3万円の価値があるのかないのか!?


昨日から2泊3日の予定で、がきんちょ1号が長野へ体験学習に出かけています。たかだか長野くんだりまでバスで出かけるのに「3万円」お支払いいたしましたです。絶対、学校と○ツーに中間搾取されてそう!3万あったら韓国行けるぞ!それだけでもむかつくのに、①寝るときはパジャマはダメです。ジャージ等。②長いズボン着用が望ましい。スペアも1〜2本用意!。③村の民家へお手伝いに行くときは学校ジャージ着用。④野外炊飯のときはやけど防止のためジャージ着用不可。
何これ〜!長いズボン=ジーンズをはいてでかけて、リュックの中には「着替えのジーンズ。寝るときジャージ。学校ジャージ。お風呂入ったあと寝るまでの服を入れろ」ってことでしょうか?????まあ、旅行中なのでお風呂のあとに着たジャージをパジャマ代わりにしたらいいじゃん!と言われればそれまでですが、個人的には「飲み食いしたときに着ていた服」で「お布団に入るのは死んでもイヤ」な私。あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・・・・


パジャマで飲み食いできる人も、そんなのいやな人も人気ブログランキングへ


まあ、うちの布団じゃないからいいか・・・・と前向きに考えて荷物を減らしたんだけど、それでもものすごい量になった。馬鹿でかいかばんを持ってよれよれしながら出発したけど、しばらくして家の中をチェックしたら、な・なんと、学校ジャージの上着を部屋のすみっこに発見!!!バカたれ〜!あんなに準備したのに!まあ、私が忘れ物したんじゃないからいいや・・・・


一人でも出かけてくれるとその間は静かでいいんだけど、結局がきんちょ2号は「いいなあ、長野」とぶちぶち言い続け(自分だって来月1泊2日で体験学習出かけるくせに〜市内だけど〜)てうるさいし、明日帰ってきたら洗濯物がどっさり!!というわけで、3万円払った割にはあまりメリットがないような感じ。本人も「ワールドカップ観れないから行きたくないよう」とか言ってたし(ブラジル戦は朝4時からだからどっちにしろ観れないだろうが!)。あ〜あ、親になると無駄な金って一杯使うのね。頭いた〜い。


夕食はがきんちょ2号と二人きりでしょぼしょぼ家でご飯を食べるのもイヤなので、近所のお好み焼きやさんに出かけることに。2人だったらそんなに高くならないしね・・・・・、と二人でわくわくしてたのにそこに旦那から「今どこ?」と電話が。いつも夜12時くらいにしかかえってこないくせに、こういうときだけ早くかえってきます。まったく!鼻が利くというかなんというか・・・・・・仕方がないので(笑)3人でお好み焼きを食べましたが、やっぱり男が一人増えると会計もぐんと跳ね上がり、結局6000円くらいかかりました。お好み焼きやで6000円かあ。悲しすぎです。ってか、旦那食べすぎ!レッドカード一発退場!