誰か教えて!私の素朴な疑問


肉が大好きな私の家族。焼肉系も好きですが、「汁系」も大好き。つまり、カレーとかシチューとかおなべとか。で、今日は「ビーフシチュー」のリクエストがあったので煮込みました。ついつい市販のルウのお世話になります。市販のルウは「ハウス食品」のものとなんとなく決めている私。なんでだろ?多分母親が「他のメーカーはまずい」といい続けているので、洗脳されたかも。
ハウス食品のHPはこちら
http://housefoods.jp/


いつもは特売で安くなっているルウを買い置きしているのを使うのですが、今回は在庫なし。ありゃりゃ〜というわけで早速買いにでた私ですが・・・・


カレーが好きな人もスープカレーが好きな人もドライカレーが好きな人も、クリームシチューが好きな人もビーフシチューが好きな人も、シーフード系が好きな人も、肉系が好きな人も、人気ブログランキングへ


さて、店頭でハウス食品が出しているルウのパッケージをみてびっくり。ビーフシチューだけでも3通りあるぞ。どれが一番うまいの???同じブランド内でも競争するのねん。確かに値段は若干違うかもしれないけど、とびきり違っているわけでもないし。なんだか不思議。できれば、全種類のルウを買ってきて、それぞれに作ってみて、食べ比べしてみたい気分だけど、おなべの数も足りないし、材料費考えると二の足踏むし、それよりなにより、なんとか万難を排して作ったとしても、それらを食べているうちに、私って太ったりしない???????きっと太っちゃう。それはまずい!


でも、味の違いは知りたいなあ。写真はハウスのビーフシチュー系3つのうち2つ。あともうひとつは一番安い、顆粒タイプです。これはこれで量の増減が簡単に計れて好きなんだけど。