またもや浅草橋へ!


今月は(も)自動車税払ったり(5月末払いのはずが金欠でボーナス出てから払いました)、自然教室代+用意=4万円くらい出て行ったしでお買い物どころじゃないんだけど、ファミリーセールのお知らせが来てしまったのでやっぱり出かけることに。支度をしていると、昨日お好み焼きやで死ぬほど食って会計をぐんとはねあがらせた犯人いえいえ、旦那が目ざとく「あ?どっか行くんだ〜」とひと言。いつもいつも会社で仕事ばっかりしているけど、ブラジル戦を見た後一息つきたかったらしく、めずらしく半休をとっていた彼。買い物は一人で行く主義の私はついてきて欲しくないので「うん、ちょっとそこまで。ほら〜早起きしたんだから寝てなさいよ」と言いました。


お買い物は一人でいく主義の人も、誰かと一緒にいく主義の人も人気ブログランキングへランキングへ


で、さっそうと一人で出かけました・・・・・・・いえいえ、そのつもりでしたが、
①私が行き先を言わなかった
②映画を観に行くわけではなさそうだ
③ということは、何かいいところに出かけるのに違いない
④そういえば、去年の今頃でかけたファミリーセールでは何か買ってきておったなこやつは
⑤ついてきて欲しくなさそうだから、絶対ついていってやる!

ということで、ついてこられちゃいました。ぐすん。しかもサイアクなことに、出掛けにいろいろ話かけられたせいですっかり出発が遅れて、会場についたのが10時過ぎ。9時スタートなのでホントの目玉商品はもうほとんどなくなってました。ぐすんぐすん。でもまあ、金欠なのでちょうどよかったかも。はがきを出さないと、次回のお知らせが来ないしね。


今日の戦利品は3つ。ひとつは前から欲しかった「cheche NY」のビーズのかばん(ホントはもっと大きいのが欲しかったけど売り切れてた)。残りは某洋服メーカーの長袖Tシャツと上着。旦那はおまけでついてきた割にはむかつくほど買い物してました。まあ、私ら夫婦は「てめえのものはてめえで稼いだ金で買う」のが不文律なのでいいんですけどね。どう考えても旦那のほうが有利っていうのがずるすぎ!


お昼ごはんを一緒に食べることになり、私は浅草橋に来たからには「大吉」に行きたかったのに、旦那は「新橋〜」「新橋〜」と電車の車掌みたいに連呼。すごくうるさいので仕方がないのでついていきました。新橋なんて「セレクトインキムラヤ」を冷やかしにいくくらいしか知らないのに、いきなり汐留のほうにつれていかれて、高層ビルに突っ込まれました。もうヤダ!ファミリーセールに行くつもりで出かけたから思いっきりラフな格好をしているのに、汐留のオフィス街になんか連れてこられるなんてサイアクです。まわりは若いOLばっかだし。みんなエビちゃんみたいに内巻きにしてまつげくるんくるん。もう私なんて思いっきり場違いでした。しーかーも、旦那が買った分も荷物持たされて帰らされることになり、まるで「地方からのおのぼりおばさん」そのものでした。だから、大吉がよかったのに!救いはまあまあおいしいお店だったこと。


来週30日にはプリンセストラヤのファミリーセールがあるから、絶対大吉に行くぞ!