アメリカ生まれのアイスクリーム屋さん「コールド・ストーン・クリーマリー」に行きました!


今日は、がきんちょ2号の学校の先週土曜日にあるはずだった運動会の代休の日です。残念ながら運動会は雨で中止でしたが、代休はきっちり今日。で振り替えの運動会は明日火曜日。まあ、休みの日がはっきりしているだけましかな・・・と思いつつ、今日はどこで暇つぶしをしようかと思っていたら、がきんちょ2号のリクエストでグランベリーモールに行くことに。

グランベリーモール。南町田にあるアウトレットモール(といいつつも、GAPなどは定価!)。土日祝は大変混雑するけれど、平日はガラガラです。隣接する「カルフール」がまだフランス資本で品揃えがユニークだったころはしょっちゅうカルフールグランベリーモールに通っていたけれど、悲しいことにフランス資本からイオンへ譲渡されてしまい、すっかりつまらなくなったころから足が遠のいてしまっていました。その間に新しい建物ができ、新しく映画館もできていましたが、一度興味を失うとなかなか行かなくなっていました。

がきんちょ2号のリクエストのおかげで、ひさびさ(多分1年以上ぶり)に出かけてみると、なんと六本木ヒルズに日本第一号店ができたときには長蛇の列ができたアメリカ生まれの「コールド・ストーン・クリーマリー」が出店しているじゃありませんか!ブラボーです!グランベリーモールの他の店舗がすいているのに対し、ここだけはびっしり列ができています。でもその列なんかものともせずに並びましたよ!

コールド・ストーン・クリーマリー」HPはこちら!チェケラッチョですわよ!
http://www.coldstonecreamery.co.jp/


行列に並ぶのが嫌いな人も、興味があるものに対してだったら1時間くらいだったら並べる人も、何であれ行列大好きっ!という人もみんなみんな人気ブログランキングへ


六本木ヒルズの第一号店ができたときは、それこそワイドショーが軒並み取材していました。ワイドショー好きとしては、もちろんチェック済み。記憶をたぐりよせると、たしか「歌のリクエスト」をすれば、冷たく冷やした調理台の上にアイスクリーム(何種類かあります)を乗せ、中に混ぜるものをかちゃかちゃ混ぜていきながら、リズムにあわせて歌ってくれたはず・・・・・・。せっかく30分は並んだんだから歌ってもらわなきゃ!でもどうやって頼めばいいの????と迷っているうちに順番がきました。意を決して「あの〜テレビで見たんですけど、歌ってってお願いしたら歌っていただけるんですよね」と聞いてみたところ、にっこり笑ってOKをいただきました。リクエストの仕方もこんな感じでいいそうです。ただ、スタッフの方から「テレビでやっていたんですか?」と逆に聞かれる始末。


肝心のお味のほうは、甘すぎずおいしかったですよ!ただ、ネックはお値段。一番小さいサイズでも450円します。でも、その価値は十分あるかな。おいしいし。行列してまで食べるからありがたみがわくのでしょうが、個人的には、行列は10分くらいがいいなあ。30分は長いぞ!