JEF千葉かわいそう


ここのところ川淵キャプテンの確信犯的発言で、イビチャ・オシム監督の取り合いをしていますね。JEF千葉かわいそうです。あまり予算もないのにちゃんと監督を探し出して「あまりお金は払えないけど、私たちを強くしてください」ということで監督に就任してもらいました。結果はご存知の通りです。それをみた日本サッカー協会は、ジーコがうまくいかなかったと見るいなやオシムに食指を伸ばして・・・・・あんな発言して外堀から埋めるといおうか、なし崩しにしていくといおうか・・・・・なんだかスポーツマンらしくない!ずるいです


川淵キャプテンが姑息な手をつかったと思う人も思わない人も、あんな手をつかわなくてもオシムはちゃんと代表監督になってくれたはずと思う人も思わない人も、JEF千葉かわいそうだと思う人も思わない人も、人気ブログランキングへ


でも、オシムの後任が息子のアマル・オシムってどうよ。世襲制でいいの?どこぞの国のデブ親子じゃあるまいし!アマル・オシム・・・・ファンが名づけたあだ名はいみじくも「オシムスコ」!センスありますねえ。


オシムから「走れ走れ!」と言われてみたいな(そしたら痩せられそうだしね)


それはそうと、なんで私がこんなに千葉に肩入れするかというと、それは、巻ちゃん格好いい!からです。サッカー好きの弟が以前から〜須藤理彩さんが巻選手のことを褒める前からです!〜「大津高校から駒大→千葉入りした巻誠一郎はいい選手だよ!」とイチオシしていたので、磐田のカレン・ロバートと並んでお気に入りの選手だったのです。


ここのところ、すっかり認知度もあがりファンとしてはうれしいのですが・・・・・・うれしいのですが・・・・・・残念なことがひとつ。それはですね


巻ちゃん、お母さんそっくりすぎ



目元がするどくてすごく格好いい!うちのがきんちょ1号も「目が細い」のではなくて、「巻ちゃんみたく目元がするどく」なればいいのね!とひそかに思っていたのですが、ジーコが「マキィ」と読み上げてからというもの、巻選手のご両親をテレビでお見受けする機会が多くなりました。そこで判明したのが、巻選手はお母さんに瓜二つだったってこと。そっかー、結局おばちゃん顔なのねん・・・(暴言)と思った途端に、ちょっとファン度が減ってしまった私。ダメね。