旦那がしばらく留守だ!!


今日から一週間、旦那が留守です♪♪♪♪♪♪


それはいいのですが、一週間も留守にするくせに全然荷造りができてなくて、当日の朝やる!ということで今日は朝3時ころからばたばたしてます。仕方がないから私も3時起き、朝ごはんを作り、ついでにがきんちょ1号のお弁当を作ります。あ〜眠たい。でも、金曜日だったかな?「はなまるマーケット」に小林麻央さんが出ていたのですが、彼女や彼女のお姉さんの小林麻耶さんが朝早い収録のときも、必ずお母さんが早起きして〜その早起きが半端じゃなくて、朝1時半とか!〜朝ごはんを作ってくれて(フツー夜食でしょ、そんな時間だと)食べさせてくれていたというお話しをされていたので、そんな話を耳にしたからには、よっしゃ、私も頑張ろう!と思ったりもしました(絶対、すぐにくじけますが)。


さてさて、こんなに早起きした日は一日が長いです。今日は土曜スタジオパークに「純情きらり」に出演中の、ここのところの私のイチオシ俳優さん「福士誠治さん」が生出演!されるのです。がきんちょ2号ともども楽しみにしてました。午後2時までが長い長い。やっと放送時間になってテレビの前に座ったところ、がきんちょ2号が「え?」だって。何事かと思ったら、福士さんが「丸刈り」になってました。
http://seijifukus.exblog.jp/

ううう。私としては、あのぼっちゃん風のヘアスタイルがよかったのにぃ。役柄のためとはいえ、丸刈り頭は見たくなかったなあ。だからブログにアップされている写真はニットキャップをかぶったものばっかりだったのかなあとがきんちょのコメント。でも、来週は「松井達彦」が結構出番が多いようなので、とても楽しみにしている私たち親子なのでした。
http://www3.nhk.or.jp/asadora/kirari/index.html


「松井達彦」こと福士誠治さんをご存知の方もそうでない方も、好みのタイプの方もこんなのタイプじゃないわ!という人も人気ブログランキングへ



ビビる大木につっこまれながらの土曜スタジオパーク出演を見届けて、今度は午後5時からのスケート教室に行くため家を出発。今日は氷雨が降っていて、とても寒い。そんな中わざわざ寒い寒いスケートリンクに行くのも釈然としませんが、そこはがきんちょ2号のため。ここのところずっと旦那につきそいを頼んでいたので(奴は寒いの全然平気なのです)、久しぶりにリンクサイドに行きましたが、とーにーかーく、寒い!寒い!寒い!!観てるだけだと。すべるとあっという間に暖かくなるのは承知しているのですが、なんだかんだと理由をつけて暖房室にひきこもってしまいます。


そこで読んでいた本(なんだか気持ちがドロドロするので、読破できるかどうか疑問)

貞操問答 (文春文庫)

貞操問答 (文春文庫)


すっかり冷え込んで帰ってきて、あわただしく晩御飯をすませたところで、朝3時おきがたたって寝てしまった私。うとうとしては起きて、がきんちょどもにお風呂に入るようにうながし、お皿を洗い、お布団を敷き、がきんちょどもを寝せたところで、またもやまどろんでしまい、気が付くと夜1時。そこから寝られなくなってしまい、仕方なくレンタルしてきた

を観始めましたが、みんなが「感動した!」という割には「こんな話ありえねえ」と感動できずに途中で投げ出しました。この先感動できればいいなあ。


そんな折、旦那からメール。朝5時くらいに「じゃあね」と別れた人から夜2時ころに「着いたよ」と連絡もらうのもとても不思議な気分。1万キロ以上離れていても、たった半日ちょいでたどりつけるし、手軽に連絡も取れるし・・・・今は本当に便利な世の中ですよね。で、何の用?と思ったところ、またもや「お買い物」案件。ブラボー旦那!私は日ごろは君の女くさいところが苦手(というか嫌い!キ・ラ・イ!!!)ですが、こういう用事をこなせる君の女らしいところが大好きです!(なんて調子のいい私)。やったー!観たことないレスポだ。どうか日本で発売されませんように!(こんなこと言ってると、結局日本で発売されちゃうんだなあ)