンで予約購入した「チャリチョコ」をバレンタインデーにちなんで、やっとこさ観ました。映画館ですでに観たので、届いてからもあく…

おいしいもの

 国民的行事「バレンタインデー」にふりまわされるがきんちょども

今日は、言わずと知れた「バレンタインデー」です。この日のために、一ヶ月くらい前から街にはチョコレート売り場の特設ブースなんかも出現したりします!!雑誌や新聞などでも「私のバレンタインデー」みたいなくそくらえ的記事が載ったりしてます。 バレン…

お料理

 クラッシュ

いよいよ2月11日に我がブレンダン・フレイザーの出演作「クラッシュ」が封切られました。近場だと川崎チネチッタです。がしかーし、こともあろうに夜しかやってないの。この先どうなるかわからないけれど(以前「TAXY NY」も夜だけだったのが、最終週は朝…

映画

 Vリーグ観戦2日目〜NEC戦:サイン色紙を頂戴しました

昨日に引き続き、スパーキッズを応援するために千駄ヶ谷の東京体育館に行きました。今日はマラソンと重なるので、電車に乗っていくことに。それに、出張を控えた旦那と負け試合を見るのがいやな子供たちは留守番をするというので、一人で行くことにしました…

スポーツ