クロアチア戦の放送枠


日本全国の皆さん、ワールドカップ観戦お疲れさまでした。昨日の日本対クロアチア戦の放送権はなんとテレビ朝日」がにぎってました。なんと、と書いたそのわけは


テレビ朝日を見られる環境の方もそうでない方も人気ブログランキングへ


そうなんです、「テレビ朝日」って必ずしも全国で見られるわけではないんですよね。放送網がフジとかTBSに比べるとかなり狭い。ということは、見られない人って結構いたはずです。かくゆう私が以前住んでいた地域もテレビ朝日は見られません。まあ大体そのような地域にはケーブルテレビがあったりしてそれでカバーできたりもするんですが(実際ケーブル加入してました)、世の中ケーブルに加入している人ばかりではないですし。今までの放送を見てると、外国同士の対戦のカードのものは、民放で放送している場合でもNHKのBS1でも放送してました。ケーブルやCS放送(スカパーとかね)よりはBSに加入している人のほうが多いだろうし、民放アナウンサー&解説者に比べるとNHKのアナウンサーと解説者はうるさくないので私としては大歓迎。スカパーは加入してないので比べようもないのですが、多分、世の中の人の意見も私に一票投じてくれるのではないかしら(自意識過剰)。


但し!昨日の試合はBS1ではやりませんでした(今朝8時から録画放送はしてましたが)。そのかわりハイビジョン放送でした。ハイビジョン放送・・・・我が家はケーブルテレビがハイビジョンも対応しているタイプだったから幸いにも井原正巳の解説で見ることができたけれど・・・・・。実家はテレ朝で見てて「安太郎がうるさい!とぼやいてました。


テレ朝には悪いけれど、放送網が少ないんだったら、日本戦の放送枠をゲットするのはやめなよ!と声を大にして言いたい!といいつつも、たしか決勝戦って、テレ朝が枠をもっていたような記憶が・・・・・・。最悪だ。


まあ、FIFAのHPでもチェックできますが・・・・
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/

韓国対フランス戦、1対1のドローでしたが、ホントは1対2だった試合(韓国のキーパーが阻止したように見えた1点がゴール内でボールをキャッチしてたからね)フランスかわいそう!


サッカーつながりで・・・・・・エキストラ応募やってます!
http://www.mtvjapan.com/cinema/campaign/goal.html
主人公の背番号が分からないと応募できないんですけどね!