ファミリーセールは人だらけ


今日は(今日も)浅草橋にファミリーセールに出かけました。今日のお目当ては、私の母やそのお友達がお気に入りのブランド。みんな私が会場について、めぼしいものを写真にとってメールで送ってくるのを今か今かと待っています。そうです、メールで写真が送れるようになってから、本当に便利になりました。


バーゲンのときに写メールを有効的に使っている人も、そんなことしてパケ代もったいないじゃんという人も人気ブログランキングへ


ああ、それなのにそれなのにまたもやJRが遅れました。某駅で人身事故との一報。またかよ、と思いつつも人身事故じゃしょうがないなあ・・・ということで待つこと30分。本を持っていってたからよかったものの(先日2時間で読んじゃった「蝉しぐれ」をもう一度読み直し)、浅草橋まで2時間くらいかかりました。いつもの倍以上じゃん。まあ途中で「事故で電車が遅れてる」と連絡は入れていたのですが、それでも会場についたときには「遅かったわね〜」とありがたーいひと言を皆様からいただきました。だーかーら、私のせいじゃないっつうの!


ただし!会場に着いたもののなんと入場制限中でした。え?9時開始のところ10時半についたのですが、それでもまだ入場制限中?今までこんなことはありませんでした。今までは開始直後は列ができたけど、1時間もたっていたらすいすい入れていたのに・・・・・待つこと10分ほどで中に入れてもらえましたが、これまたすごい人・人・人!ようやく、母&お友達ご指定ブランドコーナーにたどり着き、写真をバシバシ撮り、バシバシメールします。するとすかさず「それは買い!」「それはパス!」「それは保留」「そんな感じでもっと大きいのはないの?」「写真じゃわからないわね」(だからオバチャンたちのお使いはヤダ。わがまますぎです)だのなんだの連絡が入ります。あっという間に2時間ほどがたち、気がつくとフル充電してきたはずの携帯がすでに電池1!(まあ、買ってから1年くらいたっているので電池が減るのが早いのは仕方ないんですけど、やっぱり酷使しすぎですわね、今回の場合は)。母たちの欲望も収まったようで、お買い上げの品がようやく決定。それらを抱えて会計のため、レジに並ぼうとしたら・・・・・


人・人・人!!!!


会計済ますのに30分かかりました。疲れた。商品を抱えて本を読みながら待ってましたが、周りのオバチャンたちがうるさいし、お化粧くさいし、暑いし、サイアクでした。すべてをすませて外に出たら、もう14時近く。結局お昼抜きで家に帰りました。悲しかったなあ。この日は自分の買い物一切できなかったし。

写真は会計待ちのオバチャンたち。オバチャンパワーは恐ろしいね。まったく。