試験官


今日は「試験官」のお話です。「試験管」ではありませんのであしからず。理科の実験のお話じゃないです。


のっけから、何言うとんじゃい!???ってとこですね。実はですね、縁あって、何年か前から○○○○○の「試験官」のお仕事をしています。軽く一日拘束されるのですが、日給がまあまあ。


○○○○○が何かわかった人もなんじゃそれ?という人も人気ブログランキングへ


仕事中はとても神経を使いますが、充足感がある仕事で好きです。いえ、好きでした。なぜ過去形?

そーれーは!

今回一緒にチームになった奴(奴呼ばわりです!)が全然ダメダメだったから!!!まわりの人もみんな怒ってました。あんな奴が来るんだったら、もうやらない!っていう意見続出。あんなのと、頑張った我々が「同じ日当」っていうので怒り心頭。なんで採用されたんだろうね???ってみんな不思議がってました。書類は書けない、言うこと聞かない、手伝わなくてただぼーっと座っているだけ・・・・・・思い出すだけでむかついてくる!!


まあ今回に限らず、だんだんスタッフの質は悪くなってきているのは事実。それにひきかえ、受験者の目はどんどん肥えてきているので、私たちの上にいる本部の人たちはホントに大変そうです。トラブルがあった場合、とことんミスを追及されるらしいし、この辺で引退しようかなと思う今日この頃の私。あ〜今回組んだ奴には参った参った。つくづく参った。あーゆー奴ってホントにいるんだ(苦笑)